handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
アジサイ
6月入ったな~と思っていたらもう半ばも過ぎて、梅雨にも入りましたね~。
市の公園でアジサイフェアをやっているので見に行きたいです。ホタルがいっぱい出る
公園も行きたい。
歩いて1分の場所でもホタルが出るんですけど、数が少ないので(^^)
雨は嫌いじゃないんですよね~。家の中でごろごろしてても罪悪感が少ない(笑)

先日 ジイバアとホームセンターへ~。娘の服が少し買えればいいかな?と思って行ったら
手前の・・・こんな綺麗な色のアジサイが見切り品で500円でした!!これはお得でしょ~♪
アナベル(こちらは定価)も合わせて購入しました。
66035_726666_img1_w_240_h_400.gif

後日ナオちゃんも買ったとお店からメールしてくれたので、欲しがっていた近所の友達の分も
ついでに買って~とお願いしちゃいました。荷物増やしちゃってごめんね。ありがとう!

土に石灰を混ぜると赤っぽく、ピートモスなどを混ぜると青っぽくなるそうですね。
中間の色が良い場合はどうしたら?
来年も綺麗に咲いてくれるといいな。ちょっと早かったけど、切って水に挿してます。
というか、アジサイの手入れ方法をTVで見た気の早い母が
全部!切っちゃったんですけど~(;^_^A
綺麗なドライにするコツは見頃が終わる頃(花が乾燥してきた頃)に切り取って
ミョウバンを入れた水に挿しておくと色が綺麗に残るそうですよ~。

近所の友達が車を出してくれて、みんな子連れで青葉台のナチュラルキッチンへ♪
娘はベビーカーに乗ってくれないので抱っこ紐で~。
食器棚はいっぱいだし、もうそんなに買うものないかな~なんて思っていたのに
一番買ってた( ̄д ̄*)))
それにしても平日でもナチュラルキッチンの混みようはすごいです。。

落ち着きのない娘を連れてのランチは大変だったけど、なんとか静かにしてくれて
美味しいパスタも食べられました♪1歳の娘連れのお出かけは大変そう~と
遠慮しちゃうんだけど行っちゃえば何とかなるものですね(^^)
画像 1285


↓ほよよ?
たまに出現するスッパマン(懐かしい・・・)顔!
画像 1296

ぶれぶれだけど何とか激写!(掃除機放り出して・・・)
画像 1297
Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
comment
スッパマン最高!
この前も見せてくれたよね。
また見たーい♪

あじさい、結局買わなかったの。
母はハワイアンストロベリーという名のガクアジサイを買ってたよ。
可愛かったわぁ。

うちも全部切っちゃった。
秋まで置いておくと、きれいなドライになるけど、そうすると、来年花が付かないみたいだよ。

アナベル、ご近所のおじさんに、枯れかけのお花をいただくお願いしちゃった(笑)

2010/06/19 17:43 | | edit posted by ナオ
あははは~!!!
スッパマンめっちゃかわいんだけど~。
そういえば、ちっちゃい頃うちの子たちもやってたかも!?
掃除機ほうりだして激写する気持ちわかるわ♪

アジサイのキレイな季節だよね。
人んちのアジサイみて満足してますが(笑)
そういえば、小さいときすんでいた家にはアジサイを植えてあったなぁ。
2010/06/20 10:34 | | edit posted by tricot*
お久~♪
ほよよ♪めちゃかわ☆^^
こういう顔するよね~1歳になったし歯が生えてきてるだろうね~ちょこちょこ会えないのが残念よ~(T_T)
女の子はなごむね~^^

アナベルは今年、私も買ったよ~。
ホームセンターで結構高かったわん。
地植えにしちゃった~
テレビって私も見たのと多分同じだわ。
お母さんちょっと気が早いね・・・(^.^)

毎日蒸し暑くてやんなるね~最近はハンドどうしてる?
私、途中までできてたのを一昨日と昨日で一気に仕上げて昨日ナニイロさんに発送できたわ。
いつもギリギリ(;^_^A アセアセ・・・
製作にムラがありすぎて我ながら飽きれる^^;
これからアップしなきゃ~!

