handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*子供服 納品しました*
amiさんに週末 納品した品物のご紹介です(^^)
とても良いお色のピュアリネンで90サイズのチュニックを作りました。
85cm~95cmくらいのお子さんまで・・・ネップが少なく肌触りが良いので
1枚でも着ていただいても大丈夫だと思います♪これからの季節は重ね着で♪
丈が短めで動きやすいチュニックは パンツなどと合わせて着せてあげたい
アイテムですよね。
インクブルーというカラーのこちらのリネン。もう取り扱っていないようで・・・
こちらが最後となります。。ほんとに良い色なので 大人服を小さくしたような・・
飾り気もない・・本当にシンプルに仕上げました。裏側のバイアス部分だけちょこっと水玉(´m`)
画像はありませんが、後ろのボタン(1個)は真ん丸の透明なボタンを使用しました。
画像 1443

こちらはそんなシンプルなチュニックに合うような・・・C&Sさんのサマーストライプと
フリース生地を使ったベストです。こちらも同じ90サイズ。
胸元のリボンはグレープ色のリネン混タンガリー。(↓ポシェットと同じ色です)
ちょっと男の子っぽく・・・くしゃくしゃにした革で留めることも考えていたのですが、
今回はこれに落ち着きました。
サマーストライプという生地・・・名前からして夏っぽい雰囲気ですが 手縫い針やマチ針が
刺さりにくいほど目が詰まっているんですよ~。これを外側にして 内側にはもこもこの生地を
もってきたら絶対に温かいだろうな~と思って作ってみました。何より寒くなっていく時期に
このストライプを使ってみたかった。冬マリンが好きなのと同じ感覚なのかもしれませんね。
な~んて(笑)
画像 1455

娘と寝ちゃって 納品当日の朝に仕上げたものもあります(^▽^;)
あずきみるく色コーデュロイのハーフパンツ~。こちらもシンプルに~♪
画像撮り忘れちゃったのでamiさんでディスプレイしていただいたときの
写メを~(^^)
azukim.jpg

90サイズはなかなか需要が無いかもしれませんが、娘に着せたい そんな服を
作りました。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

そしてそしてーー!大好きなお友達une fleur * un erableのsa*riちゃんが同じく
amiさんで委託デビューしました~♪
前々から「ねね~委託しないのぉぉ~?」とねちねちと聞いていたのですが(笑)
今回basketのkinariちゃんがsa*riちゃん作の服を着て行ったのがきっかけでトントンと
話が進み、彼女も1週間でガンガン服や布小物を作りまくり!さっそく納品ですよ~☆
どれもほんとにかわいくって私が欲しいぐらい~♪洋服作りいろいろ教えてもらってます。
布小物も色や生地合わせが大好き♪これからもいっぱい作ってね~!

そうそう、二人であずきみるく色の良さを改めて確認!ますます買い集めてしまいそうです(汗)
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
comment
おひさでーす♡
相変わらずchimちゃんがチョイスする生地やデザインはツボだわ~♡
リネンといい、この衿付きベストもすっごく可愛いんですけど!!私の娘にも着せたいなぁ♪
いつも我が娘のお洋服は後回しになっちゃって、気付いたら去年の服ばかり着せてる??なんて事が多いので。。。(^^;


2010/10/22 04:42 | | edit posted by kinari
●kinariちゃん●
kinariちゃ~ん!忙しいのにコメントありがとう♪♪
リネンはすごく良い色だったよ~。生地が届いたときには
使えないな~と思って実はしまってあったんだけど。。
子供服を作ってみたら気にいったわ♪もっと買っておけば
良かったな~。。
ベストは生地選びがちょっと変わってるよね(^▽^;)
なんかこう・・生意気な雰囲気作ってみたくて(なんのこっちゃ)
娘ちゃんたちに着せたいって言ってくれて嬉しいよ~♪
今年もまたkinariちゃんのベストが着せられると
思うとすごく嬉しいんだ~♪
今年の方がぴったりかも!
ほんとキッズやベビーのベストって好きなのよね~。

ナチュラルな子供服って意外と長く着せられるし、去年のでも
全然大丈夫だよ~。
うちの息子なんて3~4年着てたのもあるし(笑)
kinariちゃん服に囲まれてる娘ちゃんたちがすんごく羨ましいよ~。
私も混ざりたいって常々思ってマス(あやしいーー!)♪
2010/10/23 07:33 | | edit posted by chim
comment posting














 

