handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
リネン混タンガリーのギャザーポシェット
お友達のはぴちゃんの娘ちゃんたちに「まいにち着る女の子服」より
いろんな方も作られているギャザーポシェットを作りました♪
本で使われているような濃い紫色の生地はC&Sさんのリネン混タンガリーのグレープ。
正直 届いたときには想像と違っていて「どう使おう・・・?」と開いてはたたんで
しまうの繰り返しでしたが(笑)こんな風に形にしてみると思ったより使いやすいし、
相変わらず縫いやすいしでなかなか良かったです。
画像 1382

本ではリボンは柄物とスナップボタンで付け替えられる仕様になっていますが
ぐらぐらするのが気になってしまい・・・縫い付けました(*^.^*)
さらに端もちょこっと縫ってあるので がっしりと微動だにしないリボン・・(笑)
柄リボンに替えられた方が楽しかったかな?と思いつつ、リボンとギャザーの存在感
たっぷりのこんなデザインには・・・無地一色が私は好きかも(^^)

今日は夜中3時に目が覚め・・・ブログ更新しています。。
昨日昼寝をせず夕方6時に寝た娘も一緒に起きかけたのでちょっと焦りましたが( ̄д ̄*)))
授乳してなんとか寝てもらいました(汗)
雨が強く降っていますね。運動会の方は残念ですが・・
お出かけはできないけど何も用事が無いときはこんな雨降りの日が好きだったりします。

堂々とごろごろしちゃうもんね~(* ̄m ̄)


そうそう~今日は12回目の結婚記念日です。体型も性格も好みも以前と変わらない旦那と
いろいろ変わった私~(開き直りか?)。そして日々成長する子供たちと・・・
たくさんの方と係わり合いながら、助けられながら ごく普通に生活できたら
シアワセです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Posted by blue chim
comment:12  
[はりしごと(こども)
comment
かわええ
こういう落ち着いた色はこれからの季節良いよね。
はぴちゃんちの可愛い姉妹が使う姿が目に浮かぶよ。

姉妹って良いよねぇ。
女の子、もうひとり欲しくならない?
2010/10/10 06:36 | | edit posted by さきちゃん
●さきちゃん●
お、さっそくコメありがとう。
そそ~これからの時期 意外としっくりくるんだよね、こういう色って。
娘ちゃんにも作って送るよ~♪

はぴちゃん、姉妹ちゃんがポシェット持ってるところの
画像送ってくれたの。背もぜんぜん違うのに
同じもの持ってるだけで「姉妹ちゃん」で。。
もちろん持ってなくたって姉妹なんだけど(笑)
いいな~と思ったよ。

女の子は 洋服とか持ち物とか。。おもちゃとかまで
親が楽しいかも。
小学生になって手づくり服着てもらえなくなる時期が
きたら寂しいかもな~。下に妹がいたら一緒に来てくれる
かもねぇ(^^)
2010/10/10 06:45 | | edit posted by chim
可愛いポシェットだね~♪
姉妹でこんな可愛いの持ってたら、ますますラブリー(*≧m≦*)

結婚記念日、おめでとうございまーす(^0^)
ちゃんと覚えててエライわ!
私はついつい毎年忘れ気味…
過ぎてからとか、親からメールが来てから、「あっ!」と思い出す始末(^^;

↓娘ちゃんの成長、健やかで大変素晴らしいです(^^)
うちの長男もちっちゃくて、丸1年下の女の子よりと同じ…もしくはちっちゃかったりする。
来年から年中さんで幼稚園に入るんだけど、ちょっと心配よ(~_~;)
2010/10/10 08:04 | | edit posted by よっちゃん
↓kちゃん、お兄ちゃんに似てる^m^
小さくても、利発だよね~^-^かわいくて、うらやましいわっ。

ポシェット、かわゆい♪
最近紫を見るとchimちゃん思い出す~(笑)
なんか親子で紫な気がして^-^☆
2010/10/10 09:01 | | edit posted by mana
可愛いー!女の子ものってやっぱり作ってて楽しいよね^^
この色私も持ってる~。もちろんまだ眠ってますがね(-_-)zzz
この手の色はやっぱり洋服とかより小物のほうが向いてるかな?何作ろうww

結婚記念日おめっと~!!ケーキかなにかでお祝いかな^^
いつまでも仲良し夫婦でいてちょーだい♪

↓娘っち相変わらず可愛いなぁ♪
うちと3か月違いでしょ~。確かに3か月前はそんな感じだった!!もう外に出るのいやだったもんね~。結構最近になってからずいぶんと楽になったよ!(もちろんギャーギャーの時もあるけど。笑)
手もつないでくれるし、あんまり暴走しなくなったし(^m^*
でもこれから魔の2歳児が控えてるじゃん。。。きっと束の間の休息なんだろうな(-_-;
娘っちももう少ししたら少し落ち着くよ♪
もう今が一番可愛くてしょうがないかも~!!旦那と2人で毎日メロメロ(笑)
2010/10/10 12:21 | | edit posted by sa*ri
chimさん、素敵なポシェットありがとうございました^^

洋服のおそろいっていくつか持ってるんですがバッグはなかったのでうれしい♪

リボンはつけ替えられるようになってたんですね。
でも私も同じ色の方がしっくりくるし、くっついてる方が安定していいかも。
特に次女は壊しそうで(笑)
これからどんどん活用させてもらいますね!

