handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革ポシェット(贈り物)
前世は双子だった?!なんてよく話すtricot*ちゃんへずっと贈りたかったポシェットを~♪
ずっといただきっぱなしで、早く作って贈らなくちゃ!と思いつつ・・優しいtricot*ちゃんに
甘えてしまい・・・遅くなってほんとごめんね(-_-;)

デジカメポーチの1.5倍で作ってみました。
どこも1.5倍すれば良いよね!と型紙を作っていたけど・・ギボシを留める革のベルトだけは・・
1.5倍にするとかなり大きく・・不恰好になっちゃいそうなので加減しました。
何でもってわけではないんですね・・・(^▽^;)
今回もやっぱりシワ加工に。大きくなるほど乾きが遅く、発送したい日に間に合わない?!と
焦ったのですが、乾燥した冬のおかげでなんとか。。
手縫い糸・・・デジカメポーチは白でしたが、こちらは革と同じ焦げ茶色です。
提げ紐はハンドメイドではありませんが、本革を使用したものです♪
私が提げて大丈夫な長さだったので、tricot*ちゃんも大丈夫なはず☆
大きさは携帯・お財布・ハンカチなどが入るぐらい。
画像 1905

1day shopでお嫁入りできなかったチャームやジャガードニットのトレンカも一緒に
入れさせてもらいました。売れ残りでごめんね( p_q)
チャーム付けるとこんな感じに↓付けないとき(ツン)と付けたとき(デレ)の差が好きかも♪
マルシェバッグとも相性が良いですね(^^)
ポシェットはほかのお友達や委託先からもリクエストされているので頑張って作っていきたい
アイテムです。
お待たせしているお友達~☆気長に待っててね~(≧∇≦)
画像 1907

***
息子が冬休みに入り、娘の相手をしてくれるので助かります。。が・・

息子:「ニイニのおっぱい飲む人~」と服をまくる

娘:「アイ!」と手をあげる
   近づいて口をチュパチュパ!する真似・・・
   そして「ウマイネ!」

ふたり:大笑い

エンドレス・・・(汗)

Posted by blue chim
comment:6  
[はりしごと(おとな)
comment
すっごく可愛い~♡♡
お友達も喜んでくれるね^^*
小さい子いるとポシェットって便利だよね
いいな、いいな♪

最後の、二人のやり取りに
大笑いしちゃった!
パソコンに向かって笑ってる私に
何事?ってkikiに不思議がられた(笑)

お兄ちゃんいてくれると相手してくれるから
助かるよね ^^
我が家も、ヘンな遊びして笑ってるよ~ ^^
2010/12/28 16:31 | | edit posted by amie
これ!!私の欲しいと思ってたもの(想像)どんぴしゃだよ~~~♪こういうシンプルなのが欲しくってさ~☆
今はお金ないけど(爆)予約させて~~~ん!!(どんなお願いだ)
だって、サンタ…車検代払ってくれないし(笑)
お友達も大喜びだろうね~~~~!!うらやましぃー☆

まじでまじで、材料のあるときでいいからお願い~~!そだ!自分への誕生日プレはこれにするっ♪3月だよ~過ぎてもいいから~~お金もちゃんと払うから~~~~!!!(当たり前だっつの!)
日が近くなったらまた催促するよ(これはうっそー)

ではよろしく☆本気よ、本気~!!しつこくてごめんね(^-^;

娘ちゃんと息子君のやりとり、面白すぎ~!!!
うちも二人でなにやら大笑いしてること多々。きょうだいっていいねww
うちの場合喧嘩も絶えないけど~><歳の差って関係ないのね。。と思う今日この頃。

今年もありがとね!!お世話になりました~☆
来年もよろぴく^^
またいっぱい遊ぼうねん♪
2010/12/29 02:42 | | edit posted by sa*ri
可愛いポシェットーー!!
うん。これがいい~!!^^
chimちゃんのお暇な時で良いのでお願いします。
キャメルがあったらうれしいな♪
図々しくごめんね~><

それから下の記事の、chimちゃん家のクリスマスディナーすっごく美味しそうだね!!
お料理も上手なchimちゃん、私がお嫁に欲しいわ~!
chimちゃんレシピを参考に私も頑張ってみようかな?(無理か・・・)

