handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
兄バカ日誌
うちは8学年差の兄妹です。最近おちゃらけた動きをすると笑ってくれる妹がかわいくて
仕方のない息子。
かかと落としとか、顔をぶたれても( ̄д ̄*)))。。何されても嬉しいみたいです。
夏休みで一緒に過ごす時間も長いのでますます兄バカに~。

起きたとき喜ぶように せっせと製作。
画像 1413

くっつき虫~(笑)
画像 1530

兄「ちゃんと食べようね~。」  妹「やだ~。」
画像 1532


↓革とアンティークレースのリネンバッグ、今日amiさんに納品してきました。
結構大きかったかな~?しばらくは小ぶりなバッグや小物づくりに励みます。
Posted by blue chim
comment:13  
[はりしごと(こども)
comment
うわぁ~♪
仲良し兄妹かわいいね~^^
妹ちゃんがお嫁に行く時大変そうだ~(←気が早すぎ 笑)

↓のバッグいいわぁ~
大きめのこんなのがアクセ作りお稽古用にほしいと思ってたの~
amiさんってどこ?って調べたら
何度か1Fのお店(キッチンストーブ)には行った事があったよ~!
今度行ってみようっと^^
2010/07/30 10:22 | | edit posted by HiroHiro
なんて優しい!
娘ちゃん、幸せだね♪

うちの息子が、また遊びたがっておりますわ~
DSの通信でもいいらしいよん。
2010/07/30 19:57 | | edit posted by ナオ
かわいいね~♪

いもうと、大好きなのね♪
うちは寄れば喧嘩でうるさいうるさい><。
も~イライラしちゃう。。。。。

仲良く遊ぶの、5分ともたないす・・・
2010/07/30 22:55 | | edit posted by mana
どの写真も、すごく雰囲気よくて見ていてキュンとしちゃった。
お兄ちゃん、本当に妹が可愛くてしかたないんだね
その様子が写真からいっぱい伝わってくるよ ^^
お兄ちゃん優しいなぁ♡

どの写真も好きだけと
娘ちゃんの背中にくっ付いて寝るお兄ちゃんの姿
この写真大好き♡
本当に良い写真だね *^-^*

↓のバッグもすっごく素敵♪
ちょこっとレースってのが甘すぎなくて良い雰囲気
やっぱりchimちゃんセンスいい♡

そして、娘ちゃん
お肌のカイカイ、大変だったね
kikiも汗で悪化する子なの
痒くて眠れないのは、かわいそうだものね
良くなってよかったね ^^
2010/08/02 15:19 | | edit posted by amie
chimさん、コンバンハ^^
夏休みに入って息子と遊びほうけている間に
たくさん記事が更新されていたんですね~

兄弟愛の記事、なんだか一人っ子な我が家にはないもので
すごく微笑ましく読ませてもらいました
お兄ちゃんなかなかナイスな子なのね
そういうお兄ちゃん、うちにもぜひほしいわあぁ
アンパンマンの仕掛けに対しての娘ちゃんの反応は
どうだったかな???

↓のアトピーの件も薬が合ってよかったね
うちもひどいほうではないけどアトピーをもっているらしく
草木や砂を触った手で触ると目の回りが赤くただれるみたいで; 
成長するにつれてお互いよくなってくれるといいね
女の子はとくにお肌大事だもんね☆

そして↓のバッグももうどれも素敵で目がハート(*^_^*)
もう秋を感じさせる色遣いですね
相変わらずchimさんの「ちょこっと可愛い」アクセントに
いつもやられております
2010/08/03 21:06 | | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/04 12:19 | | edit posted by
●HiroHiroさん●
妹がお嫁に行くとき泣いちゃう兄って(笑)
産まれてからしばらくは かわいいとは言うけどあまり
興味ないのかな~?と思ってたの。
普段 息子がおちゃらけても「ああ、おもしろい、おもしろい・・・」って
親があまり反応しないから(;^_^A 娘がすごく笑ってくれるのが
嬉しいみたいよ~。
将来は妹のアッシーやメッシーになりそうな予感。。

バッグ 結構大きいよ~。材料費だけで結構いっちゃったし、
委託料なんかもあったりで、ワンデイよりは高いんだ。。
なんだかごめんよ。。
でもでもお店はすごーーくかわいいから見る価値アリだよ!
キッチンストーブさんも行ったことあるんだね!あそこのバナナやレモンのケーキ大好き!!
すっごい美味しいよね~。

