handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
2代目冷蔵庫
だいぶ更新していませんでしたね。。もう梅雨も明けて夏休み入っちゃいました。
早っ!

去年の秋から調子が悪かった冷蔵庫(12年目)。だましだまし使っていましたが
暑くなってきたし、もうどうにも冷えなくなったので泣く泣く買い替えることに~(汗)
2階に運び込むのにクレーンが必要になることを考えると踏み切れずにいたのでした。。

が!無料で自宅を見積もりしてもらったところ、階段のライトや手摺りなどを外せば、
内階段で上がることに♪
クレーン代3万円が階段上げ代3150円で済むことになり家族で大喜び~(笑)
しかし・・・配送屋さんほんとすごい技術でしたよん。。暑い日だったので(階段は暑い。。)
汗だくで上げていただいて申し訳ないくらいでした( ̄д ̄*)))
画像 1330

新旧交代(笑)
画像 1332

冷蔵庫の入る幅がある程度限られてしまっていたのに、欲しいサイズの冷蔵庫で
”白”がなかなか無くてほんとずっと決められなかったメーカー・機種でしたが、
最後の最後に。。候補に全く上がっていなかったものに決まりました(汗)

やっぱり狭いうちには白で良かった。圧迫感が減ります☆
画像 1334
Posted by blue chim
comment:4  
[ひびのこと
comment
冷蔵庫はいったんだね~。おめでとう!!
3万から3,150円とはうれしいディスカウントだね♪
うちも10年以上たったので、あちこち電化製品があやしくなってきてます。こわごわ。
備え付けだった食洗機、調子悪かったんだけれど、さっきから何度やっても途中で音もなく止まってしまいます(汗)
もう一回中のものを出して洗うと考えると、いやすぎ>_<
2010/07/22 23:26 | | edit posted by tricot*
●tricot*ちゃん●
やっとだよ~(汗)夏はやっぱ無理だねぇ。なんとか
ごまかして使いたかったんだけど。
でも新しいのがきてみたらやっぱり使い勝手いいわ。
何年も無かった氷もバンバン作ってみたり(笑)

やっぱり10年越えるといろいろ故障出てくるよね。。
食洗機どうだった?!!
気になる~( ̄д ̄*)))
2010/07/23 16:33 | | edit posted by chim
新しい冷蔵庫getできて良かったね~!

しかし、いつ見てもchimちゃん家って素敵~!!
なんなの?この統一感は??
chimちゃん家の写真見てから、我が家を見渡すともうがっかり><
あ~chimちゃんのお家に住みたい!!
2010/07/24 09:12 | | edit posted by cori-na*
●cori-na*ちゃん●
ほんとどうなるかと思った~冷蔵庫。。でも高い買い物だし。。
電化製品の大物貯金って必要だね(-д-;)

写真撮るときは どっさりとある邪魔なものザーっと
横に移動させてるし(汗)
整理整頓や掃除は苦手なんだよね。。やり始めると
とことんやるんだけど、要領悪くて結局終わらず~とか
よくあるし。。
みんな布で隠しちゃってるよ(;^_^A
すっかり色が苦手で 色や素材だけは統一してるからかも?
もっと暗くて錆びた感じの中に住みたいの(笑)
2010/07/25 08:09 | | edit posted by chim
comment posting














 