今年もあと二日だね。
来年も仲良くしてね^^良いお年をお迎えください・・・。

2010/12/30 16:41 | | edit posted by cori-na*
●amieちゃん●
結構小さいかな~?と思ったけど結構いろいろ入ったよ!
私もママバッグとは別に貴重品入れのポシェット
持ち歩いてるよ~(^^)
持ち紐がまだ自分で作れなくて・・作れればいろんな革で
たくさん作れるかも♪

あはは!大笑いしてくれた?!
息子も息子だけど、それに乗っかる娘にもびっくりだよ~。
amieちゃんちのヘンな遊びも気になる(笑)
子供の発想っておもしろいよね~。


●sa*riちゃん●
そんなに興奮してくれて嬉しいよ~(笑)
この画像は実物よりうまく撮れてるんだけど、それでも
良かったら(笑)
紐調整しないタイプでよかったらすぐできると思うよ♪
もち交換会でよろしく~(あんだけsa*riちゃんから
もらってるのに?!)☆
sa*riブランドの服で毎日過ごしてるよ、娘~(≧∇≦)

sa*riちゃんちの姉弟はケンカしてもすぐ仲直りだよね~。
団結力もありそう!大きくなっても仲良さそうだよ♪
うちは兄がアッシーとかに使われそうな予感(笑)

こちらこそいろいろありがとう!sa*riちゃんのおかげで
布いっぱい買っていいんだぁって思えたし(爆)
情報や知識もいろいろ教えてもらって 作品もいろいろ刺激を受けたし、ほんと実り多い1年でした(語ってる・・)
来年もよろしくね!いっぱいあそぼー!


●cori-na*ちゃん●
これで良い?!ほんと~?!糸目を内側にしたタイプも
作る予定だよ♪
いくつか作ってみるからそこから選んでもらっても良いよ♪
紐の長さ調整できなくても大丈夫なら キャメルっぽいのも
大丈夫だよ♪
茶も仕入れたのでできたらまた紹介するね!
そのうち紐は調整できるのも挑戦しなくちゃとは思うんだけど(汗)
私こそいつもかわいいフレンチパイルバッグいただけた
お礼したいな~と思いつつ、もうこんなに経ってしまってるよ・・(^▽^;)

ぷぷ・・料理は全然だよ~☆
クリスマスもオーブン使っただけだし。。お正月も
母まかせで何もしないしね(^▽^;)
ネットレシピは便利だよね~。かぼちゃがごろごろある
から かぼちゃプリンも作ってみたいんだけど。
簡単なやつ探し中よ(笑)

もう明日元旦かぁ。。cori-na*ちゃんも子育てやハンドメイドで
めっちゃ忙しかったでしょ。
お疲れさま♪
こちらこそ来年もよろしくね♪
良いお年を~(^^)!!


2010/12/31 07:55 | | edit posted by chim
むふふ♪
はい、みなさんにうらやましがられている幸せもののtricot*です。
さすがchimちゃん、写真もおされ~に撮ってるので、私はまだブログで紹介できてないんだけれど(汗)、これで十分~って気がしてきた(オイオイ)
忙しい中、しがらみの多い中(?)、私のために時間を割いてくれてほんとにありがと~!!
ポシェット、使うのもったいない!!と思いつつ、使わないのはもっともったいないから重宝させてもらってるよん。
トレンカもグ~です♪
私もまた時間を見つけて送りつけるから、覚悟して待ってて。(どんなんだ)

遅ればせながら、あけおめ!!ことよろ!!
そして、今年こそダイエット・・・(爆)
2011/01/07 09:21 | | edit posted by tricot*
●tricot*ちゃん●
あはは 忙しいだろうからアップは全然良いよ!
私は製作記録として載せたかったからさ♪

しがらみ・・・(笑)
平凡な人生で特に何もないんだけどね(´m`)
もう2年くらい待たせて。。ほんとごめんよ( ̄□ ̄;)!!
使ってくれてる~?不具合あったら教えてね(汗)
トレンカも温かいでしょ♪
冷えは大敵よん。

そだ!今年もよろしくね!
私も今年こそ痩せたいーーーー!
2011/01/10 11:43 | | edit posted by chim
comment posting














 

