handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革とタスカニーレースのバッグ(麻デニムの巾着付き)*
毎日暑いというのに・・・ぜんぶ革ってのはちょっと季節的に早い気がするんですが・・・(汗)
お許しください(* ̄m ̄)ネッ
画像 993

ほんとは違うレースを合わせる予定だったんだけど、タスカニーレースの方が
かわいかった♪
直径20cmほどの丸いタスカニーレースが革紐で取り付けてあります。
中の麻デニム(ベージュストライプ)の巾着も外せますので、用途によって
別々にお使いいただくこともできます。
巾着にはアクセントにアンティークレースを輪にして、girlish closetのタグを
付けてみました。チラ見せです(笑)
leaterbag.jpg

サイズは使いやすいサイズで、横30cm、縦20cm(まち含まず)、まち10cmです。
girlish closetのオリジナルトートと全く同じ大きさ&持ち手 長さにしてみました(笑)

画像 991


amiさんに納品予定です。納品したらまたお知らせしま~す♪
Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(おみせ)
comment
メールしてる途中だったけどこっちに来たらupされてる~(笑)

はい、やられた~~~~!これ、超好き!!やばすぎ!!
ポイント使いじゃなく、総皮のバッグっていいよねぇ。。。でも高いから無理よねぇ。。。と思ってたところにこれですよ!!!(興奮しすぎ)
そうだよね、高ければ自分で作ればいいんだ(笑)でも結構な皮の量使う???皮はハギレセットしか買ったことないんだ~。mariちゃんに発注すればいい?(笑)
つーかこれを買いに行きたい♪あーうーーーーかぁわぁいぃいぃ!!
使い込んでいくうちに体になじんで…想像しただけでヨダレでるね~
この前作ってた皮シリーズもドツボだったよ!いいなぁ~思い描いたものを形にできてて♪
私も自分のbag作りたいな~。chimちゃんbag、kinariちゃんbag、おまけbagで成り立ってる今日この頃(笑)
自分が作ったやつ、すごいヤダ。。下手すぎて(汗)

2010/08/26 11:38 | | edit posted by sa*ri
うわぁ~~~~~~~っ!
めっちゃ素敵なバッグ!
ツボです、ツボ!(*≧m≦*)

chimちゃん、すごいなぁ~
こんな素敵なバッグが作れちゃうなんて!
うらやましぃ~
2010/08/26 13:53 | | edit posted by よっちゃん
chimちゃ~んご無沙汰!!
でもいつも見てるよ^^
このバッグ、メチャメチャツボ!!
私も革だけのバッグを作ろうとずっと
考えているのに作れてないの( ̄∇ ̄;)

相変わらずchimちゃんの作るもの
大好きだな~可愛い♪
2010/08/26 20:33 | | edit posted by アロハ
ほんと、かわいい~♪

まさに作りたかった形がここにあるわ^^;

革がたくさんあると、こういうのも、作れるよね~♪

納品する前に見せて~♪
技を盗ませて(笑)
2010/08/27 08:41 | | edit posted by mana
思い描いたものを形にできるっていいよね♪
chimちゃんの作るものはホントいつもツボだわ。
専属のバッグ職人になってほしいくらい。
直接お店で手に取れる人がうらやましいよ。
2010/08/28 22:27 | | edit posted by tricot*
オール革バッグいいね~♪♪♪
あの革だよね?!
ちょっと質感がkoos風でいけてるよ~って言ってたあれ(゚ー゚☆キラッ
お見事なバッグだわよ~!!
sa*riちゃん♪革はおもいきってロールで買っちゃうと何かが吹っ切れる(笑)
布のロール買いは宿題がたまってるみたいでブルーになりそでできないんだけどね^^;

あと一息で夏休みが終わる~嬉しすぎて涙。
chimちゃんの革バッグに刺激受けたわ~
何か作ってみたくなったよ~(^-^)
ブログもハンドメイドも再開したいな♪
一昨日は夏休みの疲れがたまってて、久しぶりに熱が出た・・・(゚ー゚;Aアセアセ
過労による発熱だわ。
でも一晩寝たら治ってた~熱だけはすぐに回復するんだ。なぜか・・・。
でも、あんまり無理がきかなくなってきたのを実感(>_<)
ボチボチがんばろっと~=*^-^*=にこっ♪
2010/08/30 01:07 | | edit posted by mari
chimさん、コンニチハ^^
毎日暑いですね~
暑さに弱い私は毎日ヘロヘロになってますが
とくに今日は暑すぎる北海道です(>_<)

でもchimさんのステキ革バックみたらなんだか
暑さも忘れて見入ってしまいました^^
わぁ~ほんとにステキすぎるバッグだわ
アクセントもところどころchimさんらしさがでていて
こんなバッグと共に秋を過ごしたいなぁ~
chimさんは色々な素材を使って小物作りできるんですね
うらやましいです
私なんて小物作り自体苦手で、なかなか小物作りに
手が出ません↓

