handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
沼津 海水浴
画像 1272
最近こんな画像ばっかりですが・・・(^▽^;)
旦那が珍しく平日休みが取れるということでどこへ行こうかず~っと考えていたんですが、
海水浴にしてみました。

なんと次の日から学校が始まるという8/31に(笑)。

行き先は沼津の”らららサンビーチ”~。
夏の土日はかなり混むらしいですが、さすが夏休み最終日の平日。7時半に出て10時前ぐらいに
着いたんだけど駐車場はガラガラ~♪
開催期間中はライフセーバーさんもいて無料で更衣室や水シャワー(有料で温水も有り)の
建物も使えます。
食べ物屋さんやレンタル屋さんなんかも有り。

人工の浜で砂には貝殻がいっぱーーい!気温も水温もちょうど良い~♪
最高の海水浴日和でした。
波打ち際でも小魚いっぱい見えるし!
浅瀬が続いてるのでファミリー向けみたいです。堤防の方まで行くと青い魚とかも
見ることができるらしい♪
rararas.jpg

私も波打ち際に寝転んで、背中で静かな波を受けてみました。なんだか毒素が
抜かれていく感じ(笑)
まぶしいので顔のところには日傘を置いて、娘もその下で砂遊び。
最近 抱っこより歩きたがる おてんば娘もリラックスしてるのか、静か~に
遊んでくれて楽チン♪
抱っこで深いところに連れて行っても海水が付いた手を舐めながら(´m`)
静かに波を楽しんでましたよ~。

息子は始終テンション高かったですけど。。

そろそろ帰ろうと海から上がったら、お腹や太もも内側が痛いと泣きそうに
なってる息子。。「もしやクラゲ?!」とシャワーがてらライフセーバーさんに
聞いてみると クラゲだったらもっとボコボコとした腫れが出るそう。
「浮き輪とかしてると塩のザラザラで肌がこすれたりします~」とのこと。
太ももの内側もまさしく「これは完全に塩による”股ずれ”ですね。。。」と(-_-;)
どんだけはしゃいでたんだ・・・・

午後になると人もまばら。
画像 1305

↓こんな近くに駐車場があるので、荷物を置いておけるから楽~。娘のお昼寝は
車の中で。。私も一緒にEXILEのDVD見ながらごろごろ。
しかし・・・日差しがあまり強くなかったので油断してたら、しっかり肩と
背中が日焼けしてしまった!(ただいま脱皮中・・シミとかなるのかしら?)
娘は日焼け止めと、頻繁に日傘でガードしてたおかげかほとんど焼けず。。
旦那と息子は福島でも焼けていたので、ますます黒くなってた。。
(脱ぐと白いパンツ履いてるみたい)
画像 1280

遅いお昼を食べに沼津港へ。こっちがメインだったりする(笑)
ほぼお店が閉まってる中、”丸天”さんだけは開いてる。ここへは2回目~。
4年くらい前に来たときはジジババも一緒だったんだよね~。
旦那はそのときも食べた海鮮かきあげ丼。茶筒みたいにデカイかきあげを
倒してから崩し、タレをかけて食べます。最近胃腸が弱って揚げ物が
苦手になってきた(そんな補足いらんて)私は丸天丼。
魚の切り身 厚いです!!キンメダイがうまかった♪マグロはイマイチだった~maruten.jpg

息子は中トロにぎりとを食べたあと、甘エビの刺身を追加注文。。(金のかかるヤツめ)
エビ、大きかったねぇ。
娘もちょこちょこ食べながら店員さんに遊んでもらったり、後ろの席に運ばれて来た
でっかいキンメダイのお造りに興味津々で、なんとか頭に触ろうと必死だったけど(-_-;)
maruten_20100908181230.jpg

お土産センターは16時で閉まるお店が多く・・・5時までやってるお店を探して駆け込みで
干物や海苔など少し買いました~☆よく見られず残念。
17時に沼津を出て、多少渋滞はあったものの19時には帰宅。大満足の休日でした♪

