handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革とヒッコリーストライプのミニトート*
と~っても素敵な革たちが大喜皮革さんから届きました~(^^)
すごく丁寧に対応してくださってサンプルもたくさん送ってくださいました♪
手の平サイズの大きいサンプルなのでとても選びやすいです。
届いた一枚革は想像通りの・・・綺麗な素敵な革でした~(≧∇≦)

以前使っていた革にちょっと赤みを加えた色です。カジュアルな柄のリネンやデニムなどに
よく合います。
革の大きさをちょっと間違えちゃったので↓こちら自分用にしたのですが
C&Sさんのハーフリネンヒッコリーストライプと合わたもの・・
とても気に入ってま~す。
画像 1578

ほぼ同じ大きさで革と生地を何個分かカットしてあるので、委託やワンデイショップにも
同じものが出せそうです。
今回はワックスコードではなく・・・厚さがしっかりとある革ヒモを巾着に使っています。。
革本体の色ともぴったりだし、何より雰囲気が格段にアップ~(^-^)
巾着をぎゅっとした感触も良い~。
タスカニーレースのドイリーを結びつけているリボンにした革ヒモは鹿革です。
こちらも柔らかくて好み~♪

でも・・バッグ自体のお値段が上がってしまうので使用するか悩み中です。
ご要望があったら革ヒモに付け替える・・とか?お客様にめんどくさい~と
思われちゃうかな・・(^-^;)
自分用なので 革のシワが多いところも使って持ち手にしました。(画像右)
革はこういったシワの入り方や色などが部分的に違うことも・・それも風合いとして
お楽しみくださいね(^^)
leatherbag1.jpg

そうだ、こんな画像も撮ってたんだ・・巾着を出すとこんな感じ。別々でも使えますね☆
↓こちらはストライプの生地が足りなかったので、仕方なくリネンを足したんだけど・・
これもかわいいかも?その分ストライプオンリーの巾着の方には
アンティークレースをプラスすると思います!
画像 1591


こちらのかわいいタスカニーレースのドイリーは森の魔女さんにお願いしてたくさん用意して
いただきました♪
大喜皮革さんもこちらの森の魔女さんも同じ姫路市のお店です。
メールでお話をいろいろ聞いてぜひ訪れてみたくなりました~(^^)
とってもお世話になりました。ありがとうございました♪
Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おとな)
comment
素敵、素敵~!!
chimちゃん、お久しぶり^^
最近、更新が多くてうれし~♪
なのに、読み逃げばかりでごめんね><

chimちゃんのブログには私の欲しいものがいっぱい!
無印のアロマのやつとか学習デスクとか・・・。
長男が来年小学生になるから旦那が学習デスクを買うと張り切ってるんだけど、どうも私の好きな感じじゃないんだよね><
無印のだったら、色合いとかいい感じなんだけどな~。

そしてそして、革のバッグ、またまた可愛いのが出来てる~!!!
タスカニーレースといい、鹿革のリボンといい、素敵過ぎるよ!
chimちゃんの時間が出来たときでいいので私のもお願いします。
こんなバッグを持ってお出かけしたら気分ルンルンだよ♪
2010/11/03 17:32 | | edit posted by cori-na*
やっほ~♪
早速、作ったね?!
超可愛いよぉ。
いい革やさん、見つけたね。
どれもとってもいい革だったよね。
ストライプの巾着もいいわ~
底が切り替えがかえってカワユシ^^

今度見せてちょ。
2010/11/03 21:09 | | edit posted by kinari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03 22:57 | | edit posted by
★)゜ο゜)ノ アゥ!!

なに、この可愛さっ(≧∇≦)
chimちゃんの、この革とドイリーの組み合わせ大好き♪

↓お兄ちゃんの机、シンプルでいいね(^^)
男の子女の子関係なく、長く使えそう~♪

↓↓ママバッグも素敵だったわ。
横に娘チャンがいるだけで、また一段と素敵な写真になってる(*^_^*)
めんこいなぁ~❤
2010/11/04 16:11 | | edit posted by よっちゃん
ちょっと見ぬまにすげーupされてる!
んーーーやっぱ可愛いわ!!!この革バッグ♪
私も欲しい私も欲しい私も欲しい私も欲しい(唱えてみた。笑)
革屋さんのHPとドイリーのHPもチェケラッチョせねば!(古)

ここのところパソに向かう気力もミシンに向かう気力もなくって毎晩お子達と爆睡><
あのやる気はどこへ!?!?!?(笑)
ちょっとモチベーションあげたいから、革触りがてら遊びに行かせてん(どんな誘いだ)

とりあえず明日だね、むひひ(^m^*
2010/11/04 19:34 | | edit posted by sa*ri
●cori-na*ちゃん●
こちらこそお返事遅くなってごめんね~!!

やっぱりつい無印はのぞいちゃうし、ずっと置いてある
アイテムが多いから次はこれが欲しい~って
チェックしちゃうんだよね。
アロマのもずっと欲しかったの。大活躍だよ~!
癒しもだけど・・・殺菌力のあるオイル使えば
風邪予防なんかにも良いよね。
学習机もシンプルで良いよ~。あっという間に
中学生になっちゃうし。。

どうもうまく革を切ったり縫ったりができなくて・・・
かなり拙いつくりだけど大丈夫かな?(^▽^;)
小ぶりなショルダーが良かったかしらん?
ワンデイ用に作るつもりだから また好みのもの
教えてね☆

●kinariちゃん●
疲れは取れた?(笑)
革ね~また欲しくなった(^▽^;)キャメルの厚いのが
欲しいな~。
本格的な革道具欲しい。。欲しいってまだ赤字は続きそう(汗)

巾着切り替えがあったほうがかわいかったよね。
もう無しで作っちゃったんだけどね。。
考えたんだけど ほんとは巾着リバーシブルのほうが良くない?


●鍵コメちゃん●
嬉しいコメントありがとう!!実物見たら違うかも・・
メールしたよ~♪


●よっちゃん●
私も革とドイリー好きだよ~♪ドイリーもいろいろあるけど。。
タスカニーとアンティークが好き♪
よっちゃんも小ぶりな斜めがけの方が良いよね?
ワンデイ用に作ってるので それも見てみてね~☆
お礼遅くなっちゃっててごめんね(^▽^;)

無印はシンプルで良いね~。やっぱり好きだわ。

あはは、めんこくないよ(汗)昨日なんて危ないよ~って注意したら白目で睨んでた(T-T)
寝顔はかわいいけどね(笑)


●sa*riちゃん●
こないだはお疲れさま♪楽しかったよ~!!

あはは☆欲しい唱えてる・・
お礼用・交換会・委託用・オーダー・ワンデイ用・自分用で・・・
1枚革終わっちゃった ごめん(笑)
sa*riちゃんも革やろうよ!
間違えて買った工業用の革針あげるからさ!
せっかくの職業用ミシンだし。。1枚あればいっぱい作れるぞ~♪

ベビーベストありがとう!めっちゃ着てるよ~!
すげいかわいい!!

2010/11/07 08:45 | | edit posted by chim
comment posting














 

