handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ドルマンスリーブタックワンピース(アレンジ)*
とても良い風合い・色合いの生地でドルマンスリーブのワンピースを
1day shop用に作りました♪
画像 1773

こちらのパターンは今とってもお気に入りのMaille.さんのものです。
本来スカート部分には大きめのタックが何本も入るのですが、生地幅が足りず
ギャザーとなりましたが・・トップの形がかわいいのでギャザーでもすんなりと
かわいいシルエットになりました(^^)

見返しやタグ部分はシンプルに・・
画像 1769

ワンピースの両脇に付けた大きめのポケット、片側だけにドイリーのレースを
ちょっとだけ付けました♪
カーディガンを羽織るを隠れてしまうかもしれない・・そんなチラ見せな
レースがこの存在感のあるワンピースにぴったりなんです(^^)
画像 1772

画像はありませんが、かわいく下がったドルマンスリーブにも何かポイントを
置きたくて・・落ち着いた赤の刺繍糸で・・近くに寄らないとわから
ないような(笑)小さな小さなステッチを袖口にほどこしました♪

フリーサイズになります。
起毛コットンですので、冬の重ね着にぴったりですね。自分用にも作ります♪
画像が多くなり申し訳ないですが・・お洋服なので一応全体像も載せますね。
お洗濯を繰り返すうちに、張り感も落ち着き風合いも増すと思います♪
どなたかのお気に入りの1着になりますように(^^)
画像 1763

*Maille.様 アレンジでの商用許可ありがとうございました。
Posted by blue chim
comment:3  
[はりしごと(おみせ)
comment
かわいいっ♪

今度試着させて~(笑)
似合ったら作って~(笑)
体型カバーできそう(笑)

笑ばっか(笑)
2010/11/27 11:17 | | edit posted by mana
可愛いワンピだね~(*≧m≦*)

残念ながら私には似合わなさそうだけど(;´д`)
ポケットのレースもツボ♪

素敵な方にお嫁入りするといいね~(^0^)
2010/11/28 05:46 | | edit posted by よっちゃん
●manaちゃん●
金曜日にぜひ試着してみて~☆
まだ張りがあるからアレだけど(アレって)こなれて来たら
すごく良い感じになると思う~♪
ギャザーが下の方だからウエストが細く見えるんだよ~♪

●よっちゃん●
よっちゃんも似合うと思う~(^-^)今回は丈がちょっと
長いかなって感じだけど 基本 万人受けすると
ワンピだと思うよ~♪
売れるかな?お客さん来るかな?
今回チラシぜんぜん配ってないのよね(汗)
2010/12/01 07:12 | | edit posted by chim
comment posting














 

