handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
Go Green Market
g02.jpg

よく晴れた日曜日♪kinariちゃん、ナオちゃん、mayuちゃんと京王フローラルガーデンアンジェで
行われたGo Green Marketに行って来ました!
kinariちゃんの服装は知っていたものの。。4人集まってみると全員タンガリー・デニムなど
ブルー系で笑っちゃった(* ̄m ̄)
好みもすご~く似てる4人 でお互い手に取るものにみんな興味津々☆

とてもお世話になっている大好きなお店amiさんも出店されていました♪
その隣の古道具屋さんでmayuちゃんが手に取った引き出し・・・
真似してみんなで何個も買いました(≧∇≦)だって1個300円だし!!
↓みんなで買ったのを並べて撮ってみました。引き出しばっかり7個も(笑)
画像 1255

ナオちゃんが買ったジャンクなバケツとたっぷり花が付いた秋アジサイの
組み合わせも素敵だったな。
お昼のアジアンなランチも美味しかった~!
mayuちゃんちのパパさんと娘ちゃんも合流して、車で家まで送ってくれました!
大荷物だったのですごい助かりました~☆ありがとうございました♪

緑がいっぱいですご~くのんびりとした素敵なところでの開催でした。
ぷらぷら~と何度も同じところを歩いて、お店の人ともいろいろおしゃべりして。
とても充実したイベントでした。
後で聞いたら近所の友達3もそれぞれお友達や家族と行ったとか!
ぜひ来年も開催してほしいな~♪またみんなで行こうね(^^)

今回 まだ小さな娘は旦那に預けて来たのだけど、来年は一緒に行っても
こんなイベントなら一緒に楽しめるかも♪
息子もナオちゃんちの息子くんとうちで1日遊べてすご~く楽しかったみたい。
ありがとうね☆

戦利品~。丸いトレーはおまけ♪バットは500円。
画像 1277

きむらかよさん、ひなた焼菓子店さんのクッキーやケーキも絶品でした。
画像 1274

↓その2
黒いインクみたいな汚れが気になったので引き出しは磨いてみました(;^_^A
うちには色的にもこれぐらいがちょうどいいみたい。
画像 1294

シルバーのトレイ!すごく色が綺麗なんです~♪ドイリー類はアンティークでは
ないけどかわいくて安かった~♪
画像 1281

1袋400円のアンティークレースを2袋買ってみました。結構綺麗で長めのが
入っていてびっくり。あとちょこちょことあまり高くないレースも買ってみました。
mayuちゃんにも本を貸していたお礼にとかわいいレースとボタンを
いただいちゃった♪見るだけでホクホクしてしまうトレー☆
画像 1285
Posted by blue chim
comment:8  
[おでかけ
comment
kinariちゃんとこでもレポ読んだけど、マジで行きたかった~(涙)
旦那に試験勉強しないで一緒に行こう!とはさすがに言えず(笑)次回もやってくれますように!!
引き出し、そんなに安いの~?ほ、欲しい・・・
レースもたっぷり入ってるのに400円!しかも丸いトレーはおまけ~!?すごすぎる!!!(あたしゃイベント関係者のサクラかっ!?笑)
もしかして↑に写り込んでるお客様はkinariちゃんじゃない?ぶぶぶ!

TDLレポも楽しく読ませてもらったよ~ん!スターツアーズは並んだけど乗れなかったからチケットくれたの?すごいサービスだよね!
クレームつけると裏道から通してくれるって聞いたことあるけど(笑)さすがだよね、サービスが半端ない♪
うちも連れて行ってあげたいなー!スイッチ乗り、絶対やる!!(笑)
2010/06/11 11:40 | | edit posted by sa*ri
また楽しかった記憶がよみがえってきた~

引き出し、磨いた方が部屋に馴染むね!
いやぁ、ホント、絵になるお家だわ。
うちのリビングの床、ホントに傷だらけで(涙)
トレイはおまけだったなんて♪
また行きたいな~

sa*riさん、うちのオットも今週末試験なんです~
同じ試験だったりして。フフフ。

TDL、ベビースイッチって言うんだよね。
あと、未来のチャレンジャー証明書だったっけ?
あれ持ってると、同伴者みんなススーッと通してもらえるみたいだね。
ヤフオクに結構出品されてるよね・・・
昔はこんなサービスなかったよなぁ。
常に身長だけはクリアしてたわが子には無関係だったから気づかなかったのかな。


2010/06/11 20:46 | | edit posted by ナオ
chimさん、コンバンハ~^^
読んでいるだけでも、なんだかワクワクするような
感じが伝わってきちゃった♪
イベントってすごく楽しいけど、一緒に行くお友達や
手にするもの、そして会場にくる人たちのファッションにも
目がいきますよね わかります!!
やっぱり好きなものが似ている人は、自然と集まるもの
なんですね~
chimさんもきっとセンスのよい人なんだろうなぁ・・・
chimさんのこの日のお洋服も見てみたかったです

実は私は明日マイミクのお友達と6人であつまって
内、お初は一人だけどみんなおしゃれなお友達なので
私は明日着ていく服がなく・・・どうしよう;と悩んでいます
セール前なのでお買い物はグッとこらえているので
なんどかあるもので頑張ってコーデします
なんか私、好きな人とデートするみたいですよね(笑
でもこういうのってすごく楽しいですよね
2010/06/12 01:15 | | edit posted by ゆき
♪sa*riちゃん♪
すごく混んでて大して買えない!と思ってたんだけど
じっくり見れて のんびりしてて楽しかったよーー!
美味しいものもあって うちら向き(笑)

青森から来た古道具屋さんはほんと安かったよ。普段は市役所の方みたい。
で、解体したおうちからこういうの集めて売ってるみたいよ。
だから安いんだって!
来年はぜひ行こう!!
そうそう、写真に写ってるのはkinariちゃん!sa*riちゃんの服 めちゃかわーー!
あたしも欲しい~!(言ってみる)

TDL クレームつけると?!でもどんなクレーム?
「混んでるんだけど?!」とか?!言えない( ̄д ̄*)))
スターツアーズは入り口で並ぶ前にチケットくれたよ。
数年後まで保管してられるかが問題。。
スイッチ乗りぜひやってみてーー!


