handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
Happy Birthday!
5月は私や家族の体調不良、ハンドメイドの製作に追われて(試作したものもあったけど
失敗したり~)慌しく、1か月が1週間ぐらいに感じました。。。
娘の記念すべき大事な1歳のお誕生日をアップしないと♪

誕生日当日はちょうど近所の仲の良い友達家族らとBBQの日☆
そういえば陣痛が来る前日もご近所でBBQしてたんだっけ・・・(笑)
GW中なので(´m`)

午前中はコストコへ買出し~。娘も息子以外のお兄ちゃんお姉ちゃんにかわいがって
もらって嬉しそうだよね。息子も楽しかったみたいです。
友達宅のお庭は広くて芝生があってガーデニングもほんと素敵!日差しは強かったけど
木陰は涼しくて、外で食べるご飯はほんと美味しかったです♪
この日はケーキは用意せず、姉夫婦が遊びに来る次の日に~☆
バタバタしていたので間に合わせのケーキですが。。次回は作るからね~(;^_^A
birth2.jpg

そのちょっと前のお話。。お友達のMちゃんの娘ちゃんの入園グッズを作ったら お礼にと
アウトバック・ステーキハウスでご馳走してくれました~!かえって申し訳ない~(汗)
でもウレシーー(笑)
Mちゃんと私の誕生日がすごく近いんです。それで誕生日月に食事に行くといろいろ
サービスがあるとかで。。
店員さんが歌を歌ってくれるらしいのですが、やっぱり急に恥ずかしくなってしまい
急遽 Mちゃんの娘ちゃんと娘の名前を伝えて、バースデーソングを子供たちに向かって
歌ってもらいました~(;^_^A

お肉は脂っこくなくてジューシー!美味しかった~(≧∇≦)
切り分ける少し甘いパンも!娘が気に入ってました♪大きな生クリームと
アイスクリームがサービスでした~!Mちゃんありがとうね!

↓こんな小さいのにお互い意識してるの。娘ちゃんはうちの娘にいろいろ貸してくれたりして。
娘も楽しそうだった!女の子はこういう係わり合いが早いような気がしま~す。
子供が遊べるオモチャを貸し出してくれたり、クレヨンももらえて塗り絵ができます。
HPを見るといろいろサービスがあるみたい~。
birth.jpg
Posted by blue chim
comment:5  
[こどものこと
comment
おめでとう!

この前も言ったけど、1歳になって、表情とか変わったよね♪
赤ちゃんから子供に成長してるんだね。

それにしても、娘ちゃんは、節目節目にBBQをしているかもしれないね(笑)

アウトバックステーキハウスって行ってみたいな~
南町田だっけ?

お肉大好きなんだよね~
2010/06/08 12:04 | | edit posted by ナオ
はぴば~~~♪
あっという間に1歳になっちゃたね。。。
この前の息子と娘ちゃんのやりとり面白かった・・・(笑)Kちゃん、体は小さくてもきっと大物になるよ。ぷぷぷ

お庭でBBQ~!広いお庭があるっていいよね~。羨ましいぜぃ☆
↓Pちゃんの結婚式も、幸せそうな雰囲気が伝わってきたよ~☆おめでと、Pちゃん!(ここで言う。笑)
表参道、名前を聞いただけでビビるぜ・・・旦那はこの辺に勤めてたからめっちゃ詳しいんだけどね~。
近々表参道で仕事が入るみたいだから、テレビでやってた話題のスイーツを今から買って来いと指示してあるよ(笑)

ステーキハウス、すごいねー!!超美味しそう!!!最近フォルクスすら行ってないよ・・・。美味しいお肉たびたいなっ♪
衣装作りもガンバってねー!!!
2010/06/08 15:09 | | edit posted by sa*ri
娘ちゃん、1歳おめでとう~

ほんとお姉ちゃんになって、赤ちゃん抜け出してきたね!
お庭でおすわりしてるのがほんとかわいい☆

これからますます成長が楽しみだなあ。
お洋服もだんだん作りがいあるね♪
2010/06/08 22:43 | | edit posted by petit_mayu
お誕生日おめでとう~☆
それからイベントもお疲れさま~

みんなに囲まれてのお誕生日♪娘ちゃんもとっても楽しそう☆
お外で食べるとまた美味しいんだよね
BBQ1歳くらいになったらnanaも楽しめるかな?
Kikiがやりたがってるから夏くらいにやってみようかな?

赤ちゃん時代もかわいいけれど
ヨチヨチ歩くこの時期もまたカワイイときだよね♪
少しずつ言葉が出始めたり、いろいろと出来ることも増えるから
また楽しみだね

この1年も素敵な年になりますように ^^

2010/06/09 16:16 | | edit posted by amie
♪ナオちゃん♪
ありがとう♪今頃アップだよ~(^▽^;)
表情や意思が出てきて、やることもおもしろくなってきたよね。
あと2年くらい頑張れば落ち着くのかな?
赤ちゃんのときはかわいいけれど早くいろいろお出かけしたくて。。

ね~ うちにはBBQセットは無いんだけどね(笑)
今度ナオちゃんちで♪買出しは行ってくるから~♪

アウトバッグはね~海老名のに連れて行ってもらったよ☆
お腹いっぱいになったよ。
誕生日の人は無料になるとか特典がいろいろ~♪
今度ステーキ食べたいね(笑)


♪sa*riちゃん♪
いつもありがとうね♪
ほんとあっという間~!sa*riちゃんのおかげで心強いよ。
あと少しでミシンできる、あと少しでお出かけ。。と後を
追ってるよ(笑)
ベビーカーには乗ってくれないけど。。

あのやり取りどうなの?!(汗)
息子くんすごい優しくてびっくりだよ~!たまにああいう
やり取りやらせて、娘に教えなくちゃ(^▽^;)

BBQできる庭に憧れるよ。sa*riちゃんちもできそうだけど?
あの縁側に座ってビール最高だねぇ(妄想)

Pちゃんかわいかったよ。旦那さんもイケメンで~。
でもPちゃんが尻に敷きそうだけど(笑)
表参道もいろいろあるのね~。私は目的地へたどり着くのに
必死だったよ。。

今度 肉食べに行こう!(どんな誘い。。)
私も連れて行ってもらわなかったらいけなかったよう~。

衣装 山場は越えたにょ♪


♪petit_mayuちゃん♪
ありがとうね。アップ遅すぎだよね(^▽^;)
タイムリーに書かなきゃとは思うんだけど。
どんどん成長してきたよ~。娘ちゃんみたいに優しい
かわいい子になってほしいけど、どちらかというと
気が強そうだよ(汗)

洋服作りたい~!でも全然時間がなくて、同じ服
ばっかり着せてるの。
ナオちゃんに買ってきてもらったリックラックのはぎれも
使わないと~!


♪amieちゃん♪
ありがとうね♪ほんと今頃なんだけど。amieちゃんみたいに
まめに更新しなくちゃと思いつつ~(^▽^;)

BBQは準備や片付け大変だけど、やっぱり子供も大人も
楽しめるね~♪
nanaちゃんもKikiくんも きっと楽しめるよ~☆
外で食べると美味しいよね。

目が離せないけど、ほんと仕草ややることが
おもしろくなったきたよ~。
今日は洗濯ネットかぶって喜んでた(笑)
違う意味で目が離せないよ(* ̄m ̄)
2010/06/10 16:39 | | edit posted by chim
comment posting














 

