handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
リフレッシュするひととき
今週は全く用事が無く、天気も悪く・・・買い物にも出ず。
ハンドメイドもせず。
そのかわりにいろんな事で頭がいっぱいでした。

育児や家事の合間にネットで資材やパターンを探す旅~、そして問い合わせしたり
サンプルを請求したり、届いたものを元にどうするかあれこれ考えたり。。
楽しいけど頭が疲れた~(ーー )おやつに甘いものいっぱい食べてた気がします。
(それ太るし・・)

料理もハンドメイドもある材料から作るほうが好き。作るものを決めてから
資材集めるのってほんと大変。でも今回はいろいろと作りたいものがあるので
がんばりたいと思います。
そしてそれを形にしないと♪

頭ぐるぐるしている時の解消アイテム~♪
私の周りではみ~んな持っているアロマディフューザー☆
こちらは無印のもの。こないだの良品週間でやっと買うことができました~♪
画像 1441

お気に入りはスィートオレンジ。ティーツリーやローズゼラニウムなどと1滴ずつ。
エッセンシャルオイルはこちらで↓(ポチ!)購入しています。安くて種類も多くもうほかで買えない~。


無印ではリーズナブルなパインのチェストも購入しました。
階段を上がったところの洗濯機や洗面所があるスペースに置いて クローゼットの
方から旦那の作業着を移動・・・。その空いたスペースには私の布在庫を収納(・m・ )クスッ
旦那・・・冬の朝は着替えが少し寒いかもしれませんね・・・。ゴメンナサイネ~(ここで言う)

夏はルイボスティーをアイスやホットで飲んでいましたが、寒くなってきたので
今は『たんぽぽ堂』さんのたんぽぽコーヒーが多いです^^
メール便で送っていただける『くるみあん』さんを利用させていただいてます!
袋の手づくりはんこがカワイイ☆
イ○ンの保温マグは安いしカラー豊富で使い勝手がよくとっても便利。
ティーパックを1つぶら下げてお湯を入れ、そのまま保温しておけば、煮出さなくても
濃いものが飲めます。体を温め、デトックス効果もあるらしいです。
画像 1462

そしてkinariちゃんとsa*riちゃんと・・・amiさんにお邪魔したときにお持ち帰りしたもの。
ず~っと欲しかったんだけど、思い切って♪
小さくてとてもかわいいがま口のネックレス。自分じゃ絶対に作れない~。
画像 1481
とっても嬉しい~^^

Posted by blue chim
comment:7  
[ひびのこと
comment
ディフューザー、買ったのね♪

ワタシも今もモクモクしてるよ~
ちなみにグレープフルーツよ。

ラベンダー+ベルガモットの組み合わせも好きよ~
2010/10/23 17:11 | | edit posted by ナオ
ディフーザーっていうのね!
先日manaちん宅でもくもく&良い香りを放っていた
アレはもしや、コレかしらん???
と人の日記でつぶやく(笑)

保温マグうちは買っただけでしまいっぱなしだった!
こうして使えばいいのね・・参考になるわ♪

2010/10/25 09:05 | | edit posted by ☆あき☆
●ナオちゃん●
やっとだよ~♪しょっちゅう使っちゃうよね。
そそ~!グレープフルーツも好き!
柑橘系たまんないよね~。
あれ?ベルガモット買ったつもりだったけど。。?持って
ないかも?
また買わなくちゃ~(笑)

●あきちゃん●
manaちゃんちでももくもくしてた?!(笑)
そそ~コレよ!
ライトもつくんだ~。部屋暗くしてやったらもっと
癒されるかも~。ま、それはやる暇なさそうだけど。。
ティーツリーとか使うと風邪予防にもなるんだよ。

保温マグとっても便利~。常に熱々飲めるし。
しょっちゅうお湯継ぎ足してるわ。もうちょっと
大きくてもいいのにね。



2010/10/26 06:37 | | edit posted by chim
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26 13:34 | | edit posted by
●鍵コメ nさま●
きゃ~!こちらのコメントに気づかずに先程 コメ入れて
しまいました~!!
先にしなくちゃいけないのにゴメンナサイ!
しかも堅苦しくなっちゃったし(汗)

お会いできるの すごくすごーーく!楽しみにしてます♪
うちも娘連れです~。やんちゃなので娘ちゃんに
迷惑かけないかな?(^▽^;)
当日が待ち遠しいです♪よろしくお願いしま~す!
2010/10/26 17:54 | | edit posted by chim
chimちゃん、こんばんは^^

私も無印のディフューザー持ってるよ
しかもお気に入りのアロマも一緒で嬉しいなぁ(*^_^*)
でもアロマもなかなかいいお値段がするから、そんなに
一度にいっぱいは買えないなぁって思っていたけど
私もそろそろ買い足したかったしchimちゃんのお得情報が
載っていたのでのちほどチェックしてみるね


保温マグ、これからの季節いいよね
このサイズだとバックにも入れて持ち明けるし、
お家の中でも一緒につれていけるね^^
私はまだこういうマグは持ってないけど
ここ何年間はアラジンポットにあたたかい飲み物をいれて
とくにソーイングするときや本を読むときなどのお供になっています
2010/10/26 23:01 | | edit posted by ゆき
●ゆきちゃん●
やほ♪

ゆきちゃんも無印の?!好みのアロマも一緒で
私も嬉しいなぁ♪柑橘系たまんない~(笑)
ナチュラルサイコスさん 問屋さんだからほんと
安いのよね~。
ぜひぜひ利用してみて~☆

アラジンポットもいいよね~!友達が使ってて
私も憧れだったよ~。
機会があれば欲しいな~。
ゆきちゃんちの方はもう初雪降ったのかな??
今年はなんだか秋が短かったよね~。ま、冬でも
食べちゃうけど(汗)
寒くなるとソーイングしたくなるのはなんでだろう?
2010/10/28 08:02 | | edit posted by chim
comment posting














 