ちょっぴりそんな自分に落ち込みながらも
chimさんの作品みていい刺激になりました
またの作品楽しみにしておりま~す^^

2010/08/30 16:30 | | edit posted by ゆき
●sa*riちゃん●
こないだはメール楽しかったわ(笑)

ど、どう?!(汗)
ほかに作らないといけないものあるのに、どうしても作りたく
なってしまったのよ~。
革は良いね~。楽しい。
sa*riちゃんも針あげるからぜひ(笑)
mariちゃんのおかげで革作品にトライできたよ!やっぱいっぱいあるといい!
そうそう、私も革買いたいな~。mariちゃんご用達の
お店が良いみたいよ!行きたいな~♪

sa*riちゃんのバッグや小物すっごくかわいいのに!!
お洋服もかわいいけど、布小物も上手よん♪
それにいつ作る時間があるの?とも思うし。。。
見習いたいわ~☆


●よっちゃん●
ありがとうね~☆
よっちゃんは革好きかぁ(メモ・・・笑)
こんな雰囲気で ちょっとそこまで用の斜めバッグとか
どう?
携帯とお財布が入るくらいの。。作ってみたいのよね~。
うまくできたら送るね♪

私こそ よっちゃんのプロ級のお菓子尊敬するよ~!!
ブログ行くとほんとにヨダレ出るもんね(≧∇≦)
その中で簡単なレシピはよく真似してるよ~♪


●アロハちゃん●
ありがとう~!!
私こそいつも見てるよ~!!そしてsa*riちゃんと噂してるよ(笑)
総革ってなかなか出来ないよね。
暑さで頭がぼーっとしてて、でも急に作りたくなって。。
ブレーキがきかなかったの(笑)
友達が買って来てくれた革なんだけど、大きいものだから
思い切ってハサミ入れできたのかも♪

革とレースのマジックだよ~。造りはすっごくシンプルだもの。。
アロハちゃんみたいなアイデアやセンスが欲しいよ~( ̄人 ̄)


●manaちゃん●
ほんとはmanaちゃんが持ってるのみたいの作りたかったけど
結構手が込んでるよね~。
レースで縁取ってたり。。
ちょっとシンプルすぎるかな?
レース取ったら ほんと何も無い(汗) やっぱりレースは
革に縫い付けたほうが良いのかな~?
manaちゃんのご意見聞きたいわ♪


●tricot*ちゃん●
こういうの好き?もう同じのは作れないけど、携帯とお財布が
入るくらいの大きさバージョンでこんな雰囲気の作って
みようかと思うんだ~。
よっちゃんとお揃いでどう?!(≧∇≦)
triちんのことよく知っていそうで(笑)、服とか持っているものの
趣味は知らないかも?!
今度教えてね~♪


●mariちゃん●
ほんとmariちゃんが担いで来てくれたおかげだよ(笑)
mariちゃんの押しがなかったら決心つかなかったもの。
でもこうやって作ってみると、やっぱり品が良くて
ほんと買って良かった!
あのお店もほんと行ってみたい!

熱 大丈夫?!!
ほんと夏休みつらかったのね~。。
R君、活動的だよね。うちなんてテレビとゲームがあったら
文句言わないし、私のパシリだから(汗)
この夏休みはいてくれて逆に助かったよ。
娘と二人の方がキツイわ~。
R君と娘の方が性格似てるかもね(笑)

今年は暑かったから ほんと外で遊ばなかったよ~。
旅行や海水浴で真っ黒だけどね(笑)

いよいよ冬に向けて製作開始だね。いろいろ忙しいけど
お互いがんばろう!


●ゆきちゃん●
やほ~!今年はほんと暑いよね!
北海道も暑いのね~(-_-;)
でもキャンプやらいろいろお出かけできる場所がいっぱい
あって羨ましいよ~♪

暑い中作ったから(さすがにエアコンはしてたけどね。。)
雰囲気がよく掴めなかった。。
どこまでレース付けたらいいのかピンと来なくてね。。
結局取り外しできるようにしちゃって、それはそれで
作品としてどうなんだろう・・・とも思うし。
なかなか難しいね~。。

ゆきちゃんこそ すっごい素敵なのいっぱい作ってて
いつも刺激受けてるよ~!!!
布の組み合わせがね、苦手なの。。。
今もニットのハギレをうまく合わせて娘に服作りたいのに
鎮座中。。。
ニットって生地の特性もあるから なんか難しくて~。。
ゆきちゃんに直接聞きたいくらいよ!
2010/09/01 01:37 | | edit posted by chim
comment posting














 