♪ナオちゃん♪
興奮冷めやまぬ?!だね~!
昨日の近所のママたちと自分たちの戦利品についてしゃべってたよーー!(笑)

この一角だけ気合入ってるだけだよ~(笑)。
うちの方が傷だらけだよう。布も多いからホコリも半端ない。。
(布のせいじゃない?!)
トレイはこの引き出しと一緒にあったの~。なんかコバンザメ
みたいにくっついてて。。
縁だねぇ(^^)

えーーヤフオクに出品されてるの?!
でも名前書いたけど。。ま、そこまで確認しないか。
身長はすでにクリアか~。いろいろ乗ってたのかな?
うちは乗れたとしても去年ぐらいまでは怖がってただろうな。


♪ゆきちゃん♪
やほ~♪
実はこういうイベントはじめて行ったのーー!
古道具探すのって楽しいんだね♪もっと早く知ってれば
良かった☆
ハンドメイドのイベントとまた客層が違ってたよう~。

そうそう、近所で挨拶程度の付き合いだったのに
このイベントでばったり会って 急接近した友達らもいたよ(笑)
私・・・会ったらゆきちゃんに幻滅されるだろうなぁ~( ̄д ̄*)))
今はあぐらでPCしてるしぃ~もう半年以上美容院にも
行ってないし(-ι- )
老化には勝てないし~服も同じのばっかりだし 最近は
中年太りで何着ても似合わないって愚痴になってる!
あ、服はTDLに着てったのと同じです(笑)
委託してるお店でリサイクルで安く売られていたものなの~。
タンガリーのリネンなんだけど、洗濯いっぱいされてて
くたっとして気持ちいいのー(* ̄m ̄)

オフ会なのね。あれ?今日?
遅くまで起きてたのね~(;^_^A
ゆきちゃんすごーーくおしゃれそうだよう~!あれだけ
かわいい作品作っちゃうんだもん♪
どんなコーデで行ったのかな~?楽しみよ~♪♪


2010/06/12 06:02 | | edit posted by chim
すっごい楽しそうなイベント~!!
私も行きたい♪
って絶対無理だな・・・(T_T)
みんなでいくと楽しいだろうね~。

アンティークレースも素敵♪
どんな作品に生まれ変わるのか今から楽しみです。

2010/06/12 11:26 | | edit posted by tricot*
やほ~!

楽しかったね~。いい思い出♪

ほんとだっ、写ってる~。
後姿も気を抜けないわね、気をつけよう。

TDLの話、初めて知ったよ~。
赤ちゃんのいる友達に教えてあげよう^^
うちも今月行きたいな~って思ってるんだけど。
意外と怖がりなんだよね、娘ら。あんまり乗れなくて...
私は子どもの頃は平気だったんだ。
子ども産んで変わったょ。

可愛いレースいっぱい♪
作品、楽しみにしてるよ~
2010/06/12 13:07 | | edit posted by kinari
こんばんは♪
先日はまたまたお会いできてうれしかったです♪
たくさんお買い上げしてきたんですね
私は電車だし、なんて考えてあまり買えませんでした・・・

我が家は昨日参観日で明日がお休み
chimさんと同じように
明日TDL行く予定してるけど雨みたい・・・
1週間前がよかったなぁ・・・
でも楽しんできま~す
2010/06/13 20:57 | | edit posted by hoku
♪tricotちゃん♪
triちんも古いもの好き~?お花やグリーンと合わせると
すんごい素敵なんだよね☆
ほんと近かったら一緒に行きたいわ( p_q)

アンティークレース どう使おう(聞いてる・汗)
とりあえず買っておけ~みたいな(;^_^A
昨日ミシンしたけど、裾上げや、長袖を半袖にしたり
丈を短くしたり~ハンカチ縫ったりと楽しくない縫い物してたよ。
時間が欲しいね( ̄д ̄*)))

♪kinariちゃん♪
ほんと楽しかったね~!また行きたい~!
ぐるぐるぶらぶらとよく歩いたよね。少し筋肉痛になったよ(;^_^A
そそ、二人を撮ったよ~。なんか絵になってたし(* ̄m ̄)
TDLいろいろとサービスがあるね~。
ベビールームも完備されてるし。。
娘ちゃんたち怖がりなのね~。そそ~子供生むと
なんか怖くなる。バランス感覚も悪くなるし。。
骨盤とか関係あるのかな~?

レース、コレクションにならないといいけど(;^_^A


♪hokuさん♪
こちらこそ会えてとても嬉しかったです!
大きな声で呼んじゃってごめんね~(;^_^A
kinariちゃん、目がいいからいろんな人見つけてたの(笑)
私たちも帰りは電車のつもりだったんだけど、
いろいろ買っちゃった。。たぶんみんないたからだと
思う~。
みんなで持てば怖くない・・・みたいな。
でもああいうイベントは車の方がよさげだね。来年は
車かも~?

昨日はTDLどうだったかな~?
逆に空いてていろいろ乗れたかも?レポ楽しみにしてまーす♪
2010/06/15 07:43 | | edit posted by chim
comment posting














 

