handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
夏の思い出*福島 猪苗代へ その1
画像 1101

夏休みの旅行は2年ぶりの・・・大好きな福島でした(^^)
ペンションは前回と同じ”プチポワ”さん♪
元コックのオーナーさんのお料理がすばらしく美味しくて、
オーナーご夫妻のお人柄がほんと素敵で、おもてなしも最高です。
帰って来てからもまた行きたくなるペンションです。ほんとオススメ(´m`)

去年は娘が産まれて間もなく どこにも行けなかったので、今年は
どうしても行きたかった~!
まだまだチャイルドシート嫌いな娘。。。ギリギリまで迷ったけど、思い切って
プチポワさんにお電話したら・・・キャンセルがたまたま出たのとのことで
予約できました♪

息子は朝早く起こして泣いてても・・・車に乗せちゃえば寝ちゃうってタイプだったけど、
娘は怒っていつまでも泣いてるタイプ(汗)
ある程度寝かせてから行きたかったので、出発は7時半(8時近かったかも)と遅く・・・
そのため高速に乗るまでも混んでて混んでて・・・高速乗っても
栃木あたりまで大渋滞~(-_-;)
なんだかんだペンションまで通常の倍はかかったでしょうか。。
(娘が小さいから休憩も多かったし)
渋滞するお盆を避けて21日にしたんですが、みんな考えることは
一緒で 21、22日はかなり混んだようです。帰りなんて渋滞54キロだったし(汗)
それでも土日の高速代1000円ってのは かなり大きい!
娘もたまに文句言いながらもDVD見たり、寝たり~。息子にかまってもらったりして
楽しそうだったのでヨカッタ♪

早く着いたら 湖水泳か、大内宿へ~なんて思っていたけど 夕食までペンションの
敷地で遊んだり、まったり過ごしました。それはそれで楽しかった☆
画像 1049

一番の楽しみの夕食~♪
海老やエスカルゴ、サーモンなどを使った前菜。すごく美味しい♪
画像 1087

スプーンでざくっとしたあと慌てて撮ったので崩れてますが・・・お魚料理♪
サーモンの中に白身のテリーヌが入っていて、下はリゾットになってます。
ソースがなんだろ~?わかんなけど、濃厚でウマーー!
画像 1089

メインは煮込んでトロッとろのビーフシチュー♪
大きめお肉がゴロゴロとたっぷり入ってます。シアワセ~(≧∇≦)
付け合せのキノコを揚げたものや分厚いズッキーニの素揚げ、アスパラガスなんかも
美味しかったです。
ほかにも地の野菜をたっぷり使ったスープやサラダも出たのですが、レタスが甘い~♪
生のオクラやズッキーニの食感も楽しかった☆
ドレッシングもしつこくなくて たっぷりかけていただきました♪
画像 1090

大感激だったのが、桃のジュレソルというデザート。トロトロのジュレにヨーグルト風味の
アイスが乗っていて 生の桃と合わせて食べるとこれまたシアワセ~(笑)
お酒の香りなのかな~?わからないけど、今まで食べたことの無い味でした!
あまり果物のデザートで美味しいといわない旦那ですが、これはほんと珍しく
美味しいって。画像がなくて残念。。

お腹がパンッパンになるほどボリュームがあるので、しばらく部屋で横になって
いました(* ̄m ̄)
娘も意外とおとなしく座っていてくれたし。後半は飽きて椅子から降りたがったので
旦那と交代で 食事室を出てフロントの前あたりで遊ばせたりしたけど。

そして今年は貸切り露天風呂がもう1か所増設されてされていました♪
ヒノキ風呂最高です~(≧∇≦)
1つは予約制、もう1つは空いてれば入れるようになっていて(お部屋で空きが
わかるようになっています)24時間入れます。
夜 寝てしまった娘を旦那にまかせて、マッサージ機で体をほぐしに。。
なぜか息子も隣のマッサージ椅子でほぐされてるし(笑)

渋滞はあったものの、来て良かったな~と大満足の1日目でした。
そうそう・・・娘が夜中にちょっと泣くこともあるので、防音のお部屋は
ありがたいです。

プチポワさんのHPはこちら→
私の腕ではせっかくのお料理が美味しそうに撮れなかったので・・・
ぜひHPでお料理チェックしてくださいね(^^)
Posted by blue chim
comment:2  
[おでかけ
comment
こんにちは(^^)
今日も暑いね~

素敵なペンションでの夏の思い出・・・
いいなー!うらやましー!!
チビちゃんがいるのに、お泊りで外出なんて私には考えられない~
もう、子どもたちが自立したら、旦那と二人でノンビリ旅行行くのが楽しみだよ。年寄りだね、完全に(笑)

「その1」ってことは続きがあるのかな(^^)
レポ、楽しみに待ってまぁ~す♪
2010/09/04 16:31 | | edit posted by よっちゃん
●よっちゃん●
ここのコメント気づかなかった!ごめんね!

素敵なペンションなんだよ~。時間とお金に余裕があったら
休みごとに行きたいぐらい。。

そそ~ 赤ちゃん連れの旅行、正直怖かったんだけど、
行っちゃえば何とかなったよ!息子はもう手がかからない
からだろうけど。
よっちゃんちはお姉ちゃんの学校とか部活とかもあるから
なかなか旅行できないよね。
うちも中学校になったらそうなのかな~。
ちょっと寂しい。
老後は確かに旅行楽しみかも?!なんだか”豊潤”の
CMを思い出すね(笑)
2010/09/09 07:07 | | edit posted by chim
comment posting














 

