handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革のデジカメポーチ納品のおしらせ
またまた革のデジカメポーチ納品のおしらせです。
同じものばかりですみません。。
町田市のhiyori様に置かせていただけることになりました(^^)
と~っても素敵なお店なんです♪
素敵な作家様たちの作品のなかに恐縮しながら、並ばせていただきます。。

今回・・・お店の雰囲気に合わせて飾りはシンプルに。
甘くなりがちなキャメル色はシワ加工を強めにしてキリリと。
ブラックチョコ色はしっとりした質感と深みのある色を大事にして優しく仕上げました。
画像 1882

ギボシで留めるベルトの長さも革の色によっとちょっと変えました。(なんとなく・・)
ブラックチョコ色のほうは持ち手も少し長く、男性の手でもかけられやすいように(^^)
ちょっと早起きしたので、クラフト紙を蝋引きしてタグを作ってみました。
紙自体がしっかりして雰囲気も良くなり・・・革作品に合いますよね。
はまってしまいそうです。油性ペンでないと文字が書けないのが難点ですが・・・(^^;)
画像 1884

hiyori様は12/22~1/6まで冬休みに入られます。
その間 hiyori様の雰囲気に合うような革バッグなどを製作して1月中旬くらいに
納品できたらいいなと思います。
こちらのデジカメポーチも来年度になりますが、合わせてご覧いただけたら
嬉しいです♪

八王子市のami様も今の場所での営業は12/18までとなっております。
私も今年最後(?)のお買い物の品を受け取りに時間を見て伺うつもりです♪
武蔵村山市の自宅兼店舗のオープンの日程は決まり次第こちらでも
お知らせさせていただきま~す(^^)
(お店と自宅のお引越し大変だけど頑張ってくださ~い!!)

pocket様では首から提げるカード入れや革の小さめポシェットのリクエストをいただいているので
試作を製作する予定です。

デジカメポーチに関しては上記以外の委託先にもいくつか送らせていただく予定です。
つたない作品ですがどうぞよろしくお願いいたします。


昨日の父の手術ですが、無事に終わりました。
3~4時間と聞いていたのですが、実際 手術室から出てきたのは半日以上たってから。。
私と娘はさすがに長居できなかったので、母と親戚の伯母様方、姉がずっと
手術の終わりまで待っていてくれたようです。
愛想は良いけど、職人気質で神経質で意外と小心者の父。先生からの説明のときも
緊張して返事するのがやっと・・・。
どうなることかと思ったけど麻酔の影響か、「おふくろのぅぅ~」と演歌を歌いながら
手術室から運ばれてきたそうです・・(-_-;)
病室のベッドでは笑顔も見られたようなので良かったです。
今回の手術により・・術後発病する病気もあったり 持病の悪化などの可能性も
あるので、これで安心というわけにはいかないようですが。。とりあえずは
一歩前進といった感じです。

Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)
comment
すごいじゃ~ん!!!びっくり!!

実は来週行けたらhiyoriさん行ってみようかと思ってたの・・・・子供の下校とか考えたら無理かな・・・って感じだけどね^^;って22日から休みなのか~。
じゃあだめだ~。22日に行こうかと思ってた(笑)

私も、革、頑張るぞ~♪って全然道具届かないし連絡もないんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・も~(-_-;)

今日は楽しかったじょ~^m^

2010/12/17 21:09 | | edit posted by mana
今日はおつかれ~♪
みんなのお料理、美味しかったよぉ。
旦那がchimちゃんのチキン、
旨いっって言って食べてたよん。
眼科から帰ってきて、ご飯作るの面倒だったから
助かっちゃった。
ご馳走様^^

じぃじの手術、無事終わってよかったね。
まだまだ心配事はあるだろうけど...
ちょっと前進だね。
年末であわただしくなるけど、ゆっくりのんびり~♪
可愛いお孫ちゃんとの生活が、リハビリになるもんね。

委託もたくさん決まって、おめでとう。
頑張ってね~!!!
蝋引きしたタグ、超素敵だよ。
2010/12/17 21:15 | | edit posted by kinari
●manaちゃん●
そそ~お休みなのよ~。だから15日に頑張って行っちゃった。
娘と二人で~(^^)
また来年ね♪

革楽しいね~。材料費かかるけど。工具も。。。
赤字だよね(汗)
ラスカバンはもう絶対 真似は無理の域だよ。
ヘルメットみたいに硬いの(笑)

ほんと楽しかった♪
小猿がわらわらとごめんね~。
ヒヤヒヤしてたわ。。

●kinariちゃん●
ありがとね~。ラグ汚しちゃってごめんね~(汗)
パスタも超うまかったよ♪どれも美味しかった~!
チキン好評だった?簡単だったからクリスマスもあれで味付けする☆

術後は疲れて眠いみたいで今日もお見舞いは行って
ないんだけどね~。
昨日は姉夫婦と息子が行ったし。
家に帰ってきたら娘と遊んでもらうわ(^^)

委託欲張りすぎ?!でも来年はがんばりたいのーー!
蝋引き簡単だったよ!
2010/12/19 19:48 | | edit posted by chim
なんかメールばっかでコメ久々(笑)
blogもこまめに更新して作品も作って納品もして。。。
どこにそんな時間とパワーがあるんじゃい!?と尊敬してるよ~^^
hiyoriさんも委託決まってしゅごいね~☆今度連れて行ってね^^
相変わらず可愛いな~chimちゃんの革作品ww
amiさんでも旦那に自慢してたワタシ(笑)

じいじの手術無事終わってよかったね!!孫たちのパワーであっという間に元気になるよww
ずっとつきっきりになれないし、chimちゃんは不安な時間を過ごしたんじゃない~><「おふくろのぉぉ~」には笑っちゃったけどサ(^-^;
うちの母も早々に横浜に戻っちゃったけど、全然連絡来ないよ(汗)便りがないのは元気な証拠!?こっちからこまめに電話してやるか!(何様)

落ち着いたらまた遊ぼうね~!
2010/12/20 00:08 | | edit posted by sa*ri
●sa*riちゃん●
私もブログでは読み逃げごめん!でも日に何度も
読んでるよw
ブログ溜めないようにしてるんだ。sa*riちゃんみたいに
長文かけないし!根気ないもの~(-_-;)
それに幼稚園みたいに行事も少ないからネタもあまり
ない気が・・・
載せなくてもいいネタとか多いかも(お買い物ネタとか)

作品といってもデジポばっかだしね~。
家庭内工業みたいになってる(意味違う?!)
あの革のデジポ大丈夫?なんだかいっぱい作ってると
感覚がにぶってくる~。。こうした方が良いとか
あったらぜひ言ってねん♪

ジイ日に日に元気になってるみたいだよ。
学校帰りの時間や娘の昼寝時間と重なるから
なかなかね~。
子連れのお見舞い自体ちょっと躊躇する。。
大学病院だから重い患者の方も多くて・・・
でも歌には笑ったでしょ!?酔ったみたいになったのかね~。
普段ストレスとか内に溜めるタイプだからそういうとき
発散したのかも(笑)
お母さん元気そうだね!そうよ~連絡来ないのは元気なのよ!
ひさびさにおうちやお友達と会うの満喫してるんじゃない?

ほんと遊びたい!
お正月暇だしsa*riちゃんちに参拝行っちゃうかも?!(神社か)
2010/12/22 08:53 | | edit posted by chim
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。