handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*サマーストライプと帆布のトートバッグ*
なかなか更新できず すみません。
GWに娘が発熱、鼻風邪が2週間続いてやっと治ったと思ったら

なんとワタクシ…りんご病になっていました~(恥)

元々は息子がかかっていたのですが(熱も出ず元気)、大人の私にまで移るとは
思っていませんでした(-д-;)
顔は子供みたいに真っ赤にはならず、くすみがひどくなった感じで(トホホ)腕に赤い
発疹が出た程度だったのですが、微熱に伴い倦怠感や関節痛がつらかったです。。
娘には移ってないんですが、可能性が無いわけではないのでポリオの2回目が
受けられませんでした(T-T)

元気になってから どうしても作りたかったシンプルなトートバッグ。
持ち手はC&Sさんのサマーストライプ。届いたときは「こんな生地買ったかな~?」とピンと
来なかったんだけど。。水通ししてアイロンかけてたらパキっとした生地にまっすぐな
ストライプが無性にかわいく感じて♪
生成りの帆布、リネン混タンガリーと合わせてみました。
画像 863

ポコポコしたレースと革ヒモでおめかし。結んであるだけなので、はずせば
男性に持っていただいても大丈夫です。
画像 875

内布は表の底に使っているリネン混タンガリーと同じ生地。こちらもパキっとして
大好きな生地。
画像 872

委託先のamiさんに納品して来ました~♪大好きな大好きなお店!
素敵な作家さんたちの作品が並ぶお店に一緒に置いていただくのは
本当におこがましいんですが。。。これからよろしくお願いいたします(^^)

amiさんでは5/27~29 開店1周年ということで素敵な企画もご用意されているようです。
素敵な週になりますように♪
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
comment
あれ?いつの間に!!
2つ記事がアップされている!!

私もこのストライプと同じ生地買いましたよ
そして手元に来たときに「何を作る予定で???」
と(^^;)

chimさんのこのストライプはすごく可愛い
バッグの持ち手に変身しましたね~☆
私こういう生成り、リネン、ストライプの組み合わせ
すごく好きです 
リネン混ダンガリーは一度の水通しでもまだ張りが
小物を作るときの形がきれいにみえますよね
私もchimさんのバッグ作りを参考にさせてもらお~っと♪

↑の記事のバッグも可愛いし、chimさんの作られる
ものはいつも私のツボです(*^_^*)
そして丁寧な縫製に惚れ惚れしております
2010/05/22 09:11 | | edit posted by ゆき
♪ゆきさん♪
このストライプかわいいよね!
でも売れ残っちゃった(汗)大きさといい、肩にかけやすい形
といい、自分で使うからいいんだけど(^▽^;)

リネン混、水通ししてもほんと張りがあるよね。
コサージュ作ってる方も多いし。。洋服はどうなんだろう?
こなれてくるまでに時間かかりそうだよね。
やっぱり小物が好きだな~。

私の参考になんて~☆
最近行き詰まっててさ~なんかヒラめかないよ。。
私こそゆきさんの作品見てインスピレーション欲しい!
縫製は見ないで~(汗)縫い目が気に入らなくて
よく解いてるよ~。。急がば回れっていうのは
わかってるんだけど焦ってミシンするとだめだね~。
娘が昼寝した途端 いまだ!って取り掛かるからだね~。
2010/05/27 16:25 | | edit posted by chim
comment posting














 

