handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*1day shop用 コモノ*
いよいよ1day shopも近づいてきました~。
メンバー全員 切羽詰ってマス・・(ーー ;)

ではでは・・ちょこっとしたものですが upさせてくださいね♪

C&Sさんの生地でリネンなのかコットンなのか忘れてしまったけど・・
すごくお気に入りで大事にしていた生地です(^^)
こんなパープルが大好きでいろいろ集めていたんです。太目のストライプが
すごくかわいいです。
厚手なのでクロスとして使うほか、ポットマットやランチョンマット、おやつマットの
替わりにも♪1枚あるととても便利です。
ゾウさんのリネンテープをポイントに♪フックにかけられます。
zou.jpg


キッズマスク SとMサイズです♪
ゴムをパープルがかったピンクにしてみました~☆
余り生地で小さなハンカチを♪
シュシュはリバティの生地です。お友達のぴーちゃんが美味しい~お菓子と
一緒に送ってくれた生地。。これで自分用にシュシュを作ってみたら
すごくかわいくて♪皆様にもちょっとだけ・・・おすそ分けです(^^)
ほかのリバティ生地は娘の洋服にしようと思ってます♪
お菓子はあっという間に食べちゃって画像無しです(汗)すごく美味しかった~☆
ぴーちゃんいつもありがとう!!
syusyu.jpg


ジャガード生地でレッグウォーマーを~。
レディースとキッズの2足だけあります。
画像 1796

モデル身長は122cmですが 足首の方が細くなっているタイプですので、
110cm前後のお子様向きだと思います。
細身のお子様なら120cmまで大丈夫です。ジャガード生地って
男の子が履いても何だかかわいいですね^^
legw.jpg
ハンドメイドのレッグウォーマーは市販の物に比べ伸縮性を持たせる
ことが難しいです。
履かれてみて緩い場合にはレギンスやデニムの上に重ね履き、
あるいはゴムを通すなどしていただくと良いかと思います。
ほかにもレディースのトレンカをお作りしました♪
土踏まずの方まで長さがあり かなり温かいです♪かかと部分は
開いているのですべりづらくなっています。
売れなかったら私が履きたいぐらいお気に入りです(笑)

忙しい中ですが・・・これから半年ぶりぐらいの美容院へ~(汗)
まだ授乳しているのでなかなかカラーができず、白いものが目立ってきて・・(^-^;)
環境ホルモンを使ってないカラーをしてくれるところをずっと探していたのですが
友達が「カット上手だよ~」って教えてくれた美容院が 昨日そのカラーの講習会らしく
今日から施術できるとかで♪その特別なカラーの第1号(たぶん)になってきます!!

な~んて・・どうでもいい宣言をしてしまいましたが(^-^:)帰宅したらまた製作開始しま~す。
今日はウールのダブルガーゼのショール4枚とキッズマフラーが作れたらいいな~。
では行ってきま~す(^^)
Posted by blue chim
comment:7  
[はりしごと(おみせ)
comment
やほ~!
美容院かな??
どうかな、新カラー第1号は・・・笑

私は、自分で染めちゃったわ~。
そしたら今ネットでトリートメントタイプのを発見。
次回はこれを買ってみるわ。
毛染めするとパサパサしちゃうんだよね。

レッグウォーマーかわゆい。モデルの息子っちも。
あたしこの柄の色違いでsa*riちゃんに、
ネックウォーマー頼んでるんだよな~確か。
トレンカの写真も見たかったな。

あと一息だね~、がんばろっ♪
2010/11/30 12:42 | | edit posted by kinari
かわいい!
どれもかわいいね~。
作ってみたいと思いながらどれも作ったことがないのよ。
(シュシュも布では作ったことなかったりする)

レッグウォーマー、かわいい♪
作るの難しくない?
息子くん、半そで半パンなんだけど(笑)
うちも2boyは年がら年中そうだったりするけどね。

授乳中ってカラーだめなの?!
やってた様な気がするぅ(汗)>_<
私もこの土曜日、美容院いってきたところだよ~。
カラーも普通にだけどやってきた。
もう白髪の目立つお年頃ですからぁ。(T_T)
知り合った頃はロングだった髪も
最近はずっと肩より上。
若い頃は髪の短い自分なんて想像できなかったけど
これもお年頃なのかなぁ。
2010/11/30 13:48 | | edit posted by tricot*
かわいいのがいっぱいUPされてるー♪♪
レッグウォーマー温かそうな柄で可愛いね
それに↓のワンピ♡
ストライプにちょこっとレースってのがいい感じ
色合いも大人な雰囲気で素敵だね ^^

美容院、私も長いこと行ってないなー
授乳してると、どうしても時間しばられちゃうよね。
第1号って、ちょっとドキドキだね
素敵なカラーになったかな? *^^*
2010/11/30 15:26 | | edit posted by amie
うわ~リバティのシュシュが超好みv-10
赤系のほう・・・いいねいいね♪
私はシュシュは編み物でしか作ったことないこで、
布のも欲しいな~と思ってたんだけどいい柄がなくてね。。
コレだったら欲しい!!!

