handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革のデジカメポーチ(試作)*
ブラックチョコレート色のこちらの革、とても良い手触りなんです(^^)
手縫いでデジカメポーチを作りました。目打ちを変えたら縫い目が少し綺麗になったかな~?
開け閉めはギボシです。取っ手はカシメでとめてあるので、取り外しはできません。。
わざとシワを付けています。こちらは試作なので1day shop用や委託用はもっと
シワシワにする予定です♪
画像 1632

地味かな~?レースでも付けようか?とずっと考えていたけど・・・
こうやって服に合わせてみると男っぽい雰囲気が引き締め効果になって
意外としっくり・・・♪とても好きな感じになりました。
革やテイストを変えていくつか作る予定です。
画像 1646


そして・・
私の所属するハンドメイドグループgirlish closet久しぶりの1day shopのお知らせを♪
20101110142235e56.jpg

girlish closet vol.7「あたたかな休日」 
2010年12月4日 土曜日  11:00~13:30
      
1日限りのお店です。
場所:神奈川県相模原市(詳細はお問い合わせ下さい)

メンバーそれぞれいろいろな状況の中 少しずつ製作を始めています。
数は少ないですが。。自分たちの「こんなの欲しいな」を形にしていこうと
思います(^^)
どうぞよろしくお願いします。


Posted by blue chim
comment:11  
[はりしごと(おみせ)
comment
か、かわええ……。
うちのデジカメにも欲しいなぁ。でも多分サイズが……。
2010/11/13 22:04 | | edit posted by さきちゃん
かわいー
もろ好みっす!

1day Shop・・・ いつか関西でも開いてください。(無理?)
2010/11/13 23:45 | | edit posted by gocco
●さきちゃん●
さきちゃん好み?!サイズどれくらい~?
大きいと厳しいかもな~。大きさを変えたとしても
重みで留具がはずれやすいかも。。。
きついと閉めづらいしね。。ホックならいけるかもしれないけど
やっぱり実物がないと、中で金具がデジカメに当たったり
しないか確認できないからな~。
布だと相当キルト芯入れないと衝撃から守れないのよね。。

●goccoちゃん●
goccoちゃんのデジカメは小さそうだな(笑)
入りそうなら送るよ~!
送りたいものあるの。。(ずっと言ってるし)
ごめんね~必ず年内には(汗)
あ、お引越しは来年になるよね?
2010/11/16 05:10 | | edit posted by chim
やっほー!!
おうちデート、ほんっと楽しかったね^^
私もやっとupできたよー(汗)でも何だか書きたいこと書けてないような?相変わらず長いだけ(笑)
息子がしつこく娘ちゃん泣かせてごめんよ~><泣かせてたのは覚えてるけど、やつが何をして過ごしてたのか思い出せない(爆)それだけ浮かれポンチだったのね、私(^-^;

デジカメポーチ、このサイズのデジカメ買うから作ってほしいわ(ケースが欲しいがために。笑)その時はオーダーさせてん♪
chimちゃん、ますます革の魔術師になってきたね~(なんだそれ)もう革=chimちゃんってくらい私の中で根付いてるよん^^
メールにも書いたけど、ワンデイの日娘の発表会だし><ショック~!!午前中には終わるけど、行けたとしても品薄な頃に到着だわ。。。残念(涙)でも頑張って行くから~!!!
作品作り、頑張ってちょ☆
2010/11/16 17:45 | | edit posted by sa*ri
chimちゃんこんばんは~♪
先日はどもども^^
楽しい時間をどうもありがとね!
どんどん記事をさかのぼってchimちゃん作品にうっとりしてる私だよ。
見せてもらったバッグ、かわいかったなあ~。人気なのも納得!
ほんと革使い勉強になりまっす!!師匠と呼ぶわ!

