handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
今年最後のおかいもの
娘を出産したおととしも大変だったけど、今年もよくがんばった・・自分。
夜泣きもあるし1歳児とのお出かけは大変だし・・でも子供中心の生活はどうしても
できなくて・・・明け方に起きて(おじいちゃんか・・)ハンドメイドもしました(^^)
仲間のおかげでイベントや1day shopにも参加でき、お友達の輪も広がって
ほんと楽しい充実した1年でした☆

ご褒美というか記念に委託先amiさんのブログで一目ぼれしたラスカバン♪
ほんとは1年待ちでやっと手に入れられるものらしいのですが、amiさんでまだ
余分にあるということで手に入れることができました~(≧∇≦)
若い頃から高いブランド物は好みでなかったし(そもそも買えないし!)、
車通勤だったのでラフな布カバンで会社には通ってたし。。(事務員も作業着だったしね・・)
今まで諭吉越えのバッグって冠婚葬祭の以外買ったことなかったかも?!(え?おかしい?!)
厚くしっかりしてて革の匂いがプンプンするこちらのラスカバン。
使っているうちにアメ色になるそうです。内袋の生地をどれにするか迷い中デス。
画像 1936

amiさんへはラスカバンをご購入されたお客様用に こちらのラウンド型用と、
四角く薄めのSサイズ用の内袋を製作して納品する予定です(^^)

少しでも早くアメ色になるように窓際で日に当てたりして・・(笑)
外には拍子切りした大根を干してます。8時間ぐらいで良いみたい。
夜に豚肉・春菊と煮たら美味しかった☆
水っぽくならないし、味の染み込みが良く煮えるのも早いので
野菜干し、オススメです!
画像 1938
(異質なアイテムの共存画像・・)

ラスカバンが今年最後のおかいものになる予定でしたが・・汗
年末年始に向けて ちょいお出かけ用の温かい上着が何も無い!ということで急遽
THE SMOCK SHOPのジャケットを!20%引きのうえ、ポイントが10倍、さらに楽天ポイントも
使ってかなり安く購入しました♪色は何にでも合わせやすいサンドで☆
↓こちらのお店にて☆(まだ在庫あります)


↓こちらもカワイイ。


こちらの服、大きめのようで・・普段のサイズより1~2段階小さいタイプを選ぶ方が
多いようです。
レビューで同じくらいの身長体重の方が「Mじゃ大きかった」と
おっしゃってたので 中は薄着が多いし・・・「大きかったらどうしよう?」
と寸前までSにしようか迷っていたのですが、届いて着てみたら・・
Mで肩幅も胴回りもぴったり。全然大丈夫で
いらん心配をしてしまいました・・・(-▽-;)アハハハ

今日は宅急便がいろいろと。生地や革がまたどっさり届きました。
お正月から製作する予定です(笑)

父ですが ちょうど1週間前に手術しまして、日に日に回復しているようです。
手術の次の日からもう歩いてリハビリを。
まだ治ったわけではありませんが、手術ができただけでもありがたい事ですね。。
Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
comment
あちらにコメントありがとう!

いや~、素敵なバッグとジャケット!
ワタシもほしいなぁ。物色しちゃおっかな。
数年前に買ったラベンハムがだいぶとクタクタで・・・

年内は難しそうだけど、年が明けたらゆっくり会いたいです♪

じぃじ、順調そうでよかった!
たくさん歩くのはいいリハビリになるみたいだよ。
ワタシも胆石の手術の後は、階段の上り下りしてたんだ。


2010/12/24 01:27 | | edit posted by ナオ
私も輪が広がって楽しい一年だったよ。
これからもよろしくです^^

ラスかばん、amiさんで丸型みせてもらったよ
とっても可愛かった♪
実物見てから、と思ってたけど
sold outだった・・・
hちゃんは四角いの買ってた☆
素敵な内袋をつけたの、見せてね~
2010/12/24 09:24 | | edit posted by hoku
●ナオちゃん●
年末はいろいろ欲しくなるよね!
久々に洋服買った気がする~。
ラベンハムも良いけどお値段がね・・(汗)

年明け学校の休みも長いし、ぜひ遊んでね♪
息子も楽しみにしてるよ~。
いろいろ話したいことあるけど、引かないでね(笑)

ジイ 今日かかってきた電話の声、だいぶ元気で
でかかった(笑)
27日くらいにもしかしたら退院かも?!
ナオちゃん胆石手術したんだね。
やっぱ動いたほうが良いんだね~。なんでかな?
血行促進?


●hokuちゃん●
お店やイベントで会うの楽しかったよね!
こちらこそ これからもよろしくね♪

丸型かなり硬くてびっくりしなかった?
思わずかぶってみちゃったら頭スッポリ!ヘルメット
みたいにだった・・(ここだけの話)
底も思った以上に丸くてコロコロ転がるの(笑)
四角もかわいいよね!子供が大きくなって荷物が
少なくなってきたら欲しいな~。
四角のワイドもすごくかわいいんだよ!高いけど。。
いつか欲しい~(≧∇≦)
hokuちゃんも次回はぜひ~☆
2010/12/24 15:27 | | edit posted by chim
カワイイ♪
amiさんのブログではお見かけしたけど
こうして違う角度から見てもかわいいね~。
良いお買い物ですな(*´∀`*)
中布が出来たらまた見せてね~。

すっかりすごい作家さんなchimちゃん!
来年は是非是非会えるといいな~。
いつでもお誘いくださいませ~(笑)
車乗れるようになったからすっ飛ばしていくんで。
2010/12/24 18:00 | | edit posted by bianco*
●bianco*ちゃん●
こういう作り手さんのバッグ初めて♪
革を始めてみたけど、もうとても真似できない別物だよ~。
中袋どんなのがいいかな~?やっぱりリネン?

作家さんなんてとんでもねーでございます(汗)
生地にしても革にしても いろいろと素材の良いものが
いっぱいあるからそれに助けられてるよ。
やっぱりそんな素材を活かしたシンプルなのがが好き♪
私もぜひぜひ会いたい!!
車もオッケーなの?!辺鄙なところだけどぜひ
遊びに来て~☆
頑張って部屋片付けるからね~(^▽^;)
2010/12/25 09:35 | | edit posted by chim
comment posting














 