夏のお出かけはこれで終わりです!
赤ちゃんだ赤ちゃんだと思ってた娘も、成長が見られてお出かけを楽しんでくれてる
様子が嬉しかったです。
息子は妹の面倒をよく見てくれて、いると本当に助かったしね。
何より私たち夫婦も、久しぶりにお出かけを満喫したように思います。
近場で良いところ これからもいろいろ行ってみたいな(^^)

長々と読んでくださってありがとうございました。
Posted by blue chim
comment:9  
[おでかけ
comment
いいなぁ、いいなぁ、うちも来年はちょっと足をのばして、県外の海に行ってみよう。
やっぱり違うよねぇ。

そして、息子くんのなんと贅沢なセレクト!
隠してあってもうれしそうな表情が見て取れるわぁ。

今日も涼しいね。
ようやく夏も終わりなのかな。少し寂しいけど。
2010/09/09 08:55 | | edit posted by ナオ
海♪
夏休みの最終日に宿題に追われる事なく遊びに行けるなんて
息子君、えらいっ!!(ってそこかい? 笑)


ゆっくり過ごせて美味しいもの食べてしかも空いていて
とっても満喫できたようだね~^^

なんだかほのぼのとこちらまで嬉しくなってしまいました(笑)
2010/09/09 11:36 | | edit posted by HiroHiro
贅沢~♪
最高の夏休みのお出かけになったね。
この夏、海水浴に行けなかった私にとっては羨まし過ぎる。

のんびりゆったりと楽しんだ様子が
画像からも文面からも伝わってきたよ。
2010/09/09 12:55 | | edit posted by さきちゃん
まるてん!!
私、気になってて、携帯のメモに「まるてん」って記録してある(笑)

名前だけでも書いておけばいつか検索できると思って(笑)

なんだ、あんた、知ってんのね~^m^今度教えてもらおう♪

ららら・・・かわいい名前♪浅瀬続いてるのはいいよね♪

私、水場で子供遊ばせるの怖くてさ^^;

来年は。。。。行ってみたいな♪
2010/09/09 23:17 | | edit posted by mana
きれいな海ー!!!2時間くらいで着くなら全然いいね☆でも土日は無理か~(汗)しかも名前可愛いし、駐車場近いのは便利すぎるね!!来年は絶対行ってみよ☆もちろん食事はまるてんで(笑)かき揚げタワーすごっ!!!うちの旦那も好きなんだよね、かき揚げ☆

この前海の公園(携帯ポチャンした日。汗)に行った時もね、入って数分で娘が「足がチクチクしてイタイーーー!!」って言いだして。そう言われたら私達までチクチクしはじめて(笑)せっかく来たのに海に入ったの10分弱だよ(爆)
あれはなんだったんだろう。。。前日花火だったから河原で虫に刺されてたのがシミたのかな?それともやっぱり海水が原因!?翌日私と旦那だけものすっごい数の虫刺されみたいなのが体中にできてて、ものすっごい痒くてさ~(涙)未だに原因不明よ。。私は背中を無数に刺されてたんだけど、海ではラッシュガード着てたしなぁ。むむー謎。

旦那っちの写真、一瞬息子くんかと思った!ほっそー(羨)
2010/09/10 20:54 | | edit posted by sa*ri
素晴らしいぃ~~~~!!!
しかも、こんな素敵なビーチで、家族で貸切みたいに遊べるなんて贅沢な夏休みだったね(*^_^*)

1枚目の写真、兄妹が仲良しみたいな雰囲気が伝わってきて、超いい!!!

2010/09/10 21:09 | | edit posted by よっちゃん
●ナオちゃん●
ナオちゃんたちはよく海には行くよね!千葉の海とか
多いのかな?
うちは私が苦手だったから あまり行ってないんだ~。
今年はどうしちゃったんだろうね(笑)
でも綺麗な砂浜だとまた行きたいなと思うよ。

息子、小さい頃からイカとかタコとか好きだったんだよね。。。
最近はマグロも好きになったけど、回転寿司はイカタコエビばっかりだったよ。


●HiroHiroさん●
そうそう~!なんか今年は頑張ってたんだよね。算数のドリルは7月中に終わらせてたし、漢字の書き取りも8月前半には終わってて、旅行前にはすべて終わってたよ。
どういう風の吹き回しだろうね(笑)
暑くて外で遊んでなかったっていうのもあるよ。
今年は暑すぎた・・・

