handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ディズニーランドへ♪
息子の学校が平日休みのときがありまして、旦那も日曜日出勤して同じ日に
休みを取ってくれました。13日間連続勤務お疲れ様(^▽^;)
ベビーカー・チャイルドシート嫌いの娘を連れての遠出は不安があったけど
行っちゃえば何とかなるもので。。
娘の誕生日プレゼントということで頑張ってディズニーランドに行ってきました!
朝ゆっくり出かけ、夜の9時半まで~。なんだかんだ長居しちゃいました(汗)
県民週間だったので、当日の朝 県内のコンビニにて割引でチケット購入♪

ひさしぶり~♪空いてる方だけど修学旅行生が多いこと!
あと外国の旅行客も多かったです。
画像 1051

おなじみの撮影場所。並んで自分のデジカメで写真を撮ってもらったのですが、
娘は息子の帽子や頭が気になって仕方なく下を向いてしまい、なかなか撮れなかった
のですが、同じく並んでるカップルやファミリーの方々が、手を振って娘の気を
ひいてくれて、なんとか正面(若干横向き)を向いて撮れました~♪
そういうのって感動しちゃうんですど。。さすが夢の国ですね(^^)
・・・細い旦那と並ぶのがすごく嫌
画像 1056

ベビーカーには全く乗ってくれず荷物置き場と化してました。。
が、ディズニーランドでお外歩きデビュー☆
足が小さく合う靴がなかなか売っていないので、滑り止めの付いている
ルームシューズですが(;^_^お兄ちゃんのやることに興味津々♪
画像 1106

娘が乗ったのはジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド。
はしゃいで喜んでいた1歳のときの息子と違って、淡々と静かに楽しんでる様子(笑)
息子は今回はビッグサンダーマウンテンにも挑戦☆怖くなかった!って言ってたけど
旦那によると怖くて声も出てなかったみたい(* ̄m ̄)
そういう私は乗り物全般 苦手です。。。。

でも旦那と息子が別の乗り物に並んでる間、1時間以上 抱っこの娘と二人だけで
ジーっと待ってるのはつらかった~。
ご夫婦で乗る気満々!の方はスイッチ(交代)乗りというのができるそうなので
検索してみてくださいね。
例えばパパと上のお子さんが乗り終わったあと、まだ乗れない小さいお子さんを
パパに託し、奥さんは秘密の通路より待たずに乗り場へ・・・という方法みたいです。
入り口でキャストの方に声をかければ良いみたい。

スターツアーズでは、娘が乗れる年齢(身長)になったとき待たずに乗れる券を
いただきました。

帰宅したのは夜遅くなってしまったけど、息子も体力がついたのか
次の日 元気に学校に行けたし。。行って良かった♪

私はヘロヘロでしたけど( ̄д ̄*)))

お土産・・・息子は光る扇風機。娘はミッキーのパペット。
ほかにも縫ぐるみがあったのに、手ではねのけ そのパペットだけ
ギュ~っとしてました。好みがはっきりしてる子みたいです(^▽^;)
Posted by blue chim
comment:2  
[おでかけ
comment
ディズニーランド行きたぁ~い!!
うちは遠いから、もう少しnanaが大きくなったら行きたいなぁ
あそこは何度行ってもまた行きたくなるよね
やっぱり夢の国☆

ベビーカーやチャイルドシート、nanaも大嫌いよ~
そういうところ、娘ちゃんとnanaって似てるよね(笑)

みんなでの写真、なんかいい雰囲気♪
chimちゃん若~い♡可愛い♪♪♪
娘ちゃん、チューリップハット良く似合ってる~
被ってくれてえらいなぁ
nanaにもね、チューリップハット作ってるんだけど
途中で被せてみたら1秒も被ってくれなかった悲しすぎる~
(涙)

晴天に恵まれて、いっぱい楽しめてよかったね *^-^*
娘ちゃんの抱っこお疲れ様でした☆
(そういう私も、ただいま抱っこ中~笑)
2010/06/14 17:07 | | edit posted by amie
♪amieちゃん♪
うちも久々に行ったの~!赤ちゃん連れでどうかと思ったけど。。
行き帰りは寝てくれて良かったよ~。(ほんとはいけないんだけど
抱っこで)
nanaちゃんのディズニーデビュー楽しみだね♪

ほんとほんと~!似てるところ多すぎ(笑)
息子はじっとしてない子だったけど、それでもそういうの
何も考えずに乗ってたんだよね~。
それが娘は好き嫌いがはっきりしてるっていうか(;^_^A

きゃーー!全然若くないし かわいくないよ!!
そう見えるとしたら後ろのTDLのおかげだよう(笑)

帽子もね、絶対かぶってくれなかったんだけど。。
最近バアバに「帽子かぶらないと外に行かないよ」と
言われてかぶるようになってきたみたいで。
でも後半はやっぱり帽子取っちゃった(汗)

ちょっと前なんだけど、あんなに拒否してた帽子とおしゃぶり、
いきなり自分で装着して部屋を歩いてた!
自分なりに思うところがあるみたい(笑)

ありがとう☆抱っこ・おんぶちゃんだけど あと少しだと
思って楽しむよ♪
2010/06/15 07:55 | | edit posted by chim
comment posting














 

