handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
雑貨屋さんめぐり
お友達のRちゃんが、私の知らないお店にいろいろと
連れて行ってくれました!
同じ業者で同じ頃に家を建てたRちゃん。
話してると共通点がいろいろあってびっくりするんだけど。。
これもご縁なんだな~とつくづく思います。


かわいいおうちのRちゃん、連れて行ってくれたお店もやっぱりかわいい!
まずはgreen gallery GARDENSさん♪(画像が悪いですけど)
069_1.jpg



創業時や金魚やさんというだけあって、金魚や熱帯魚たちが おでむかえ。
中に入ると雑貨やグリーン、アンティークなどが!
どれもかわいかったな~♪


結局選べずRちゃんと同じ素焼きの鉢とピレアを買いました。
アンティーク、かわいいものがいっぱいあったけど高くて買えない。。(汗)


次に Florist Familiarさん♪
073_1.jpg



071_1.jpg

こちらの花屋さんめちゃめちゃツボでした~!
手入れが行き届いていて活きの良いグリーンでした。
見たことが無いようなお花も。。
オーナーさんもとっても素敵な方でしたよ~。
室内用の家具なども 半年ぐらい雨ざらしにして
アンティーク風の風合いを出してるそうです。
ス、スゴイ!そこまでの勇気が出ません。。


サンプルとなっていた取っ手&ふた付きのカンに
ひとめぼれ。きれいな物も出してくださったのですが
無理を言って、錆びて良い風合いになったものを
売っていただきました。スミマセン。。
(しかもアンティークみたいなのに1500円!)
ほかにも欲しいものがいろいろあったな~。


次にTASSE(タッセ)さん♪
オーナーさんが厳選したかわいい雑貨がたくさん置いてありました。
ハンドメイドの子供服もとってもかわいい♪
ご主人作の陶器も良かったな~。次回じっくりと
見に行きます!
2階ではちょうどハンドメイド展が開かれていてかわいかったな。
とても勉強になります。


画像は無いけど近所の友達の出産祝いに、男の子用と
女の子用の木のおもちゃをセレクト。
とても素敵にラッピングしてくれました♪


お腹が空いたのでことり亭さんへ♪
075_1.jpg

以前ゆきちゃんに連れて行ってもらったけど 残念ながらお休み
だったのよね。空いてる席もあって入れて良かった♪
自家製のお味噌を使った料理で、Rちゃんと同じく(ここでも真似か)
白ゴマソースのロールキャベツをいただきました!
五穀米も選べます。
074_1.jpg

おダシであっさりと煮たロールキャベツやお野菜とコクのある
ソースがベストマッチ!優しいお味でした♪


Rちゃん もりだくさんな1日をありがとう!またゆっくり会いましょう♪


戦利品はコレ!
カンの裏にはちゃんと穴が開いていて、植木鉢替わりになりますよ。
002_1.jpg



Posted by blue chim
comment:3  
[おでかけ
comment
みなみ野には可愛いお店がたくさんあるのね~!

今度行ってみようっと♪
2008/06/03 15:01 | | edit posted by ナオ
ぎょえーGARDENS、昨日うちも初めて行ってきたんだよ!!日にちは違えど、運命を感じた!(←怖いから・・・笑)
あの店、ナチュラルガーデニングvol.1に載ってるんだよね~。改装期間が長かったりしてなかなか行く気にならなかったんだけど、めずらしく旦那がどっか雑貨屋でも行くか!なんて言うもんだから行ってみたんだ~♪子供がいるとゆっくり見れないしね。平日休みがあるとこういうのができていいねー♪
うちは大したものは買ってないからブログにはupしまへん(笑)

TASSEはこの前ゆきちゃんに連れてってもらった~♪この前あったイベントに参加しようかと思ってたけど・・・納品に行くのが大変そうだしやめちゃったー。
Florist Familiarさん??これはノーチェック!!情報くだされ~☆
ことり亭さんもすげい可愛いなー。HP見てみるっ♪

ぎゃ、すごい長くなっちゃった。。ごみん(汗)
2008/06/05 11:17 | | edit posted by sa*ri
ナオちゃん
そうなの!かわいいお店がいっぱいだよ~!
美味しそうな食べ物やさんも♪
今度行こうよ☆


次回はぜひチクテベーカリーに行ってみたいな~♪


sa*riちゃん
運命だよ、運命(笑)
私もよくsa*riちゃんのブログのぞいて思うもの~。
ええっ?vol.1に載ってるの?知らなかったよ~!
平日行けるのはいいね。うちの方の緑のデパートも(笑)
土日はいっぱいだよ。


TASSE行った?!親しみやすいかわいい
お店だよね。
確かに。。私も場所は覚えてないんだ(汗)


花屋さん、ぜひ行ってみて!
品数が多いわけじゃないんだけど、厳選されてるというか、
寄せ植えもかわいくて勉強になるというか。
ことり亭もかわいくておいしかったよ!
次回はハンバーグ食べたいな~♪


長いの大歓迎(笑)
2008/06/05 17:09 | | edit posted by chim
comment posting














 

