handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
夏の思い出*福島 猪苗代へ その2
本日2回目の投稿です♪

旅行2日目☆プチポワさんは朝食もすご~く美味しいのですよ~♪
洋食と和食が選べます。クロワッサン美味しかった~。
最後のフルーツたっぷりの杏仁豆腐まできっちり食べると これまたお腹いっぱいで
動けなくなります~(笑)でも食べちゃうけど~(-m-)

オーナーの奥様からお土産にと袋を1ついただきました。
中には桃が1つと たくさんの飴・・・そして手書きのメッセージが♪
オーナーさんに見送られて、猪苗代湖へ向かっていると・・・ふと携帯を見ようと
バッグの中を見たら!部屋のキーと一緒に返すつもりだった、お風呂用のキーが
入ってるぅぅ~( ̄д ̄*)))
感動に浸っていたのに慌てて引き返しましたよ。早く気づいて良かった。。。。
ほんとすみませんでした。。

そして猪苗代湖へ。こちらも2年前と同じ駐車場と砂浜♪
例年ならもう肌寒い時期みたいだけど、今年の猛暑のため まだ湖水泳 楽しめましたよ~。
砂浜も水も綺麗。木陰でBBQしている方もいっぱいいました。いい匂い~(笑)
manaちゃんにお下がりの水着もらっていて助かりました(´m`)
inawashiro_20101119180453.jpg

水に浸かってちょっと寒くなってきたので、大内宿へ向かうことに。
結構 山の中で途中たどり着くのか不安になったんだけど(汗)観光客が
いっぱい~☆
oouchijyuku.jpg

暑かったけど↓こんな水路があるので、冷たい水に触ってみたり~
画像 1241

その水路で冷やしてあるラムネを飲んだり~。キュウリも美味しいよ♪
kyu_20100904163716.jpg

味噌を付けて焼いたお団子なんかも食べました。
実家へのお土産に地物の鬼グルミや黒豆、お土産屋さんのおばあちゃんが漬けたという
柔らかそうな梅干、かりんとう、ちりめんの布小物なんかをちょこちょこと
買いました♪

上から見るとこんな感じ。
画像 1237

大内宿を出たのが17時。そこから白河のインターまで遠かった~(-_-;)
まだ福島を出てないというのに どんどん日が落ちて来て不安になった。。。
もうちょっと早く出れば良かったと後悔。。
しかも19時ぐらいにやっと高速に乗り、渋滞情報をチラっと見たら54キロって!!
諦めて夕食を食べてから出発しました。でも何だかんだ流れていたような?
何とか0時を回らずに家に着くことができました~(^^)
旦那は次の日会社だったから大変だったかな?お疲れさま~(ここで言う)

赤ちゃん連れの旅行は大変なことも多いけど、子供たちの違う一面が
見れたりしてやっぱり楽しい。
旦那は外に出たがりだけど、私はかなりな出不精なので(;^_^A また機会があったら
気合入れて(笑)お出かけしたいな~。

どこかおすすめあったら教えてくださいね~。

長々と読んでくださってありがとうございました♪
Posted by blue chim
comment:7  
[おでかけ
comment
うちの子が最後のチビだと思っていたから、なのの洋服を着てくれる子がいるの、嬉しいわ~♪

とっても思い入れのある水着だけど、シーズンものだけにあまり着れなかったしね・・・うちの子、想像以上に大きくなるペースが早かったし><。

こうやって似合う姿を見るととっても嬉しいもんなのね~☆

とっても充実した旅行だったみたいだね♪

福島はまだ未開の地。

私もプチポワ、行ってみたくなりました~♪

日本も素敵なところ、たくさんあるよねっ☆
2010/09/04 23:55 | | edit posted by mana
また来てね~
って、今回は会えなかったけど。

渋滞は大変だったようだけど、天候にも恵まれて
楽しい旅行になって本当に良かった。

そうだなぁ、息子ちゃんも大きくなったことだし
是非是非、次の夏は入水洞へ!
2010/09/05 03:39 | | edit posted by さきちゃん
●manaちゃん●
ほんとかわいい水着だよ~。フェリシモの?のだったよね♪
ありがとね~♪来年も着られそうだよ(´m`)
自分じゃ選ばないかも~。でも女の子はやっぱりピンク着せる
とかわいいね!
目覚めたおかげでワンピ作ってみたよ(笑)

福島はいつも通りすがりかな?
思わず「会津磐梯山はぁ~♪」って歌いたくなるよね。。(ほんと)
秋田も行ってみたいな~。でももっと遠いのよね(-_-;)
ほんと 車で行っちゃう姉妹尊敬するわぁ~。
2010/09/05 09:06 | | edit posted by chim
●さきちゃん●
ほんと会えなくて残念。。時間が見えなかったからね~。
さきちゃんに時間を割いてもらうにはあやふやすぎて(汗)
やっぱり1泊はきついね。次回はお金溜めて2泊したいかな(;^_^A

旦那も私も渋滞はそんなに苦じゃないんだよね~。
座ってしゃべったり音楽聴いてるとあっという間だし。。
ただ、子供には長時間のドライブはきついかな~とは思うけど。

ぜひ入水洞行くわ~!
ちょっとジョギングやエアロビで心臓鍛えておかないと
止まっちゃいそうだけど(私ね・・・汗)
2010/09/05 09:10 | | edit posted by chim
プチポワさん、ぜひぜひ行ってみたいわっ!
早速オットに話したよ。
来年かな~

去年郡山の友達の実家に泊まらせてもらったとき、猪苗代湖も大内宿も行ったのよ。
いいところだよね~

はぁ、美味しいものたべたいな♪
2010/09/05 16:20 | | edit posted by ナオ
プチポワさん、素敵だね~。美味しそう♪
いつもホテルとか旅館なのでペンションも行ってみたいな~。
結構当たり外れがあって私はどちらかと言うと外れのペンションばかりなので口コミなら安心かな、って。
今度候補に挙げておきます!

一泊で行くとは凄いね!
前に裏磐梯行った時は一泊目福島、2泊目に那須に泊まって帰りました。
それでも疲れたけど。。。


大内宿は子どもが生まれる前に行ったよ。
ネギをお箸代わりにして食べる蕎麦食べた?
2010/09/06 01:10 | | edit posted by 音ママ
●ナオちゃん●
プチポワさん ほんとオーナーさんたち素敵なの。
リピーターが多くて じゃらんや楽天のクチコミの評判も
すごく良いから間違いはないと覆う。

ちょっと遠いけど来年ぜひ!

そうそう!大内宿はナオちゃんに聞いたから 行ってみたんだよ!
ほんと良かったよ~!
2年前は鍾乳洞も行ったんだけど、これもすごく楽しかった!
友達によると入水洞っていうのがあって、冷たい水に
入りながら進む洞窟があるんだって!
オススメらしい(笑)


●音ママさん●
プチポワさんほんとおすすめよ!クチコミもとても
良いんだ♪
リピーターさんも多いの。
私も結構はずれのペンション当たってきたよ。ひどかった
ところは名前を検索しても出てこないから もうやって
ないんだと思う。。

やっぱり1泊はきつかった~(;^_^A
前回も1泊だったんだけど。。小さい子いるとうまくは
回れないね。。
那須もいいよね~♪

ネギで食べるお蕎麦 みなさん食べてたよ!
時間が4時すぎで中途半端だったんだよね。。5時で終わりだから
食べてる時間もなさそうだったから。。
次回は挑戦してみたいな♪

2010/09/09 07:02 | | edit posted by chim
comment posting














 

