handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
**2011**
新年あけましておめでとうございます(^^)
昨年中はつたないブログにお越しいただきまして
本当にありがとうございました♪

手術のため3週間入院していた父も退院し、回復の具合も良く娘と遊んだりも
できるように。リハビリも兼ねて茶碗洗いもしてたし(笑)
やはり病院ではよく寝られなかったようで、家だとゆっくり休めるようです。
そんな父にkinariちゃんからお花のプレゼントをいただきました♪
紫系のグラデーションがほんと綺麗☆
kinriちゃんありがとうね!ジイバアもとっても喜んでいたよ!
画像 1959
こちらのお店「」さんは ほんと素敵なんですよ~☆
歯医者の帰りに娘と二人で寄ったことがあるのですが、娘の暴走ぶりに
何も買えずに帰ったんです。その後kinariちゃんが行くというのを聞いて
いろいろ買ってきてもらった寄せ植えもすごいお気に入り。
なんと紫キャベツ入り(笑)あとで画像撮りますね(^^) 

昨日は2週間休みなしだった旦那もやっと休みになり、大掃除にはげんで
ました~☆
12月頭の1day shop前にざっくりと不用品を処分しておいたので
(イベント前はしばらく家事がおろそかになるので、大掃除をしてから
製作に取り掛かってマス)1歳児がいた割にはなんとか・・・
しかし・・・娘の暴走はとどまることを知らず・・・・私ひとりでの大掃除中も
娘なりの大掃除(のマネ)に振り回されました。
正直疲れた・・・・・・(-_-;)

いろいろなもの出されるのはもちろんのこと。。掃除機をかけていると
動く本体の上に乗ったり、カバーをはずした敷布団やラグにクレヨンで落書き。
いろいろゴミ箱に入れちゃってたり(汗)
そうそう、息子が床の上で背中を丸めて本を読んでいたんですが
その背中に飛びついたりしてじゃれてた娘。微笑ましく見てたら
次の瞬間、息子の肩を越えて向こう側に落っこちて( ̄□ ̄;)!!
足先だけ見えた状態のまま 息子が片手で受け止めてくれたので
頭から落ちずにすんだけど・・・(本人は逆さまのまま ガハハ大笑いしてた)
体は小さいけれど 中身はかなりのじゃじゃ馬で~。
人見知りや場所見知りを全くしないので、人の多いところへ出かけても
下に降ろしたらどっか行っちゃうし、入っちゃいけないようなところも
がんがん進んでいっちゃうので、ほんと大変。
通りすがりのだ~~れにでも手を振ってにこにこして愛想ふりまいているかと
思えば 自分の思い通りにならないと怒りをあらわに~。

日中2~3時間してくれる昼寝も4、5回は「オッパーイ!」と呼ばれ・・夜中も
3回は泣かれます。いつも娘の方を向いて寝ていて腰が痛い。仰向けで
がっつり寝た~い!
1歳児(明日で1歳8か月だ)だからしょうがないと思いつつも、やらなきゃ
いけない事が多い師走は「もーー!」っていう気分でいっぱいでした。

もうイライラする~!ってときには娘を抱っこしながら
アロマを焚いて借り物の「ワンピース」を読んで現実逃避(笑)。
最近のお気に入りのリッツァクベバというエッセンシャルオイル。
甘いレモンのような香りでリフレッシュできます。
気管支炎などにも良いみたい。柑橘類と違って光毒性も無いらしいし。

kinariちゃんから「リッツァクベバの別名はメイチャン」と聞いたとき・・・
なぜか”となりのトトロ”のおばあちゃんが・・・

「め~い~ちゃ~~ん!!!」(めいちゃん行方不明時)

と叫ぶワンシーンが脳裏を
よぎってしまったため、この香りを嗅ぐたびにそのシーンもセットで思い出すことに
なってしまったけど(-_-;)
リッツァクベバにベルガモットを少しプラスした香りも大好きです。

それと・・イライラしていたときにポチっとしたのが
こちら↓


同じ生活はとても無理だけど、持っているものがどれもこれも
ほんとかわいくて。見ているだけでわくわくする本です。
そして本の中のお掃除シーンで紹介されていた”はたき”に一目ぼれ(^^)
羊毛でフワフワ~とホコリを取ってくれます。汚れたら水で洗います。
画像 1986

↓こちらで購入しました。お値段もかわいい。
Mi Woollies社羊毛ダスター S

Mi Woollies社羊毛ダスター S

価格:1,050円(税込、送料別)