東京おしゃれタウン(言い方がもうダサい^^;)のみなさまにまた混ぜてもらう気まんまんだからよろしくね☆
2010/11/17 00:28 | | edit posted by neru
こんばんは☆
この革は風合いといい、色合いも最高だね♬
このシワっぽさも素敵だわ
↓でいろいろUPしていた作品もどれも好き^^
特にママバック、目が♡♡でした
それにしても、このポーチと合わせたお洋服・・・
超ツボですぞー(笑


2010/11/18 00:32 | | edit posted by kinari
1day、いきたい~!!
でもその日、3boyの発表会だわ・・・>_<
chimちゃんはじめ、メンバーの作品を直にみてみたいのになぁ。。。
いつか絶対行くからねっ。
2010/11/18 22:37 | | edit posted by tricot*
●sa*riちゃん●
坊の体調はその後どう~?
sa*riちゃんすごく落ち着いた感じでしゃべっててさ~
大物だなって思ってたんだ(笑)
子供らはオモチャの取り合いとかたわいも無いことだったわ(^^)
帰ったらちょっと微熱っぽかったから いつもぐずってたのかも。。

ポーチに合わせてデジカメ買ってくれるの?(笑)
うーん、大きいのは作る自信がないのよねぇ。自分の
持ってるものじゃないと なんか入れて確認できなくてさ。
お店に行って入れてるのも変じゃない?(* ̄m ̄)
革、ぜんぜんだよ~。間違ってることいっぱいあった(汗)
売るのどうしようかと思っちゃう。。

ワンデイ お客さんも品物も少ない感じでのんびりになると
思うよ~。
時間が大丈夫そうだったらのぞいてみて☆
2010/11/20 23:55 | | edit posted by chim
●neruちゃん●
こちらこそほんと いきなりだったのに・・ありがとうね!
革ね・・なんか縫い方とかちょっと間違ってたみたい。。
本格的にやるつもりじゃないんだけど、やっぱり本とか
必要かなぁ?
1種類しか作れそうにないし。。ほんとはマルシェバッグとか
横長なトートとか・・
斜めがけなんかも作ってみたいのに~。。
いつになることやら~(^▽^;)

素敵オーラ(表現力乏しい)のneruちゃんと
おしゃれタウン(笑)で会えるのを楽しみにしてるよ~♪
東京めっちゃ苦手だけどこっちからみんなで行けば・・(汗)
お店案内してね~♪


2010/11/21 00:04 | | edit posted by chim
●kinariちゃん●
わ~ 忙しいところありがとう♪
製作は落ち着いたかな?

この革すご~くしっとりしてるんだ~。
でも縫い方とかいろいろ素人でさ・・売っていいのか
ちょっと迷ってる・・(もう売ってるんだけど)
革に彫り物するわけじゃないし(笑)ラフな感じで
良いとは思うんだけど 必要最低限のことはね~。。
苦手な勉強しなくちゃ(汗)

ママバッグはほんとリネンが素敵なんだよ~♪
高かったけど、シンプルで充分♪

ニットのベスト 形がかわいいでしょ~。
半額だったんだ~(笑)
スカートは白リネンのキャミソールワンピなんだけど
委託してるお店でリサイクルで売られてるものなの~。
(作家さんたちの)
まだ綺麗なものが激安で売られていて チェックするの
楽しみにしてるんだ♪
2010/11/21 00:10 | | edit posted by chim
●*tricotちゃん●
一瞬 triちんどこに住んでるんだっけ?ってわからなく
なったよ(笑)
今回は品物も少ないし、宣伝もぜんぜんしてなくて・・
お客さんも少ないと思うの~。
でもお菓子中心で雰囲気を楽しもうと思うよ~。
お客さんとお話ししたりして☆
とにかく製作の時間が欲しいんだけどね。。
焦って作るから 間違えたり変なのになったりするんだ。。
早くゆっくり楽しんで作りたいな~。

今年中には絶対送るから待っててねん♪
もうアイテムは決まってるんだ~♪
2010/11/21 00:15 | | edit posted by chim
comment posting














 

