handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革とアンティークレースのリネンバッグ*
ダークな色合いのソフトリネンキャンバスで大きめバッグを作りました。
持ち手にも濃い色の革を使って 全体的には渋~い雰囲気だけど
アンティークレースをちらっと使って 少しだけかわいさをプラス(^^)
すご~く好きな感じに出来上がりました☆
画像 1515

↓こんな風に上側を折り込んで 小ぶりに持つこともできます♪
girlish closetのタグとアンティークレースで革タグも~(取り外せます)。
内布は麻デニム、大きなポケットが付いてます。
linen bag1

飾り風の持ち手と、底布に厚い接着芯が貼ってありますが、全体的には
程良い柔らかさがあってとても使いやすいですよ~。
革の持ち手裏側は毛羽立ち・色落ち軽減の為、トコノールで磨いてありますが、
このバッグに限らず・・・革製品は雨や汗などで濡れたまま長時間 肩にかけていると
洋服などに色が付くことがありますのでご注意くださいね(^^)

amiさんに納品しましたら またお知らせしま~す。
どうぞよろしくお願いします♪
画像 1457
Posted by blue chim
comment:7  
[はりしごと(おみせ)
comment
お・ひ・さ~(^.^)
kちゃんのアトピー大丈夫?
痒くてかわいそうだね・・・(>_<)
写真、超かわゆいよ~♪
癒される存在だわ。

バッグすんごい素敵♪♪♪
こういうテイストだよね。chimちゃんって。
そうだったそうだったって感じ☆
自分でもすんごいツボじゃない?!
2Wayいいね~d(゚-^*) ♪
トコノールでちゃんと研いたんだね。
ガラスの板みたいの使った?
私も革って色落ちが気になっちゃって・・・
持ち手にするなら裏側の処理必要だよね。
難しかった???

そそ、最近バトミントン始めたんだ♪
体動かすと気持ちいいね~(^-^)
2010/07/25 19:47 | | edit posted by mari
2wayで使いやすそうだね。
色あいもポイントのレースもツボです♪

皮って扱ったことないんだけれど、難しくない??
キーケースもワイルド感あって、男性向けにいいよね!
次々とすごいわ!!

うちも3boyがアトピーひどいです。
夏場は汗をかくので、ひどくなっちゃって、痒がるし、掻いて皮がむけちゃうし、プールやお風呂に入りたがらなくなっちゃって困るの。汗ながさないとひどくなるのにね >_<

そうそう、食洗器、さらに怪しくなってきたよ。
前はピーピーってエラー音が鳴って停止していたのに、最近普通に動いている途中でエラー音もなく、静かに止まってます(笑)
開けると、仕上がってないし(怒)
仕方ないから、手洗いでがんばってるよ~。
もともとないものと思えば・・・ぐすん。
2010/07/26 13:24 | | edit posted by trivot*
お久しぶりデス♪
コンバンハ(*´∀`*)
すっごくお久しぶりでごめんなさい~。
バッグすごくいい感じ♪
渋カワでしかも革の持ち手が持ちやすそうで
更にいいな~と…。

↓の冷蔵庫・・・多分大きさが違うかもしれないけど
うちのと同じかも(*´∀`*)
両開きだよね???
どうなんだろ?って我が家も考えつつも候補には
なかったんだけど、でも結局これになったの。
真っ白なのって意外とないよね~。

また遊びに来まーす♪
2010/07/26 18:46 | | edit posted by ユメ
すご~!!かわいい~!!ってか、かっこいい!?
↓のキーケース同様、うまく革を使ってるね~。
私も、こういう、メンズライクな感じ、好きだよ~。
作るものはラブリーなものが多いけど^^;だからなのか、メンズライクなものが急に欲しいときがある^^;

なので私の持ち物はラブリー、メンズ風、ポップ、など雑多(笑)多国籍雑貨っす~^^;

