handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ハンドメイドの相棒
ほかに無かったのか?って言われそうなほどセンスの無いタイトルですが・・(汗)

ずっと欲しかった小引き出し。アンティークのものは高くて手が出ない~。。
雑貨屋さんで見かけるものも結構高い。。
こちらはリーズナブルなハンドメイドのものです♪
でもデッドストックの取っ手が使われていて(ちょっと錆びた感じのシルバー)
木の色も良くて。。すご~くお気に入りです。
今までミシン周りにガサガサと出ていたものがスッキリ収納~♪
すごく使い勝手が良いです(^-^)
お気に入りすぎて 朝起きて・・お茶を飲みながらニヤニヤしてしまいます。。。
製作がんばるぞー!
無題

髪のカラーリングですが、すっごい不思議でした!!今までの染料とは全く別物ですね。。。
苺の香りの赤いインクで染めたあとに、た~っぷりの抹茶クリームで包み込んで染める・・
って感じでした。
想像付かないですよね(-▽-;)抹茶クリームはポリフェノールだそうで・・。
ヘナみたいな香りでした~。
あのツンと来る匂いもないので むせないですよ(え・・私だけ?)

カラーリングしたのに、パサつきが逆に減って私の髪にもツヤが!
(注:私にしては・・ですよ。太・多・クセ毛なので決して綺麗ではありません・・涙)
トリートメントで染めた・・感じですね。いつも感じてた頭皮のヒリヒリ感も全く無し~。
美容院のほうでもまだお試し期間なので(やっぱり私が第1号でした!)お値段も
安~い☆
産後のダメージがひどく(抜け毛、白髪)カラーリングで痛むのが怖かったのですが、
これはほんと そんな心配ないですよ~。オススメです♪
もちろん普通のカラーもあります。

不思議なことに これからまた色が深みのある綺麗な色に(今より明るく)変わってくるそうです。
空気と水にあたるたびに・・だって・・(* ̄m ̄) 植木みたいですね(笑)
Posted by blue chim
comment:0  
[ひびのこと
comment
comment posting














 

