handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
秋の収穫市
台風で延期になっていたBroom香房さんの秋の収穫市。
13日と14日の両方行ってきました~♪
旦那が休みの日曜だけのつもりだったのですが、kinariちゃんがひとりでも
行くというので土曜日も同行することに(笑)
でもイベントでご一緒させていただいたことのあるtankhさんたちがいらっしゃったり
お友達家族とも会えたり!
古道具も両日いろいろ見れて行けば行くほど楽しさも2倍でした(^^)
大勢の方が訪れていましたよ~。

↓嬉しくて変なテンションの娘
broom1.jpg

古いものに植えられたお花やハーブの寄せ植え。かわいくてお持ち帰りしたかった~(T-T)
日曜日のみ出店の出張タイ料理屋さん。鶏肉柔らかくてタレも美味しい~☆
子供用には辛くしないで作ってくれます。グリーンカレーも美味しそうだったな。
相変わらず美味しいキッシュや天然酵母パン、有機野菜など美味しいものは
はずせません♪

作家さんが作られたクルミの木の器。ぬくもりを感じます。
3個で100円の柚子を入れて遊ぶ娘(^^)
売り場で娘も一緒に柚子選んでいたので・・娘みたいに小さ~いのもおまけでくれました(笑)
柿も安くて甘かったです。ちょっとシャリシャリした食感が好み♪
kuruminoki.jpg

ちょっとした棚も買いまして・・・と言ってもお値段は多分よそのお店の1/3の値段。
棚やピクニックバッグなどをBroom香房さんのお庭から えっこらえっこらと運び出す私の姿に
先に娘と車の方へ向かっていた旦那は・・・唖然として見ていましたが(^-^:)
ハンドメイドの副資材がミシンコーナーには置ききれず、部屋の対角線上の
PCコーナー横の棚に納めていたのですが、やっぱり手の届くところに!
布棚の一番下に置いてた たくさんの手芸本も扉付きの収納に移動して
見た目もちょっとスッキリ~。以前も安~く購入したホウロウやアルミのトレーも
作りかけのものを入れたり、整理するのにとても役立ちます。
100均でふた付きの缶の入れ物を探したけど無かったので・・・
(やすりをかけたり、火であぶったりするとアンティーク風になるらしい)
ロウ引きの袋へレースなど入れてみたけど・・お店やさんみたいで結構好きかも♪
棚と一緒に購入したバスケットもバイアステープやコード類などた~くさん入りました。
tana.jpg

タグやイニシャルモチーフなどの整理用に100均のコレクションBOX(?)を
利用しました。
白木だったので、濃いコーヒーに墨汁をちょっとだけ足して布で
染み込ませるだけで落ち着いた色に~(^-^)
塗り重ねたり、濃くなりすぎちゃったら水で洗ってまた塗り直しもできます。
(水をはじく塗装がしてあるものは無理ですが・・)
↑右の写真のちょうど右端あたりにチラっと写ってますが、やっぱり色が抑えてあると
周りとの馴染みが良いですね。
画像 1696

1day shopも近いというのにハンドメイド資材の整理に燃えてしまい
古道具も早く配置したくて朝から 外で洗ってました(^^;)
やらないとクモ の死骸とか出てくるし(汗)

あとは裁縫道具をしまえる小引き出しの設置と、初心者DIY丸出しのミシンテーブルの改造が
目標です(^-^)

今回の棚のおかげでかなりハンドメイドがしやすくなりました。
娘は相変わらず一人遊びはあまりしないし、かまってちゃんなのでなかなか
時間が取れないので「作業しやすい・片付けやすい」ことはすごく大事になってきます。。

そそ・・棚やダンボールに入りたがる娘を見ていて ついこんなものを衝動買い♪
紫がかったピンクなのでとてもかわいい色合いです。
狭い子供部屋なので、だいぶ大きく感じられます・・。でもごちゃごちゃしがちな
大きめのおもちゃや縫ぐるみなど入れてしまうと逆にスッキリするかも。。
上のとんがり屋根のおかげで、大人が中で座っても圧迫感が少ないです。
中で一緒に遊ぶのも楽しいですよ~(^^)
組み立ても簡単で、小さく仕舞える収納ケースも付いてます。
画像 1652

こちらで購入しました(^^)即日発送していただけました♪
Posted by blue chim
comment:5  
[おでかけ
comment
イベントでは会えてうれしかった~~
ほんとステキな空間でした!

棚、買ったんだね!
ほんといつも買い物上手~~~~!!

おうちがかわいい雑貨屋さんみたいだね。
ほんとどんどん進化していくchimちゃんのおうち。
ステキすぎです。

娘ちゃん用のテントもかわいい!
子どもってこういう狭いところでこそこそいろいろやるのが
好きだよね~~
2010/11/23 13:45 | | edit posted by petit_mayu
なにこの可愛いテント~v-10
娘ちゃん、絵になってるねぇ☆
一枚目の変なテンション、
もしかして歯くいしばってプルプルしてたりする?
うちがそうなんだよ~(笑)

それにしても落ち着いた素敵なお部屋♪
センスいいな~v-238
2010/11/23 16:59 | | edit posted by ☆あき☆
やっほ~!さっきはどうも♪

ほんと、ますます素敵になっていくchimちゃん宅。
うらやましいなぁ。
お金なくって、雑貨も布も買ってないよ~。
でもクリスマスプレにバッグが欲しいなぁと目論み中!

