handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
夏のおでかけ
今年の夏の暑さは異常ですね。クーラー苦手ですが、さすがに夜も軽くつけて寝てます。
今朝はいくぶん涼しいかな?みなさん体調など崩されていませんか?(^^)

先月末ですが、大好きなBroom香房さんの”おいしい土曜日”の日に母と行ってきました!

照りつける暑さで娘のあせもや湿疹がひどくなるかな~?と心配だったのですが
お買い物してる間 エアコンのきいた車の中でパパと一緒に爆睡してくれてました~☆
息子は「暑い~飲み物~」とうるさかったけど(;^_^ 一緒に行った母とゆっくり買い物
できました!
メルシィ商店さんは残念ながらお休み~。あの美味しすぎるキッシュが食べたかった
んだけど また次回の楽しみに(^^)

今回の戦利品はこちら~(≧∇≦)
画像 1490
アイヅチさんの天然酵母パンとラスクは絶品☆冷凍して大事に食べてます。
薄く切ってカリっと焼いて食べるのが美味しい。いちじく入りが一番好き☆
(クロワッサンいつか食べてみたい!)
子供たちと私の大好物(笑)のブルーベリーは1パック200円と安い~。冷凍して
食べると美味しいですよね。
アロマの虫除けスプレーは安心して使えて良い香り~。
頭からシュッシュとかけちゃいます(笑)

直径40cmほどの使い込んだ感いっぱいの”たらい”もかわいいでしょ~♪♪なんと800円♪
布の水通しに使ったり、ディスプレイにも使えそう~。
なんか”たらい”って妙に惹かれるんですよね~。なんでだろ?ドリフを思い出すとか?!
(小さい頃 見せてもらえなかったトラウマ・・・笑)

工具入れみたいな鉄の箱も渋くてすご~く好み!
これを見た父が「こんなのいっぱい持ってたけど捨てたけどな~」と不思議顔でした(;^_^A
アナベルのドライは2本で500円♪(車の中で乾燥させるんだって)
ほかのお店で見たときには1500円で売られてましたよ。。。

母はルバーブのジャムや布ぞうり、カゴにアイビーが入ったかわいいハンギングや
ハーブの苗(100円!)なんかも買ってましたよ。

夕方から旦那が鎌倉に出かける予定(生しらすを食べさせてもらえるという会社の飲み会~)
だったので、”ずる~い”(-ι- ) と思ってたんだけど、大大大満足なお買い物で
気持ちよく送り出すことができました(笑)

さっそくディスプレイ♪ゴツっとしたアイテムにかわいいドライが
すごい好み~~(≧∇≦)
ドアに普段かけてるリースも少しの間 はずして夏仕様に☆
anaberu.jpg
Posted by blue chim
comment:4  
[ひびのこと
comment
chimちゃん

こんにちは~。
ドリフを思い出す「たらい」にうけてしまったよ^^
で戦利品の写真が可愛すぎて、ドリフのたらいをイメージしながら探したら「たらい」が見つからなくて・・・(笑)やっと見つけた!

たらいもchimちゃんの素敵ハウスの中にあると全く違うものに見えるって凄い事だね!!

おいしいものや、可愛いものをたくさんお買い物した後は旦那さんの飲み会も快く送り出せるよね^^
私も同じ(笑)


2010/08/19 14:06 | | edit posted by cori-na*
やほほん♪お久しぶり~!
今年は本当に暑いよね…。極力クーラーつけないように頑張ってても、シャワー浴びたの!?ってくらい汗かいてる子供たち見てると可哀想になってきて(笑)というのを口実にクーラーつけちゃってるよん^^

broomさん、ちょこちょこイベントやってるんだね~。アイヅチさん、新聞広告で見てから気になってて行ってみたかったの!!(未だにチラシを大切にとっておいてる。笑)broomさんにもイベントの時出店してるんだよね~。近いから行ってみようと思いつつまだ行ってないや。。今度一緒に行こ♪

タライも工具箱もドライも・・・・私も見たら絶対買ってるわ(笑)
うちは毎年恒例の房総旅行!もちろんポーチュラカさんに行ってきたわよ~(^m^*
写真撮ったらupするね!
2010/08/19 22:01 | | edit posted by sa*ri
工具箱、かわいい~。しぶい~。

確かにうちの義父も、こんな工具箱、持ってそう(笑)
うちのおとんの工具箱も年季入ってるけど、いかんせん「真っ赤」なんだわ^^:

sa*riちゃん、またポーいったんだ~(省略すぎ)
いいな~。私も、いつか必ず行きたいお店なんだ~。
2010/08/20 10:42 | | edit posted by mana
●cori-na*ちゃん●
こんにちは♪

あはは!ドリフのたらいってこんなでしょ?!
でも意外とどう使っていいかわからず、冷蔵庫の上に
鎮座してる(汗)
画像撮るときは ほか写ってないからね(汗)今なんて
とてもお見せできないよ(-_-;)

たらいね~旦那実家で野菜もらってくるときとか便利かも(笑)

やっぱり?女ってやっぱ現金なのかしらねぇ。
でもこんなちょっとしたお買い物で幸せ気分になれるなんて
えらいよね、私たち(笑)

●sa*riちゃん●
やほほん!
あづいよね~。。。去年なんてほんと数回しかクーラーつけて
ないよねぇ。
暑くても我慢できるぐらいだったけど、今年は無理!!
息できないもん(笑)
うちは肌がかゆくなるみたいだし、なおさらよ~。

アイヅチさん、まだお店には行ったことないの。
今度行ってみようね♪
クロワッサン食べたい~!

きゃ~ポーチュラカさんまた行ったのね!レポ待ってるよう~!!!
旦那が土曜日休みのうちに私も行きたい~!!

●manaちゃん●
今日は革分けた~?行きたかったな。。午後は娘必ず
お昼寝するし、息子のスイミングもあったりでね~。

あはは、やっぱりジイたちにはこの道具箱の良さは
わかんないだろうな~。
工場たたむ前にいろいろ見れば良かったよ。。
いい感じのポストもあったけど、赤だったよ。ペンキで
塗ったらいいかも?!

いいよね~ポー。私も行きたい。
そういえば実家に昔 ポーポーって木があったよ(笑)
2010/08/25 17:54 | | edit posted by chim
comment posting














 

