handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革のキーケースとキーホルダー
今日は2つ目の記事アップです(^^)
昔~旦那に作ったキーケースがヘナヘナになっていたので、急に思い立って
革の端っこの方で新しく作ってみました~☆
ラフな男っぽいアイテムが作りたかったところなので試作用として作るのに
もってこい(笑)

気楽な雰囲気の出来上がりで良いなら革は加工が楽~♪
ちょっとミシンしたら 穴を開けて金具を打つだけ!1個10分もかからず
できちゃいます~。楽しい~♪
スタンプも押してみました。ギュ~っと握ってクシャクシャにして仕上げ☆

最近インテリアもハンドメイドも男っぽい?!アイテムに惹かれます♪
ガッツリした生地に少しだけアンティークレースを・・・というのが今の理想(^^)
そんなバッグをひとつ作ったので次回アップしま~す。
↓あ、文字入れ・・・key cadeになってる・・・(直す気ゼロ)
kawa_20100723192207.jpg
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おとな)
comment
革、かっこいいー!!
こういうの大好き。
パパ用なんだ。
わたしが欲しいくらいだよ(笑)

革ってミシンかけて平気なの?
家庭用ミシンじゃだめか・・・。
2010/08/10 22:50 | | edit posted by petit_mayu
●petit_mayuちゃん●
お返事遅くなってごめんね。

mayuちゃんも?私もこういうテイスト好きだよ~♪
これは厚地用の針で縫ったんだけど、革用の針があるみたい。
糸はほんとはポリエステルの方がいいらしいよ~。
私も綺麗に縫いたいから昨日注文してみた(笑)
あ、あとテフロンの押さえもね。400円もしないから あると便利かも♪
針変えれば 柔らかい革なら家庭用ミシンでも縫えると思うよ~ん。
2010/08/19 07:00 | | edit posted by chim
comment posting














 