今年も娘の暴君ぶりに振り回されそうですが、どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by blue chim
comment:15  
[ひびのこと
comment
あけましておめでとうございます(*^_^*)
娘ちゃん、元気いっぱいねぇ~♪
読んでるとその情景が目に浮かんで、新年早々プププッとPCの前で一人で笑ってしまったわよ(笑)

年賀状、ありがとう♪
そうね!
今年は交換会したいなぁ!
chimちゃんの都合のいい時にでも声掛けてね(^^)
私なら大抵いつでも大丈夫だから(笑)

今年もヨロシクね☆
2011/01/01 11:48 | | edit posted by よっちゃん
新年のご挨拶は喪中のため省略させていただきます。。。

今年もよろしくね!
いっぱいいっぱい、遊ぼうね☆

お父上、退院おめでとう!!!
お正月におうちに帰れて本当によかったね♪

リッツァクベバ、レモン飴だねw
教えてくれてありがとう。
私も気に入って、ユーカリと一緒にたいてるよ。
リフレッシュできる香り。。でもなんで翔さん???
いろいろ想像しながら堪能してますわ(笑)

羊毛のハタキ、うちにもあった☆
その昔、義妹が新婚旅行でNZで買ってきてくれて。
もう10年以上になるから結構長持ちするよ~。
そんな「いいもの」を厳選して暮らしていこうと、最近思うのでした。
2011/01/01 13:13 | | edit posted by ☆あき☆
あけおめ~^-^q

お父さん、元気そうで何よりです♪
むすめも孫も近くにいるんだもんね♪リハビリも頑張るよねん^-^

羊毛ダスター、かわいい~♪
値段もいいね。
こんなの、絶対高いと思ってた~^^;
意外とリーズナブルなんだね~。
そして、洗えるってのがすごい。。。。。。
こういうのは洗えないもの!って思いこんでたわ。

potちんのブログは勉強になるとです~。
2011/01/01 15:00 | | edit posted by mana
あけましておめでとう!
今年も仲良くしてね♪

じいじ、順調に回復しているようで良かったね!
やっぱり自宅が一番だよね。

そして、輪さんのお花素敵!
ワタシも贈られてみたい(笑)
我が家は今年も輪さんのお飾りだよ。
今年はなかなか行けず、ラスト3つから選んだんだ。

娘ちゃん、元気いっぱいだね!
でもずっと一緒だと母は辛いときもあるよね。
またゆっくりランチでも行こうよ~
そう言えば、ジャングルへッズ閉店しちゃったね。
今度はブタベジだって。
2011/01/01 18:01 | | edit posted by ナオ
●よっちゃん●
あけましておめでとう!
すごいおてんばでしょ。。。。気性が荒いよ(汗)

こちらこそ年賀状ありがとうね!今年は次女ちゃんも撮影拒否?(笑)
息子くんもいよいよ幼稚園かぁ。早いねん。
三女ちゃんがすごくお姉ちゃんになっててびっくりしたよ。

ほんと交換会したい~☆
春ぐらいになるかもだけど(笑)
よろしくね♪


●☆あき☆ちゃん●
こちらこそ今年もよろしくね♪
いっぱい遊ぼうね~☆うちのおてんばに振り回されそう
だけど。。お出かけしたいわ♪

ジイのこともありがとね~ん。
結構何でも食べてるし~ 手術で腫瘍をとったせいか
肩の痛みもなくなってきたみたいで。
関係してたのかな~?

そそ~!さわやかな翔さんレモン飴よ(笑)
こんな香りしてそうじゃない?(≧∇≦)フフ
ブレンドにも向いてる万能タイプだよね。

えーーー!羊毛の持ってるの?!
お土産でなんてうらやましい♪そのまま置いておいても
邪魔じゃないところが好き☆
長持ちするんだね~!
良かったわん(^^)

あ、娘が泣いてる・・・・シュッ
2011/01/02 08:06 | | edit posted by chim
よろしく~。
あけましておめでとう♪
お父さん茶碗洗いとかしてくれるんだ~。
えらいよぉ~ホント。
うちの親なんて何にもしないもんね…。

輪さんのブーケとっても素敵。
ワタシも今月そっちのほうにいったりするから
買ってこようっと。

ワタシも彩仍さんの本買ったよ。
とてもまねできないけど和めるよね(*´∀`*)

今年もまた活動&ブログ楽しみにしてるね
2011/01/02 09:24 | | edit posted by bianco*
●manaちゃん●
あけおめ~!紅白は楽しめたかな(笑)
今年もよろしくん♪

