handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ショールピンとビニコのティッシュケース*
小物ですが・・12/4用の1day shop用の品物です。
pinthissyu.jpg

ピンはショールなどに使うと便利なアイテムですよね。。使い方ではショールや
マフラーとしてだけではなく、ベスト風にもなります。
今回の「リンネル」にもショールがたくさん登場していました。
ショールもウールガーゼで作製するつもりなので合わせてみてくださいね(^^)
革ヒモはお好みで くしゅくしゅにしていただいても♪
画像 1728

ティッシュケースは・・アップするほどのものでは無いのですが(^^;)
珍しく気に入って購入したビニコだったので・・柄がかわいくて
お気に入りです。
絶対 コゲ茶と合う~と思ってしまったので、タグの色が違うぐらいで・・・
同じものが10個・・(汗)
売れ残ったらお友達にプレゼントしま~す♪

今回久しぶりの1day shopで意気込んで仕入れた資材はいつも以上なのに・・
かまってちゃんな娘もいてなかなか数が作れません。。
革など新しいことも始めたので、道具や材料ついて、作る工程などを調べていると
時間があっという間です。。
空いた時間があると製作しているので、夕飯作りが間に合わず・・
食べるのが遅くなってしまうこともしばらく続いています。
旦那が休みの日には娘をまかせて、製作に没頭。おでかけできずに終わる日も。。

だいぶ家族に迷惑をかけていると思うのですが・・「1day shopの後の打ち上げが
もしあるなら その日にある会社の忘年会、行かなくても良いよ。」と旦那から言ってくれました。
1day shopの準備~開催中は両親に娘を預ける予定なので、さすがに夜は出られないかな?と
思っていたけど(年なので疲れちゃうんですよね・・)
結局 旦那の方の忘年会は・・ほかにも行けない人がいたとかで ほかの日に
なったんですけどね(笑)

今朝も水通しして干しておいた生地を10mほどアイロンで地直ししていました。
今日は足りない資材の注文や届いたワンピやチュニックのパターンの作製、
できたら裁断までしたいですが。。

頭がいっぱいです~(x_x;)
Posted by blue chim
comment:8  
[はりしごと(おみせ)
comment
がんばってますね♪
ワンデイショップに向けてがんばってるね~^^

優しい旦那さまだね~v-238
そんな風に優しくされると家事もがんばっちゃおうって思えるよね

無理せず楽しみながらがんばってねv-218
2010/11/25 08:48 | | edit posted by CoCo
ひとつ前のコメント、CoCoになってますがHiroHiroです(笑)

失礼しました
2010/11/25 08:49 | | edit posted by HiroHiro
●HiroHiroさん●
わざわざ訂正してくれたのね~(^^)

イベントのお知らせありがとうね!
HiroHiroさんのほうこそいろいろ活躍中だよね~!
委託も増えたし~☆

なかなか品物作れないんだ~。旦那が珍しくそう言ってくれた
けど・・
こないだまではワンピースの漫画にはまってて
家事の手伝いしてくれなくて私もイライラしてたんだよね~。
それが怖かったのかもしれない(爆)
2010/11/25 17:37 | | edit posted by chim
わわ~このビニコ、私もツボだわ!!
やっぱchimちゃんの作るもの、選ぶもの、好き♪
1day、いけるものなら本当に行きたかったわ(T_T)

それにしても、ご主人優しい~~~~
うちは最近ぶつかってばかり
ちょっと愚痴になっちゃうけれど、
私が少し自分の時間をとっただけで
非難の嵐が・・・・・
こっちだって遠慮して、気を使ってやってるのに
文句言われると凹みます

あ~愚痴の嵐になりそうだから止めておくわ。
1dayがんばってね!!
作品が増えていくのを楽しみにしているよ。
2010/11/25 23:02 | | edit posted by tricot*
●tricot*ちゃん●
おー メールかコメ入れようと思ってたんだ~。
後で遊びに行くねん♪
2010/11/26 09:39 | | edit posted by chim
どれも可愛くて素敵でツボにハマってるよ~~~
(≧∇≦)キャー♪

旦那サマ、理解があって優しいね(^^)

それにしても…
10mの水通しに地直しって…
き、気が遠くなる・・・(@_@;)
2010/11/26 10:06 | | edit posted by よっちゃん
子育てと家事の合間、本当にがんばっているよね~
ぐうたらなわたしには考えられないよ!

ショールピン、革があるだけでぐっと
素敵になるね!
ビニコも可愛い!

やっぱりパパさん優しいね♡
2010/11/26 18:34 | | edit posted by petitmayu
●よっちゃん●
よっちゃん好み?!嬉しいなぁ♪
みんなの好みをリサーチするの好きなんだ~。
花柄でもぜんぜん違うしね(^^)

旦那は私がやりたいことができなくてイライラするより
マシと思ってるんだと思うわ~。
飲み会なんて滅多にないしね。
旦那は会社の飲み会で美味しいもの食べてるけど
主婦なんてランチどまりだし~。
そんな「いいないいな~。。。」とじめっとした視線に
耐えられなかったんじゃないかしら(笑)

同じ生地1枚ってわけじゃなくてトータルなんだけど。。
それでも長いよね。。
水通しが大変なのよね。


●petitmayuちゃん●
mayuちゃんがぐうたら?!どこがって感じだけど(笑)
もうワンデイ近いから今頃あがいてるだけよ。。(汗)
もっと早くからとは思うけど、時間があると構想に
使っちゃって形にはなかなかならないんだよね~。。

ショールピン、実はやすりで磨いてあるの。
ツヤを消したくて。。
もっとマットなのが良かったんだけどね(^^)
ビニコも楽だね~。ちょっとしたプレゼントにぴったり。

好きなことはやらせてくれるけどね。。言いたいことは
いろいろありそうだけど(笑)
言い出したり、やりだしたら私止まらないから
そういうのわかってるんだと思うわ~(-_-;)
2010/11/27 07:37 | | edit posted by chim
comment posting














 