授乳中にカラー、自宅でやってた・・・。
月イチで染めないと、生え際が恐ろしいことになるからw
2010/11/30 15:34 | | edit posted by ☆あき☆
chimちゃん追い込みだ~

当日行ってみたかったけど、ハハが上京することになっちゃったわ~
レジ係・・・がんばってねー♪
大人服、起毛生地でとってもあったかそう^^
小物から大人服までー!そして革まで手がけちゃうなんて
授乳してる母のなす業とは思えないわ~!!!
すごいわ

体調崩さないように、あとちょっとがんばってね^^


しかしー
息子くん、足やけてるね~^^
かっちょいい

2010/11/30 15:41 | | edit posted by hina
おお!
あのリバティでシュシュを作るとはっ!!

思いもしなかった…。さすがじゃ、chimちゃん~。
ここのところ1Dayの商品を見させてもらってるけど、、、
どれもかわええ♪♪ 

完売間違いなしだねっ。またアタシもいきたいなぁ。
ジムトートやワイヤーなんちゃら(ごめん、なんていう
名前だっけ(汗)も日々愛用させてもらってます^^。
2010/11/30 23:43 | | edit posted by ぴー
●kinariちゃん●
カラー良かったよ!
値段も安いし。。30%引きの券使ったらもっと
安くなるよ~!
ぜひ試してみて♪カットも上手だった~。
ほんと普通のカラーとぜんぜん違うよ。
施術中おかしくて笑っちゃってた。。

私も色違いで欲しいんだよね~。
売り切れでなかなか。。。ダイエーでレッグウォーマー
買ったし(笑)
男の子が履いてもいけるよね?山登りのスパッツ?みたいでさ~。
トレンカ 金曜日に持っていくねーー!


●tricot*ちゃん●
シュシュ作るのすごく好き~☆どんどんできるしかわいいし。
やっぱ小物はリバティがすごく向いてるね。
柄が密集してるから(密集って・・)
レッグウォーマー簡単だよ!リブを引っ張りながら
縫うのにちょっとコツがいるくらい。

2boy君も半袖短パン派?!この日は外が寒くて
暖房してたの。息子には南国に感じたみたいね。。(汗)

カラーについては・・どこで線を引くかは難しいところだよね。
姉が昔 血液の病気になったとき(いまは完治)
カラーリングしてたかどうか聞かれてたの。
なんか怖くなってさ。
それに産後のダメージがハンパなくて(-_-;)
普通のカラーリングする勇気無いよ~。。
アレルギー体質だし。。健康な人なら問題ないと
思うよ♪

triちんいま短いんだね~。ジグソーパズルのも
短かったもんね。私もだよ~。
乾かすのに時間がかからなくて良いわ(笑)


●amieちゃん●
レッグウォーマー自分もいろいろ欲しいの♪
ダイエーで昨日買っちゃった(笑)
もっとダークな色の方があわせやすいよね。
でも冬なら赤もかわいいかな?
このワンピのパターンほんと良いよ♪
説明もわかりやすいし、パターンもつなげて切って
そのまま使えちゃう。写すの嫌いなの(^▽^;)

カラーは時間かかるしね。髪も肌もダメージがひどくて
するのも怖かったんだけど。。今回のはノーダメージだよ♪
カラーはこれから変わっていくみたい。不思議だよね(笑)


●☆あき☆ちゃん●
リバティのシュシュ、あきちゃんに会いそうだなぁ♪
シュシュ編めるのいいな~。お蔵入りになったのがあるよ。。。(汗)
リバティのシュシュほんとかわいいの。
赤いのはね、地がベージュだから良いんだと思う♪
しっくり髪の色となじむよ。

まだ手がかかる時期なのに自分で染められた?
パパさんがいるときにやるの?
それ以前に自分でできないんだよね。。昔失敗したトラウマが。。。(汗)
あきちゃん染めてるのに髪綺麗だよね~。質が違うんだな。
私は普通のカラーしたら パサパサがバッサバッサにな
っちゃうからさ~。。
やっぱ気になっちゃうんだよね。。
このカラー苺と草の香りでおもしろかたよ(笑)


●hinaちゃん●
やばいよ~間に合わないよ~(T-T)
ありがとう☆気持ちだけで嬉しいよ♪私もpocketさん
行けなかったし。。
でもまた会合でじっくりいろいろ見せてもらおうと思ってるからさぁ~
(出た!ずうずうしい)

ワンピの生地、リーズナブルですごく良かった!
まさかの6m買いだからね(笑)
また販売されないかね~?
sa*riちゃんも無地とストライプ両方買ったらしいし(笑)

ま、授乳といっても普段はご飯も食べてるしね。
寝るときとか、食後とかに飲みたいみたい(* ̄m ̄) ブ

焼けてる?夏の日焼けがまだ残ってるんだね~。
私もよ・・・・シミ?!(汗)


●ぴーちゃん●
あっちで報告しようと思いつつ、こっち見てくれてると
思って(^-^)
せっかくいただいたのに使うの迷ったんだけど
ほんとかわいいの!
お姉さんは髪長いかしら~?

ワイヤー・・なんだろ(汗)バネポーチのことかしらん?
また何か送りたくて ワンデイ用作りながらも
ぴーちゃんのこと考えてるよ(あやしい~笑)

2010/12/01 08:12 | | edit posted by chim
comment posting














 