ジイさんなかなか回復も早いようで、今日も茶碗洗ってた(笑)
もともと何かしていないと嫌なタイプだからね~。
いつまでも現役でいたいみたい。。

ダスター、私も3000円以上すると思ってたんだ。
そしたら・・・思わずポチったよ。フワフワがほんと
気持ちよくて使えない~(笑)
お湯で洗うとフエルト化しちゃうらしいよ~ん☆


●ナオちゃん●
あけましておめでとう!こちらこそ今年もよろしくね♪
息子くんの年賀状のメッセージ、息子も喜んでたよ♪

その節はいろいろとありがとうね!
お飾り 輪さんのなんだね~!どれ選んでも素敵そう♪
娘の暴走でぜんぜん・・・見れなかったんだ。
今度はじっくり見たいな~(^▽^;)

元気なのは良いんだけどね~。今日はもう12時間以上
起きてるけど昼寝しないしね~。
旦那実家で遊んでもらって結構疲れたはずなんだけど。
意外と体力あるんだよね。

そそ、ジャングルヘッズ閉店は聞いたよ。
ブタベシ?!新しい名前?
2011/01/02 21:42 | | edit posted by chim
●bianco*ちゃん●
あけましておめでとう!今年もよろしくね♪

いやいや~父は昔から職人気質でさ、日曜も休まず、
どこにも遊びに連れてってくれなかったよ。。
出かけたとしても渋滞でいらいらしてて、正直苦手だったわぁ。
年取ってだいぶ丸くなってきて、家事や育児の大変さが
わかってきたみたいだけどね~。
それで茶碗洗いぐらいはしてるみたいよ。

輪さんぜひぜひ!ってまだ1回しか行ったことない
んだけど(笑)
彩仍さんの本はついつい買ってしまうよね。
同じ生活は絶対無理(笑)
本見てると 引き出しの中の文房具まで全部
無印で揃えたくなるし(^▽^;)
外に出てる部分くらいはね~色は抑えようと頑張ってるよ♪

つたないブログだけどこれからもよろしくね♪
2011/01/02 21:50 | | edit posted by chim
あっけおっめ~♪こっとよっろ~♪
かわゆい年賀状ありがとね^^
可愛い兄妹に癒されたよ~ん☆
あたしゃ毎年恒例の正月太り…(滝汗)今年こそは痩せたい(まだ言う)

娘ちゃん、元気だねぇ~♪じゃじゃ馬。。。そんな言葉がぴったり(笑)親としては気が気じゃないと思うけど、見てる方はそーゆうじゃじゃ馬っぷりに癒されるんだよね☆
時々うちの息子とキャラがかぶっててホッとする~(笑)
誰か遊びに来てると全く私に寄り付かないところとか…人見知り場所見知りしないとこも~♪これはかなり楽よね☆
姪っ子が1歳3か月だけど、実家で会うたびに強烈な人見知り&場所見知りで。ママが一瞬でも居なくなると泣いててね~。よく考えてみればうちの娘もそうだったな~!懐かしい^^未だに超がつくほどのママっこだしね(ちょっと意外でしょ!?)

羊毛のはたき~~~~!!!値段見て即決(笑)あとでポチるーーー!!前からはたきが欲しかったんだけど、100均とかで売ってるようなのはイヤだし~><と思ってたの☆いつも私が欲しいものをchimちゃんがタイミングよく見つけてくれる気がする(笑)ありがとう☆
いつもウェーブでほこりとってるけど、家が汚すぎてほこりが固まって落下するんだよね(爆)この可愛いはたきでお掃除が楽しくなるといいな~♪タノチミ~(ここでも使う。笑)

2011/01/02 23:55 | | edit posted by sa*ri
はりきってお店見たら売り切れ~(T0T)
再入荷するかな~?大きい方はあったけど、大きすぎるような…(-_-;もうちょっと待ってみる~。他のお店も探してみるか…?むむ~><
2011/01/03 00:33 | | edit posted by sa*ri
●sa*riちゃん●
あけおめ~!!今年もよろしくん♪
日をまたいでのコメントありがとう(笑)
私こそsa*riちゃんの素敵賀状にドギューンよ!!!
すっごい絵みたいなシーンだね~!!大きくして
飾りたいぐらいよ!
sa*riちゃんが撮ったの?!

