handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ちょいとしたおでかけや買い物
アップしたいことが溜まっちゃいました~。ちょこっとずつ紹介させてください。

先月末に新居にお引越ししたbasketのkinariちゃん宅。建築中ものぞかせてもらった
のですが、早くお引越し後が見たくて。。出かけた帰りに差し入れを持って強引に寄らせて
もらいました(^▽^;)
すごく雨が強い時間帯で雷まで!!kinariちゃんが車まで長靴を持って来てくれました~(汗)
忙しいところごめんね。
でもほんとkinariちゃんらしくて素敵な空間~!!そしてびっくりするほど広い~!ベランダに
住めるぐらい(笑)明るいしね~!これから入り浸っちゃいそう(* ̄m ̄)
詳しくはkinariちゃんブログでどうぞ♪→
画像 1392
この4日前に娘がポリオの予防接種を受けたんですが、夜中に軽く発熱・嘔吐。その後少し下痢が続いて
いて・・・ポリオの副反応だとばっかり思っていたんですが、息子や旦那、ジイまでも似た症状に。。
もしや嘔吐下痢だったの?!そんなわけでkinariちゃんにまで飛び火(汗)。引越しでまだまだ
忙しいのに本当にごめんね(T-T) 
それから・・ポリオせっかく受けたのに免疫ついてないってことなんでしょうか?


話は変わって・・・人気のひなた焼菓子店さんへ♪イベントや雑貨屋さんで何度か購入した
ことはあったのですが、実店舗へは初めて。自分の運転じゃ行けなかったかも~。
mayuちゃんが食べてたフレッシュイチジクのタルトがどうしても食べたくて~!
そのまま出かける予定もあったので車の中でがっつり食べました~(* ̄m ̄)
↓そんなわけで画像はひざの上(笑)
画像 1422
甘さ控えめで油っこくないけど、食べごたえあり~。洋菓子も和菓子もまんべんなく
食べるんですが、砂糖たっぷり使ったものは苦手。ぎりぎりの甘さっていうのが好きです。
あとフレッシュだったり酸味があったりする果物で甘さを緩和してるものが好き。
なので ひなたさんの味 大好きです。

マロンのタルトもちょこっと食べたけど絶品でした~。←絶対ひとくちもらう人
そうそう、ひなた焼菓子店さん 今月の23日までは現在の場所で営業されていますが、その後
移転されるそうです。そちらも楽しみ♪


こちらはあちこちで噂を聞いていてずっと行きたかったhiyoriさん。
(デジカメを持っておらず写メです~・・)kinariちゃんが道案内してくれました。
納品の帰りに「もしかしてここから近いかも?!」と急遽行ったのですが、娘は車の中で
kinariちゃんにパンを食べさせてもらったおかげか お店でもずっとご機嫌で店主さんたち
(素敵な方たちでした♪)に どや顔で踊りを披露しておりました(-_-;)スイマセン
「ママ~」と呼んでなついてたし(汗)
でもそんなアットホームな温かくて素敵なお店でしたよ~。
かわいい~こぎん刺しの針刺しをお持ち帰り☆
hiyori.jpg
kinariちゃん抱っこありがと~^^


兎のミツロウキャンドルはパルシステムで食品と一緒に購入しました(笑)
コットンのかわいい色の布袋に入っていてなかなか♪
こちらのお店のフェアトレードのもののようです→
画像 1423


もういっちょ!こちらのデニムはsa*riちゃん が息子ちゃんに縫ったものなんだけど
小さかったのでもらっちゃいました。
すぐ夏になっちゃったので しばらく履いてなかったんだけど・・・まさに
いまピッタリ!ストレッチだしね~。春くらいまで活用できそうです。
身長73cmに合うこんなデニム売ってないもんね~(^^)
saripre.jpg
sa*riちゃんありがとう!
↑ほかに画像なかったのかって?


長々とありがとうございました。amiさんに納品した品もあとで紹介します♪ 
Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
comment
昨日はどうもね♪メッセもありがと~!!早速見てみたよ^^
もう嬉しくて嬉しくて、早速bloもg更新したよ~♪
こういうときだけ行動が早い(笑)

kinariちゃんち、最高にかっこいいよね~!食器棚、めっちゃ羨ましい。。きちんと目利きができるってうらやましいよ。
うちもいつかはあんな素敵家具置きたいな~。狭いから無理かな(汗)

娘っち、なぜに上半身裸!?(笑)わかりやすくしてくれたのね?(笑)
ほんと、あつらえたかのようにぴったりサイズだったね^^
お役に立てて嬉しいよ!たくさん着せてね~♪

パルって何気に可愛いものあるよね^^
このキャンドルは気付かなかった~!
私が前に思わず買っちゃったのが、ジャッキー(くまの学校)のホーローボウル♪ミニサイズでめっちゃ可愛くて。。。
最近の買い物はパルだけになってきたよ^^
買い物行くの面倒だし(ーー;子供達、パルの魚はすっごい食べるの!!もうやめらんない(笑)
それに三○に行くと踏切に行け!!と愚図られるからもう行けない(爆)抱っこ魔になってきたしさ~(汗)

hiyoriさんとひなたさん、今度連れて行ってくれ~☆
近々また遊んで♪相談したいことが山盛り(笑)
2010/10/16 22:54 | | edit posted by sa*ri
●sa*riちゃん●
こちらこそありがとね~!!
なんか文章めちゃめちゃだったけど読めた?(笑)
ブログもあとで見に行くよーー!

kinariちゃんちほんといいよね~。うち今かわいすぎんだ。
もっと男っぽくしたい・・・(女性ホルモン減ってんのかしら)
黒いライトとか欲しいもん。
んでsa*riちゃんちの雰囲気みたいにしたいーー!
家具も超かわいかったよね!sa*riちゃんちにも絶対
合いそう!

なんで上半身・・・上の服が長くて全然見えなくなっちゃう
感じだったから(笑)
ほんとぴったり!お仕立てありがとうね(* ̄m ̄)

パルのネット限定のやつかな?たまにのぞくとかわいいのよね。
ミニボウルもすげいかわいいかもー!うちもおままごと
欲しくてさ~なんかキッチン雑貨に惹かれるの。
私もパルだけになってきたよ。。キノコはスーパーで
買うようにしてる(笑)
野菜の価格も安定してるしね~(入荷しないときあるけど)
米も安いし。
魚、うちもホッケとか○○漬けとかすごい好きだよ!
(会って話せって)
坊、トーマスも喜んでくれたみたいで良かったよ~。
喰いつきが女の子とやっぱり違うね。
そうそう、電車さ 車輪が銀のやつが純正だよ(ここで言うなって)

hiyoriさんとひなたさん是非行こうね~!
また近々あそぼ♪
2010/10/17 08:18 | | edit posted by chim
comment posting














 