2010/08/04 13:45 | | edit posted by chim
●ナオちゃん●
小さい子と遊ぶのは苦手なんだけどね。苦手というか
どう接していいかわからないみたい~。
いとことか親戚で近くに 小さい子いないからね。
さすがに毎日一緒にいる娘には扱い方もわかるみたい。
ナオちゃんちの息子ちゃんはほんと小さい子が好きだよね~。
うちの娘にもすごく優しい♪

夏休み ぜひぜひ遊ぼうね!
暑くて外出られずごろごろしてるし~(笑)
韓国ドラマの「イケメンですね」見るのが唯一の楽しみなんだけど
息子もなぜかハマってる(* ̄m ̄)
2010/08/04 14:39 | | edit posted by chim
●manaちゃん●
およその小さい子とはどう遊んでいいかわからないみたいだけど。。
私もいろいろ雑用頼んだり、娘の相手してもらって助かってるよ。
ほんと目が離せないんだもん、一歳児・・・。気づくと
テーブルの上に上がってて怖いよ。。

いっぱいケンカしても将来的には娘ちゃんたち仲良く
一緒にお出かけしたりしそうだよね~。
ジャニショとか(笑)
やっぱ趣味が同じとかっていいよね。
2010/08/04 14:45 | | edit posted by chim
●amieちゃん●
およその小さい子にはどう接して良いかわからないみたい
なんだけど、妹は毎日一緒にいるし(笑)扱い方が
わかるみたいよ~。
うまく遊べるようになってきたよ~。
amieちゃんちもこんな感じに過ごしてるのかな~?って
いつも思ってるよ♪
くっついて寝るのも今のうちなのかな~と思うとちょっと
寂しいかな(^^)

バッグ自分の好みで作ったら結構大きくなっちゃったけど
こだわって作ったから結構お気に入りかも。
amieちゃんにそう言ってもらえるとすごく嬉しい!

肌は良くなったり悪くなったり~。。同じように過ごしていても
湿疹の出方は違うんだよね。。
Kiki君も夏に悪くなっちゃうんだね。暑いだけでも
嫌なのに痒みがプラスされると 大人でもつらい。。
アレルギーとうまく付き合って落ち着いてくれるといいよね。
2010/08/05 09:42 | | edit posted by chim
●ゆきちゃん●
みんなお出かけで夏休み忙しそうだよね~。うちは
息子がいるおかげで娘から少し手が離れて(笑)
いろいろブログアップしてみました!
まだ載せたいことあるんだけど 溜めちゃうのがいけないよね~。
ほんとはハンドメイド記事をどんどんアップしたいところだけど、
なかなかまとまった時間とれず~(;^_^A

気まぐれな兄だけどね~ずいぶん役に立ってるよ(笑)
アンパンマンの仕掛け。。。そういえばどうだったかしら(汗)
あまり反応なくて 息子が必死に見せてたような?

息子君もアトピーがあるの?写真からは全然わからないよ~。
でも軽く済んでて良かったね。
身内の中ではもう見慣れてて「今日は肌の調子いいね~」って
思ってても およその人に「ぶつぶつどうしたの?!」って
聞かれると 目立つのかな~?って気になってしまうの。
うちも目の周りはよくできるゾーンだよう~(-д-;)

バッグ なんとなく秋冬ぽいよね。こういう自然に溶け込む
色好きなんだよね~。ピクニックに持っていったらどこに
置いたかわからなくなっちゃうような?!
2010/08/05 09:57 | | edit posted by chim
かわいい~~~
なんて微笑ましい!
素敵な兄妹だわ。

しかしアンパンマンの絵、めちゃめちゃ上手だね。
ロールパンナとか!
娘ちゃんは起きて喜んでくれたのかな?

バッグも素敵~
こういう色、かたち大好きです。
特に小さくなったときのかたちが好き♪
2010/08/10 22:54 | | edit posted by petit_mayu
●petit_mayuちゃん●
最初は無関心かと思ってたんだけど(汗)娘も息子が
大好きみたいで、それがわかるようになってきたら
かわいがってくれるよ。
私もつい楽したくて頼ってしまうよ。
助かってたから夏休みが終わってしまうのが
怖い。。。

上手?!そうかな~?(笑)もう小3だし。。ほかの子もっと
うまいと思うよ(;^_^A
娘、最初は気づかなかったけど あとでピラピラさせて
喜んでたよ(* ̄m ̄)

バッグは無事にお嫁に行ったみたい。
私もすごく好みだったから嬉しいんだ~。
いつかセンスのいいmayuちゃんの思い描くバッグを形にしてみた~い!
言われるがまま作るの。GのMさんみたいに(笑)

2010/08/19 07:08 | | edit posted by chim
comment posting














 