そそ~!息子くんと車の中で漫才みたいな掛け合いしてたし!
(sa*riちゃんがkinariちゃんち入ってたとき)
同じ匂いがするわぁ(^^)
昨日も旦那の実家で新年会だったんだけど、私のところへは
ほとんど来なかったわ~(-_-;)
お酒飲んで寝ちゃった義父の首ねっこつかんで
起こそうとしてた(汗)
娘ちんママっこだったっけ?!すごくしっかりしてる
イメージがあるけど根はあまえんぼちゃんなのね♪
師匠カワユス♪

毛のはたき良いでしょ~♪フワッフワでたぶん坊に
むしられるとは思うけど(* ̄m ̄) ププ
高そうなのに安いでしょ?!たしかにクイックルとかウェーブとか
いいんだけどさ、こっちのほうが立体的で使いやすいんだよ~。
すげい汚いところには使わないけどね~ん(^^)
ちょいちょい使いにぴったりだよ!

そうなの売り切れなの(笑)
年明け入荷すると思うよ!メール便が使えないから
ほかにも何か買いたくなるよ~。
私は外用のほうきとマステ買った♪
年末に軽いのにすげいでかい箱で届いてびっくらしけど。
欲しいアイテムがあるお店で買っても良いかもよ?
ポチレポチレ!
2011/01/03 06:18 | | edit posted by chim
あけましておめでとう☆

昨年はchimちゃんと出会えて本当にうれしかったなぁ♪
年の差兄妹、趣味のハンドメイド
オマケに娘達は寝るのがヘタッピなとこまで同じで(笑)
ブログに見ると「そうそう!」って共感しまくり!
いつもココに遊びくるのが楽しみだったよ♪

chimちゃんの作るハンドメイドはどれも本当に可愛くて
時間が足りなくて大変なのにその中で自分時間もキチンと作って
すごいなぁって、いつも尊敬してたの。

私も今年は、chimちゃん見習って
もう少しハンドメイドしたいなぁと思ってるよ
また色々と参考にさせてね ^^*

今年もまたヨロシクネ☆
chimちゃんにとって素敵な1年になりますように♡
2011/01/03 21:52 | | edit posted by amie
●amieちゃん●
あけましておめでとう♪♪
私もamieちゃんと会えて本当に嬉しかったよ!
共通点がいろいろあって ほんとププって笑っちゃい
ながら読んでたよ~!
自分で子育ての中で体験してる「つらい・大変」ことが
amieちゃんの日記を読んでると 同じことなのに
微笑ましく感じられて 随分勇気づけられたよ(^^)

ハンドメイド・・かなり強引に時間を取っていた気がするわ~。
ジイバアも一緒に住んでるしね。
なんとかって感じだったけど。
これから2歳に向けてどうなんだろう~?
夜ぐっすり寝てくれたら少しは時間とれるかな?
私こそamieちゃんのハンドメイドの大ファン!
クロスステッチや小物から子供服まで~ほんとかわいいよ!

お互い今年はもっとハンドメイドしたいね!欲張りなようだけどだけど(笑)
もっと女の子服作りたいな~(^^)
歳の差兄妹のペアルックも1度くらいは挑戦してみたいしね(笑)

こちらこそ今年もよろしくね♪
amieちゃんも・・素敵な1年になりますように♪
ブログ楽しみにしてるよ~☆
2011/01/06 06:48 | | edit posted by chim
あけおめ~♪
(昨日も言ったけど)

更新早くって、偉いぞ!!

じぃじよかったね~。寒いから、風邪引かないように
気をつけて。

あぁーー、欲しい物だらけで困ったよ。
このはたきも超可愛いねぇ。
近場で売ってるといいんだけどな。
(長女が私の誕プレに千円くらいで何か買ってくれる
といっているのだ・・・笑)

今年はますますkみん、大暴れしそうだね。ふふっ
何してくれるか、楽しみだぁ~。
私も、しっかりお世話係りしなきゃ★

2011年もたくさん遊ぼうね~よろしく!!
2011/01/06 14:52 | | edit posted by kinari
●kinariちゃん●
遅くなってごめ~ん!

全然更新してなかったよん。2、3日に1回はしたいところ。。
kinariちゃんもがんばってして~。
みんなの読むのも楽しみなんだよね~。

ジイ結構元気だよ!
顔色もよくなってきたよ。

私も欲しいものイッパーイ!やばいよね~。
そそ、送料バカにならないからね。メール便使えないのよ、
このハタキ。
誕生日プレなんだろうね?!楽しみだねん♪

お世話係り期待してるよ~。
ほんと出かけるの大変なの( ̄∇ ̄;)
今年もよろしくね♪いっぱい遊ぼう♪
2011/01/10 09:43 | | edit posted by chim
comment posting














 