小さくなるバック、作って見たかったけど手を出せなかった領域だな~♪
GOODです!!
2010/07/27 08:41 | | edit posted by mana
素敵なバッグだね♪
chimちゃん

また来ちゃった^^
バッグすっごい素敵~!!!
シンプルなのにさりげなくアンティークレースやタグがついてて、持ち手も革だしかなり贅沢なバッグだね。
大人可愛くて、ずっとずっと長く使えそう☆

こんなバッグ欲しいなぁ・・・♪
2010/07/27 08:46 | | edit posted by cori-na*
●mariちゃん●
湿疹はやっぱり完全には良くならなくて痒がってるけど。。
ちゃんとケアすれば治まる感じだよう。
まめにお風呂入るのが一番みたい♪
1歳児ってかわいいし おもしろいね~(笑)
大人の真似するのが特にねぇ~。でもイタズラもすごくて
片付けで終わる毎日よ~。

バッグ大きすぎたかな。。今日amiさんに納品してきたけど
邪魔かも。。(汗)

トコノールは柔らかい布でこすればOKだったよ~。
ガラスで磨けば完璧なのかな?でも革がパリパリした
うえに伸びちゃいそうでさ~。
なんかやりすぎるのが怖くてやめちゃった。。

バドミントン懐かしいねぇ!よく行ったよね~。
あのときは部活みたいだったよね(笑)
今度は楽しくやりたいな(* ̄m ̄)
2010/07/29 22:57 | | edit posted by chim
●toricot*ちゃん●
ちょっと秋冬だよね?!なんかしばらくは売れなそうな気がする~。。
それに大きいんだよね。。イメージが沸いて絶対作りたい!と
思って作ったんだけど、次回は小ぶりにするわ(笑)

皮のキーケースは旦那のだし、あっという間にできたよ。
とりあえずやってみたかったの。もうちょっと固くて厚い皮の
方が良いかも。。

③ちゃんアトピーっ子ちゃんかぁ。周りでも多いけど
いろんなタイプがあるんだね。
③ちゃんも早く良くなれ( ̄人 ̄) うちもできるだけのことは
がんばるよ~☆

食洗機 やっぱだめそうかぁ。。。triちんちには
必需品なんだろうな。忙しいし、量も多いだろうし。。
うちは大してご飯作らないし、ワンプレートを心がけてる
から(笑)
修理で直ると良いね(汗)

●ユメちゃん●
お久しぶり♪のぞいてくれて嬉しいよ~♪
あとでリンク貼りなおしておくね☆

バッグすごく持ちやすいんだけど。。でかいの(汗)
夏っぽくないし、しばらく売れないかも( ̄д ̄*)))

冷蔵庫 同じ?!!すごく嬉しいーー!
買った今も「これで良かったのか?」って思ってたからさ(笑)
両開きなのは良いけど、”落下”したことあるみたいだし。。
それが気になって候補になってなかったけど
今は大丈夫だよね?
マットな白、いいよねぇ♪

ほんと!メーカーに抗議したいもの。。。白作れーーー!って(;^_^A

●manaちゃん●
今日はせっかく来てくれたのに、ゆっくり話せず
ごめんよ~。
manaちゃんのメンズライクは意外な気がしてたけど
かわいい小物やバッグと合わせ持つと絶妙なバランス
なんだろうな~。さすが おしゃれ番長(笑)

うーむ。。やっぱあのバッグでかかった。。
amiさんで場所取っちゃうかも~。なのに売れなかったら
恥ずかしい。。値段も冒険だし。。
小さくなるのは作っててなかなか楽しかったよ!

●cori-na*ちゃん●
ありがとうね~☆
なんか大きすぎたかも。。1泊旅行くらいいけちゃうかも。
最近荷物が多いからつい大きくしちゃったんだけど
なかなか売れないかも(;^_^A
今度は小ぶりで作ってみるよ!
cori-na*ちゃんみたいにコンスタントに作品製作するのが
今の課題だよ~う。


2010/07/29 23:20 | | edit posted by chim
comment posting














 