娘さん、すくすく成長してますね♪
次女は娘さんとは逆に大き目なんですが
音楽好きなところや愛想よしなところなどタイプが似てるような気がします。
歩くの大好きで手を振りほどくところとか(笑)
カートは好きだけど、逆に降りないで困る><
のんびり買い物はまだまだできそうにないです^^;
2010/10/11 05:30 | | edit posted by はぴ
かわいい~~
色も素材もポシェットにぴったりだね!

結婚記念日おめでとう!
もう12ねんなんだね。

いつも穏やかなご夫婦が大好きです。
いつまでも仲良くね♪
2010/10/12 17:53 | | edit posted by petit_mayu
●よっちゃん●
よっちゃんも ぜひぜひ作って~!見た目より全然簡単だったよ!

ありがとう。。結婚記念日というか入籍記念日だね。
平成10年10月10日なの(笑)。忘れたくても忘れられないわ~。
その代わり、結婚式挙げた日がよく覚えてない。。
入籍してすぐではなかったんだよね~。
でも親御さんが覚えててくれてるなんてすごいね!

息子ちゃんも幼稚園かぁ!早いねぇ~!
背は個人差があるからね~。伸びる時期が早い子も
いれば遅い子もいるし。ほんと最後までわかんないね。
ま 健康ならそれでいいとは思うんだけど。
息子ちゃんかわいいーー顔してるし、幼稚園のアイドルに
なりそうね♪
2010/10/14 11:34 | | edit posted by chim
●manaちゃん●
最近そっくりになってきた~。利発か。。病院でも言われたんだけど
うー、なんか腹黒いところあるんだよ(笑)
え?私に似てるって!?

紫ね~癒しの色なんだって!癒しを求めているってこと
みたい(^▽^;)
前は薄い紫や花柄が好きだったけど、今は濃~いのが好き。
年かしらね。。
2010/10/14 15:53 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
やっぱり女の子ものはバリエーション多いねぇ。
生地もいろいろ使えるし。
作ってて楽しいよ~。
そそ、洋服は厳しい気がした。。

早いもので12年。実感ないけどね(笑)ありがとう☆
ケンタッキーだったからケーキはやめたの(^▽^;)
明日旦那休みだから買いに行こうかな?トライフル食べたい♪

娘、かわいい言動も増えたんだけど唖然としちゃうことも増えた(汗)
気は強いし。。でもすぐ泣くし(泣きまね有り)。
坊、落ち着いたのね~。うらやましい!優しいし、落ち着いてる
性格だよね♪
そしておちゃめさん!メロメロになるのわかるわ!
今の時期が一番かわいいよね。確かに~。
魔の2歳か。。うちはすでに反抗期なんだけど(「いやだー」連発)
どんな感じかしらね。。今から怖いわ。。



2010/10/15 07:58 | | edit posted by chim
●はぴちゃん●
こちらこそ素敵に紹介してくれてありがとうね!
バッグのお揃いはなかったのね!良かった♪
そうそうリボン、落としちゃうかもと思ってね。
丈夫な生地だから次女ちゃん 乱暴に扱っても大丈夫よ(笑)

わぁ~なんかほんと次女ちゃんと似てる!そう、愛想はいいのよ!でもおとなしく抱っこされてるときが少ないわ~。
人ごみだと危ないしね。。
早く手つないで歩いてくれないかな~。。せめてカートや
ベビーカー乗って!!
ゆっくり買い物したいよね(^▽^;)
2010/10/15 08:05 | | edit posted by chim
●petit_mayuちゃん●
届いたときはどうしようと思ったんだけどね。だって2mも
買っちゃってさ(汗)
この生地の色違い、使いやすくて愛用してるの。同じ雰囲気だと
思ったら違ったのよね。
でもこうやって作ってみて「形になるとかわいい」生地って
あるのね~と思ったよ。

ありがとう~。もう12年か。なんか息子が産まれてからは
早かったな~。
未だに貯金溜まらずだけど(聞いてないって・汗)

全然穏やかじゃないんだけどありがとう(笑)
これからも家族ぐるみで仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
よろしくね(^^)
2010/10/15 08:12 | | edit posted by chim
comment posting














 