そそ~、今ストウヴさんで骨付き鶏肉のスープ作ってみたよ。いちお使い始めの処理を調べて、
使ったんだけど もっとお鍋にくっつつかと思いきや
平気なのね。よかった^^美味いかな~楽しみらっ。

kみんのテント、可愛かったね。
私も今度入ってみよ~っと♪
2010/11/23 17:57 | | edit posted by kinari
作品を作りなさい!!な~んちゃって(笑)
片付けに燃え始めると止まんないよね~!!
私もミシン部屋片付けると、このままを維持したくなってしばらく何もできなくなる(笑)いつもいつも終わってから片づければ維持できるのにね~ん。

結局broomさんは行けなかったよ><旦那の実家に行ってたわ~。母の病院に行かなくちゃいけなかったり、週末に限って色々用事ができるんだわ。。。今週末は娘のバトンステージデビューだしwwランドセルも見に行きたいな~。

話は戻るけど、何この素敵な空間!!!
今度お値段こっそり教えてよ(笑)chimちゃんて本当に買い物上手だよね~☆そしてディスプレイ上手!!よっ!さすがっ!
娘っちのテントもめっちゃキューーーーート!!!これ欲しいけど。。。うち息子だしな(汗)確かにこの中におもちゃ突っ込んじゃえば収納になるよね~。うんうん。いいな~。娘用に買うか!?(6歳なのに。笑)
私も今度中に入らせてもらおーっと!(^m^*
2010/11/24 15:30 | | edit posted by sa*ri
●petit_mayuちゃん●
ほんと嬉しかったよ~♪相変わらず仲良しファミリー♪
娘ちゃんかわいかった~☆
パパさんもクルミのお世話してくれたりして・・ほんとありがとうね。

古いのでここまで大きいのは初めて買ったよ(^▽^;)でも
お値段がほんと手ごろでさ。
mayuちゃんとイベント行って引き出し買ったから
私もいろいろと買えるようになったんだよ!
それまで買っていいのか躊躇してたから。。
影響与えてくれてありがとう(笑)
ま、娘がレースや資材出して遊んでるけどね~。
それで時間ができるなら本望だわ(* ̄m ̄)

大人もなんだか落ち着くんだ。ピラミッドパワー?!(笑)
娘と遊んでてそのまま私だけ寝ちゃってさ。。
飛び出してる足をボンボンされて旦那に起こされたわ。。(汗)


●☆あき☆ちゃん●
テントなかなか良いよ♪でもひとりで中で遊んで
くれないけどね。意味ない(^▽^;)
たまにたたんで しまってしまった方がありがみが
出るかも?(笑)

あはは♪やるかもーー!イーー!みたいな顔!
興奮したときとか?!
でもこのときは変な踊りを披露してた気がする(笑)

センス良いというより、段々古いものが増えて
高齢化してる(汗)
古い棚も結構古臭くてさ。。洗ったら落ちたけど。。


●kinariちゃん●
こないだはありがとね。
棚見に来てくれてありがとう。それほどのものでも
無いんだけど(^▽^;)
でも収納スペースが増えるのって好き~♪

こないだもチラっと聞いたけどクリスマスプレゼントって?
もしかしてアレ?!!

お鍋さっそく使ってくれたんだね!煮込み料理は
ほんと美味しくできるよね。
かなり弱火で大丈夫だよ。蓋もぴっちりしちゃって。
一度焦げるとやっぱりくっつきやすくなっちゃう。

今度娘とテント入ってみて~。
こないだも娘がmariちゃんを案内してたよ~(笑)


●sa*riちゃん●
ギャッ 誰かと思ったーー(笑)
今はsa*riちゃんも買った起毛タンガリーのワンピ
作ってるよ~♪
ちょっとお気に入りのパターンやさん見つけたんだ。
説明やパターンも作りやすい!

そそ~作り始めるとあっというまに布山とか
収納棚が崩れるんだよね。。
sa*riちゃんちは布山の雪崩が起きそうね(笑)

週末忙しかったのね~。土日行くなんてかなり贅沢な
ことしちゃった。
お母さん元気になったらぜひ連れてきてあげて~☆
かなり好きだと思うよ。

バトンステージデビュー?!気になるーー!
ランドセルかぁ。師匠が小学生。早いねん。。

値段 買い物上手のsa*riちゃんが聞いたら高いって言うかも?
サンパチだよ~。(なんだそれ)
ほかのも買っても少しまけてもらったけどねん。
ディスプレイはもう~これ以上できません(汗)
入れ物も100均しか思いつかないし。。
ひなともままちゃんとこなら 何かあるかしら?

テント娘ちゃんもぜんぜん大丈夫だよ!
結構大きいんだ~。坊も好きなはず(笑)
2010/11/25 17:34 | | edit posted by chim
comment posting














 

