handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
kinariちゃんち
こないだ久々にハンドメイド仲間と集合~。次回の1day shopについて決めたり。。
出来てる品物を見せてもらったり~。
もう~娘がちょこちょこといたずらして 気持ちが落ち着かなかった・・(^^;)
そして・・あみだクジで・・今まで担当のなったことのない恐怖のレジ係りに(汗)

全体的に品数は少ないし、周りにあまり宣伝してないのでご来場数も以前より
減るとは思いますが・・それでも間違えたりしたら・・と思うと落ち着きません。
電卓は間違っても見返すことができないので、excelで簡単なレジ用の
表計算を作りました。合計金額やおつりなども簡単にわかります(^^)
友達に教えてもらって 1回のお買い上げにつき商品数も出るようにしました。
最後の合計金額やお買い上げしていただいたお客様の人数も簡単にわかるようになるし。。

そしてkinariちゃんへ新築祝いとしてストウブのお鍋をプレゼントしました♪
オリーブグリーンの素敵な色☆いいないいな~(^^)
お昼も作ってくれました♪♪美味しかったーー!ご馳走様でした♪
素敵なカフェみたいな空間で癒された~(^^)
kinariiegohan.jpg



妙にお世話好きな娘。息子にウインナーを食べさせ 口のまわりを吹き拭き。。
クリスマスプレゼントはポポちゃんか?(笑)
画像 1606
Posted by blue chim
comment:7  
[ひびのこと
comment
(*≧m≦*)ププッ 
可愛いぃ~~~~~~~~~~~~っ!
息子クンもちゃんといいようにされてるとこがいいね(笑)
優しいなぁ(*^_^*)

お友達のお宅でのランチ、素敵で美味しそう♪
こんな風にシャレた食卓・・・
我が家では到底拝めない。
2010/11/26 10:02 | | edit posted by よっちゃん
おは~♪
わたしもブログアップしてきた・・・

やっだ~!写真撮ってたっけ?
でもchimちゃんが撮ると素敵に見えるんだよな。不思議。
見習わなくっちゃ。

レジね・・ぷぷぷっ。chimちゃんなら 何かとてつもない
”策”を用意してくると思ったわ。
前回私が担当になった時にも、あれこれ考えたけど
結局電卓買って終わった。。。
あせらず、ゆっくりやろうね~。私、隣にいるから^^

うちにぽぽちゃんいるよ。
買う前によかったら、先に使って?お世話してみる??
クローゼットもあるよ。
次女がもういらないっていったら、あげるよ。
私もそのほうが嬉しいし...
2010/11/26 10:41 | | edit posted by kinari
おお~なんてオサレなランチなの~!!
雑誌の中の世界だ・・・☆
アロマのモアモアもさりげにうつってるし♪

うん確かにchimちゃんが撮ると素敵にみえる。
構図とか、いいんだよね。
参考になるわ~(*^_^*)

娘ちゃんすっかり女子なんだね!
お兄ちゃんも慣れたもんだわ(笑)
会うのが楽しみだ~(●^o^●)
2010/11/26 16:48 | | edit posted by ☆あき☆
あっ追加(汗)

「chimちゃんが撮ると素敵にみえる」
もともと素敵なんだけど、さらに・・・ってことでwww

変な言い方しちゃったわ・・あわわ。
2010/11/26 16:50 | | edit posted by ☆あき☆
●よっちゃん●
うぷぷ!ウインナーを食べたくないのに何本も
口に入れられてたよ!
(間を開けずに・・笑)
二人でのやり取りも増えて見てて楽しいし、私も楽だよ~。
年の差きょうだいでも仲良くしてくれると嬉しいね。

またまたーー!よっちゃんのあのヨダレ物の
ご馳走が並んだ食卓憧れなんだからーー!
毎日のように手づくりのおやつでしょ?
よっちゃんのお子ちゃまたちに混ざっていつか・・
一緒に座ってるかもよ?(幅が違うって・・汗)


●kinariちゃん●
そうかしらん?作品や雑貨は何十枚も撮って選んでるけど
これは結構さっと撮ったから・・普通に撮っても
絵になってたよ♪ほんとかわいい♪
リースも もっとよく見たかったな。

とてつもない?!そんなことないよ~(^^;)
もし途中でだめだったら電卓に変えれば良いし。。
でも記録に残るのは良いよね♪
メモがわりだよ~。
ほんと頼りにしてるのでよろしくーーー(T-T)

ぽぽちゃん?クローゼット?欲しい欲しいーー!
クマとかお布団に入れたりしてるけど。。
やっぱり女の子だね~。おままごとも好きだし。


●☆あき☆ちゃん●
わざわざ追加ありがと☆気にしなくて大丈夫だよ(笑)
ちなみにこの友達は☆あき☆ちゃんちから徒歩で行けちゃうよ♪
今度行こうぜ!(何様)

そそーー!アロマのモアモア よく気づいたね。
何気に舞台のスモーク効果よ!
そういえば☆あき☆ちゃんが入院のときご飯をデジカメで
撮っててさ・・私が「もしかしてブロガーさん?」って
聞いたんだよね。
そんで話してたらワンデイでお客さんとして来てくれてて
レジで「予定日いつですか?」と話したという・・
あのときはびっくりしたよねーー!!
ほんとご縁を感じたわぁ♪

今年は忙しさに振り回されてぜんぜん遊びなかったね(T-T)
来年は子供らも2歳になるけど。。
もっと大変かもしれないけどぉ・・
いっぱい遊ぼうね♪
よろしく~(^^)
2010/11/27 07:30 | | edit posted by chim
お世話好きな娘ちゃんにお兄ちゃんもメロメロだね^^

そして毎度のことながら、chimちゃんのお家が素敵過ぎる~!!!
アロマなんちゃら(名前が覚えられない^^;)・・・私もついに購入したよ☆
10パーセントオフの時にね♪
息子達が興味津々~。

イベントまであと少しなんだね!
近くだったら絶対行くんだけどなぁ・・・><
楽しいイベントになりますように♪
2010/11/30 11:38 | | edit posted by cori-na*
●cori-na*ちゃん●
あはは・・なんかね~娘もうまいんだよね。。
オモチャでバシって叩いたあと「いたい~」って言われると
ふにゃふにゃ言いながら 抱きついてごめんねしてるの(汗)
アメとムチをもう使いわけてる(笑)
そのうちケンカもするだろうけどね~。いや、息子が
いいように使われたりするかも。。

アロマディ・・・私も言えない(汗)
良いでしょーー!しょっちゅう付けちゃう!
風邪予防にも良いよ♪
私も無印は10%引きのときしか買わない(笑)
季節の入れ替えセールのときは洋服とかぐんと安くなるときあるよ!

イベントどうしよう(-_-;)今さらながら。。
お客さん来るのかな?今回幼稚園やいろんなイベント
も重なってるみたいでさ。。

あっ!ごめん!この画像はkinariちゃんちだよ~♪
素敵でしょ♪

2010/12/01 07:18 | | edit posted by chim
comment posting














 