2010/06/22 11:12 | | edit posted by mari
あじさいが500円とは、そりゃもちろん買いだよね!
なんて名前のあじさいなんだろう?きれいな青色のあじさいだね
アナベルは、我が家にもあるよ~♪アナベル大好き♡

ナチュラルキッチン☆
手前の水玉の小皿、うちと一緒だぁ♪
chimちゃんセレクト、全部かわいい~♡
うちからは遠くてなかなか行けないの
行ったら、私もいつも大量買い(笑)

娘ちゃん~☆
可愛すぎだよスッパマン(笑)
こんなお顔するようになるんだね♪
見ていて本当飽きないよね ^^
2010/06/23 11:19 | | edit posted by amie
♪ナオちゃん♪
自分の顔がこうなってるってわかってるのかな?(笑)
息子はやらなかったからオモシロイ~♪

そっか~!早とちり!ごめんね(汗)ほかにもかわいい
アジサイあったよね~!
母は7000円ぐらいのアジサイすごく気に入ってたんだけど
値段が。。
ハワイアンストロベリーってどんなかな?また見に行きたいわ。
やっぱり切っちゃっていいんだね。きれいなドライにするの苦手だわ。。
シワシワになっちゃいそう。。

アナベルもらえるんだ~!切っちゃうものだし、いいよね(笑)


♪tricot*ちゃん♪
スッパマン、お子ちゃんたちやってた~?!私は初めて見たよ~。
ついおもしろくって激写(笑)

アジサイ昔は興味なかったし、庭にあったアジサイも茎で
遊ぶのがおもしろいだけだったよ~。
大人になって見てみると いろんなお宅で植えてるのね~。
公園なんかもすごいよね。枯れる前に見に行こうっと♪


♪mariちゃん♪
歯けっこう生えてるよ!上下10本ぐらいかな?!
噛まれると痛い~。。息子もいたずらされないように防御してると
たまに噛まれてる。。。

アナベルいっぱい咲いたら綺麗だろうね。
mariちゃんちのお庭は植え甲斐があるよ!柵も素敵に
DIYしたし~♪♪
いいないいな(^^)
うちはもう植える場所が。。バアの大葉や生姜、ミョウガが
場所とり始めたよ。。

ハンドぜんぜん。。ナニイロさんにも送りたかったんだけどね。。
ちょこちょこした時間はあるんだけど、布を広げるのが
なかなかね~。。。
mariちゃんの新作たちかわいかったよ~♪


♪amieちゃん♪
ワンコインって魅力だよね!
アジサイの名前っていろいろあるの?(そうだよね。。)
アナベル可憐だよねぇ。白い花ってすごく惹かれる~♪
目に優しい(笑)。

水玉持ってる?!これ買ってる人いなかったよう~!
amieちゃんとセレクト一緒なんて嬉しいな(´m`)
同じ水玉のもうちょっと深いお皿も買ったんだけど
ジジババへプレゼント(笑)
100円と思うと大量に買っちゃうよね。

スッパマン~どこで覚えたのかしらね~(;^_^A
いろいろおもしろくなってきたよね。
2010/06/25 07:04 | | edit posted by chim
きれいな水色の部分はしわしわになっちゃったよ。
水分が抜けてグリーンっぽくなってきたら、きれいなドライになったよ。

うちも水玉のお皿もってる~
ナチュキチ行きたいわ♪
2010/06/26 10:44 | | edit posted by ナオ
スッパマン可愛い~!
うちも最近までやってたよ^^
新しい歯が生えたらやらなくなっちゃったけど。。
だから貴重なショットだよこれ☆

アジサイってたくさん種類あるよね。
土壌で色が変わるのは知ってたよ~(*^^)v
白いの(アナベル)は初めて名前知ったよ!
お姫様みたいな名前・・可愛いね。
私も去年買って植えてみたけど、
鉢植えだったので枯らしてしまって残念なことしちゃったっす。。
2010/06/27 21:30 | | edit posted by ☆あき☆
♪ナオちゃん♪
お返事遅くなってごめんね。
ナオちゃんちのアジサイはうまくドライになったんだね。
うちは失敗しちゃった(汗)。ユーカリママがうまくできたのを
くれたよ(涙)
ミョウバン使ったみたいで色も綺麗だよう。
来年はうまく作りたいな。

水玉持ってる?!ナチュキチもっと近くにあれば良いのにね。


☆あき☆ちゃん
お返事遅くなってごめんよ。
歯がゆいから スッパマンしてたの?!なるほど~。
最近は歯軋りするんだけど(汗)
奥歯も生えてくるころなのかな?

アナベルってかわいい名前だよね。地植えしたんだけど
結局 土壌改良よくわからず、そのまま植えた(笑)
北公園が綺麗みたいだよ。今年は見損ねちゃった。。
ほんとアナベルってかわいい名前だよね。

私も頂き物のアジサイ枯らしちゃったのよ~。。。

2010/07/10 17:16 | | edit posted by chim
comment posting














 

