handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
12月の近況(新しい委託先のご紹介も)
1day shopが終わってからも毎日バタバタと過ごしています。
12月も・・今年もあっという間に終わっちゃうのかな?
今年はX'masの飾りつけもしなかったぐらい。。(小さい木のツリーや小物しか
ないのだけど)少し気分を出すために いつものリースに洗い晒し風リネン生地の
端切れを結んだだけのリボンを乗せて・・・(^^)
小引き出しの上にはお気に入りの小物を乗せて・・。
kinariちゃんのポットマットが今の気分にすご~く合ってて sa*riちゃんが一緒に
注文してくれたフライパンの形をした器もディスプレイしてみました。
素焼きな感じで 色も温かな黒。う~かわいすぎる~(≧∇≦)
こちらのかわいい器は2nico.さんにて♪
(現在は新しい商品に入れ替わっています)
sa*riちゃんありがとう~!
画像 1849

ほかにもこんなお皿たちを選んでみました。
かわいいのにとってもリーズナブル~☆
リスの箱もすご~くかわいいでしょう?こちらはkinariちゃんが内祝いにと贈ってくれたもの。
胡桃が入ったスノウボウルクッキーが入ってます。
girlish closetのメンバーみんな違う色・柄でした♪空き箱にハンドメイド資材を入れて
出して使うたびに ムフフ☆としちゃいます(´m`)
kinariちゃんありがとね~☆
画像 1855

一緒に住んでいる実父が先週から大学入院に入院して 今週木曜日に手術の予定です。
手術をすること自体は前から決まっていたのですが、日にちは急に指定されたので
忘年会でカラオケしたかった父は 来月にして欲しいとダダをこねそうになった
らしいですが(苦笑)。。
インフルエンザやノロウィルスなんかの心配もあるし、体調の良いときに急に決まって
逆に良かったと思います。。
とはいってもあれこれ持病を抱えていて、その様子を診ながらの手術となりますので
無事に木曜日が迎えられるよう主治医の先生も気を配ってくださっています。
原則的に子供のお見舞いは禁じられているので(病気を持ち込んだりしてしまったり
ほかの患者さんもいらっしゃるので・・)
各階にあるお茶のみ場的なロビーで息子や娘と面会します。娘がいるので
病室で父に付き添った看病・・というのはできませんが。。
特にかわいいさかりの娘に会えるのは嬉しいようで会うと抱っこして
自動販売機を触らせたり、ぐるぐると歩き回っています(^^)
術後すぐは厳しいと思うけど、リハビリするのに娘の面倒を見るのは
なかなか良いかも?無理にやらせようとするとすぐいじける面倒なタイプなので(-_-;)
言い方は悪いけど娘を餌にしてリハビリさせ 父には無事に退院してもらいたいと
思います(^^)

ほかにもいろいろあって気分も落ち込むことが多かったのですが・・・
そんななか娘の出産のときの入院仲間2人が遊びに来てくれて すごく
楽しい時間を過ごせました(^^)
予定日ぴったりなのに小さく産まれて、先生から不安要素をいろいろ聞き、
悩むことも多かった娘の入院期間。なのにとっても楽しかった。
一緒に過ごした仲間のおかげです(^^)
楽しい話だけでなく 大変な子育ての時期の心配や愚痴をお互い聞いてもらい、
子供たちの小さいながらもそれなりにコミュニケーションとってる姿なんかを
見て癒されて☆
悪いことのあとには大きい小さいにかかわらず必ず良いこと・・アリマス。

忙しいなかでもハンドメイドはこつこつと続けて行こうと思います。
作ったものを「かわいい」と言われるのは本当に嬉しいことですから(^^)
こういうときこそ・・製作ですヨ♪