空いていて良かったな~♪なかなか平日休みないんだけどね。。


●さきちゃん●
この夏は忙しすぎる夏だもんね、さきちゃん。。(汗)
来年も忙しいのかな?
でも時間を見つけて家族のために使うさきちゃんえらいよ~。
集中して遊べばそれでいいのだ♪


●manaちゃん●
まるてん知ってるとは!!さすがだねぇ。
テレビとかで出てた?
3時過ぎてたけど、お店は繁盛してたな~。
運転なければ海の幸とお酒!美味しいだろうねぇ。
ぜひぜひ行ってみてちょ。

結構 水場行ってるイメージあるけど。。
私も遊ばせるの結構怖い派。息子にも深い方は行かないよう
遠くから近い方に向かって泳がせていたし。

2歳くらいの小さな女の子がひとりで浮き輪して 数十メートル離れた
パパさんの方までバタバタ泳いでるのを見かけて唖然。。
足付かない場所なのに。。。
そのパパさん誉めてたけど、考えられませんわ。。
浮き輪してたって転覆して水中に落ちたら、プールみたいに
見通しよくないから探せないもんだよね。。
海をなめんなー!と思った(汗)


●sa*riちゃん●
来年ぜひ行ってみてーー!近いし、まるてんも美味しいし
気にいるよ~♪
かき揚げタワー(笑)、旦那もお腹いっぱいでギブアップに
なりそうになってたぐらいボリュームあるよ!
でも980円ぐらいで安いの!

携帯ポチャ、その後どう?(汗)
読んでるだけでかゆそうだぁ~!携帯にもメールしたけど
チンクイじゃないかしらん?
赤ちゃんが刺されるかと思うと怖くてぞっとしちゃった。。

息子より旦那の方は細いんじゃないかな(笑)
たぶん10代から体型変わってないよね~。むかつくわ(´m`)


●よっちゃん●
すごい良かったよう~!このビーチ!
よっちゃんちの方もいっぱい海水浴するところあるのかな?
私は海水浴苦手だったけど、こういうとこならまた行きたいな
と思ったよ~♪
よっちゃん色白だから赤くなっちゃうかな?

1枚目の写真私も気に入ってるの(^^)
なんだか会話聞こえてきそうだよね(笑)
2010/09/13 13:51 | | edit posted by chim
海水浴♪いいねぇ^^
一枚目の写真、なんだかほのぼの~♪
chimちゃんの家からは、海は近いのかな?
私も家から15分くらいのところに海があるから、今年は娘を海デビューさせたよ♡
すごい豪華なランチだね~
かき揚げすごいー!!
私かき揚げ大好きだから、一度挑戦してみたいわ♪

↓のワンピ、めちゃくちゃ可愛いよ~
もろ私好み!!
わたしもこんなオシャレな服を娘に着させてあげたいな~って思っちゃった^^
2010/09/14 03:50 | | edit posted by kinari
●kinariちゃん●
おっ!kinariちゃんだ♪
うちからはどれくらいだろう?1時間くらいかな?
でも道やビーチも混み混みで、海もお世辞にも綺麗と
言えなくてね。。。1度 波に漂う骨を拾ってから(犬か、猫か。。)
トラウマよ~(-_-;)
kinariちゃんちの方の海はすっごく綺麗そうだね!
娘ちゃんたち喜んだでしょ♪♪

かきあげビッグでしょ~!茶筒状の特殊な網みたいのに
入れて 菜ばしでかき混ぜながら作るみたいだよ。
ビッグなの作ってみたいよね(笑)

ワンピ好み?!kinariちゃんにそう言われたら有頂天に
なっちゃうよ!
kinariちゃんこそ!娘ちゃんたちあーんなにかわいい服いっぱい作ってて羨ましいよ~!!
娘ちゃんになりたいもん(笑)
2010/09/15 15:01 | | edit posted by chim
comment posting














 