ということで新しい委託先のpocketさんに 革のデジカメポーチを納品してきました。
出かける寸前まで値札付けや仕上げをしていたので画像ありませんが(-_-;)
キャメル色で、チャームのほかにポンポンレースを付けて少し華やかに♪
2個だけ納品させていただきました。
よろしくお願いします(^^)
Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16 11:40 | | edit posted by
先日はおじゃましました☆
ほんわかあたたかい雰囲気の、
落ち着いた素敵なお部屋に親子で感激しちゃったよ♪
ホント居心地良くて・・また遊びに行かせてね~
そしてまた素敵な作品、楽しみにしていますでよ。
ここのところ皮モノが多い?
ガーリーだけどちょっとハードな感じなのも、
男女共用できそうでGOODだね♪
あの小箱、私も買ってきたよ~。
さっそく紅茶を塗りこんでみたけど薄かったな。。
何回もやらないとダメなのかな。
使い勝手のいいサイズだからさっそくイロイロ入れてみてるよ~。

お父上がそのようなコトになっていたとは。。
知らずにごめんね。
元気にリハビリこなして、
早く帰ってこれますように☆

2010/12/16 14:48 | | edit posted by ☆あき☆
●鍵コメcさま●
つたない作品を気に入ってくださってありがとうございます♪
委託先やイベントにも来てくださっていたのですね♪
コメントとても嬉しかったです!
誉めてくださったお言葉に腕が追いついていないのが
恥ずかしいぐらいです。。
納品時にお会いしてお話しできるかもしれませんね♪
そして・・・がっかりしないでくださいね~(^▽^;)

ブログのほう先程少しのぞかせていただきました!!
すごくかわいい作品がいっぱ~い!!
あとでゆっくり遊びに行かせてください♪
これからもよろしくお願いします(^^)


●☆あき☆ちゃん●
こちらこそ来てくれて本当にありがとう。
凹むことがあったので会っていろいろ話したかったんだ♪
おかげで元気が出たよ~☆
また遊びに来てね。
そうそう、革ばかり。。布も作らないと・・在庫の山が(汗)
でも革の在庫も減らさないと(どうしよう)
また1枚買おうとしてるし(汗)

小箱、私はコーヒーでやったよう。濃い~やつで。
それでも薄かったから墨汁をほんと1滴だけ混ぜて。
試してみてね。絵の具なんかでも良いかも?

ジイさまは今日無事に手術受けられたよ~。
クルミがいるから早々に退散してブログ更新しちゃってるし(笑)
気にしてくれてありがとうね♪
2010/12/16 17:42 | | edit posted by chim
chimちゃんこんばんは~

お父様、大丈夫だったかしら??
親世代の身体も気になるようになってきているよね
娘ちゃん効果でリハビリ順調に進むといいね
chimちゃんもお身体、大事にしてね♪

↑クッキーのイラストめちゃかわいいね^^
こんなキュートな箱、飾っちゃうよね~!

そうそう!
プレ企画への応募ありがとうね!!!
抽選までもうちょっと待っててね♪

そしてー!
ポケットさんおめでとう!!!
間近でchimちゃんの作品が拝めるなんて!
私がヤッホー♪だよ~
ちょこっとだけだったけど、また会えて嬉しかった~
ちっこい娘ちゃんにもね^^かわいいね~ホントに!!
また会える機会あるといいな~^^
ではー
これからも仲良くしてね♪
2010/12/16 23:28 | | edit posted by hina
●hinaちゃん●
こんばんは♪
なんとか無事に父の手術終わったよ☆
いま手術してるんだ・・って想像すると不安になるから
なるべく考えないようにしてた(^▽^;)
やっぱり怖いよね。。
娘の成長とともにリハビリしてくれたら良いよね~。
早く元気なってお世話してほしい!
ジイジっ子だしね。
ありがとう。私は結構のんびりなんだ。
子連れのお見舞いはだめみたいだし(ロビーまで)

お取り寄せとして人気みたいだよ~。
西光亭☆
今日はkinariちゃんちでチーズ味食べたよん♪

あうう~委託増やしちゃった!
大丈夫なのかな?
でも納品がてらお買い物したいんだよね。。
amiさんが移転しちゃうのがすごく寂しくって。
いやいや~私のなんて近くで見ちゃだめよ!!
hinaちゃんもいっぱい納品して♪

ほんと小さいでしょ娘~。抱っこが楽だよ~。
最近は体重すら計ってないけど。。
食べるときは食べるしね。。
あまり神経質になってないよ~。やることは
いっちょまえだしさ~。笑っちゃうね。
こちらこそ、これからもよろしくね~♪
2010/12/17 18:01 | | edit posted by chim
comment posting














 

