handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
あっという間
新年のご挨拶からだいぶたってしまいました~。
毎年帰省も旅行も無い我が家だけど、お正月はのんびりしつつも
楽しく過ごしました。
元旦は下に住む私の両親と御節やお寿司を食べ~お正月の売り出しチラシや
TVを見たり、漫画を読んだり。。ごろごろ(^▽^;)

ごろごろの図↓
画像 1921

元々お酒を飲む家族では無いんですが、今年は父も退院したばかりだし
私も授乳中だし。。旦那は車の運転もあるしで”ただの炭酸水”で
乾杯(笑) 
素敵な年賀状もありがとう~☆毎年楽しみにしてます♪

2日は車で5分程の(笑)旦那実家へ。
弟夫婦は来られなかったけど、叔父さん夫婦やお兄さん家族、義父母と
また食べたり飲んだり~(こちら側は結構飲みます)。
息子は甥っ子たちとベイブレードしたり、鬼ごっこしたり。。
男の子たちの遊びに娘も興味津々で邪魔しながら楽しく遊んでいました。
たくさんの人がいると私のところへは全然戻ってこないので・・楽ですが(^^;)

3日は旦那最後の休み。短すぎる~( ̄□ ̄;)!!
お参りもせず、ショッピングモールへ!相変わらずカートに乗らない、
抱っこも嫌がる娘は旦那にまかせ(館内を走る電車も乗ったみたい)、
娘の服をセールで久しぶりに買いました♪
ほんとに小ぶりな娘。すぐ肩が出ちゃうので細身の服を探します。
早めのランチを済ませて 31のアイスを食べ(また太る~)お店を
またチラっと見てから帰宅し、旦那の正月休みは終了~。。。
あっという間のお正月休みでした。。。。もっと出かけたかったな~。
あ、でも息子が自分のお年玉でWiiを買ってくれました(^^;)
帰ってからさっそくWii。負けて悔しがる私・・

5日は私と息子の歯科検診。ここ数年何も無かったのに、親知らずに小さい
虫歯が見つかりました!!クリーニングだけしてもらって次回治療です。
ショック~。私の親知らずは4本とも普通に生えて来ていてしかも
ちゃんと使っているのもあるらしいです。顎がしっかりしていてちゃんと生える
場所があるから?というわけでは無いと思うんですけどね。。
小学生の頃から顎関節症になる程 顎は弱いし、固い食べ物を食べると
欠けちゃうぐらいだから。。
息子の方は治療するところは何も見つからず終了~。

6日は娘の先月行けなかった1歳半健診へ。駐車場がすぐいっぱいなっちゃうので
朝早めに出かけました。50人中5番で意外とすんなり終わりました♪
でも疲れたけど。。
1歳半健診の話はまた後日。

7日はkinariちゃんがお茶に誘ってくれました♪manaちゃんは
来られなかったけど、azu姉ちゃんも♪
kinariちゃんの娘ちゃんたちと息子がWiiで遊んでるところに
娘もまた乱入。あ、新築で綺麗な窓ガラス・・ベタベタ触っちゃっててごめんね~( ̄∇ ̄;)
これまたあっという間の時間でした♪
帰りの車で娘は激沈。普段から眠りの浅い娘で、移動させるとすぐ起きちゃうのに
昼寝布団に寝かせても起きなかった~(笑)
楽しかったんでしょうね(^^)ありがとうね~☆

そして8日は近所のHちゃんに連れられて Tちゃんも一緒にold maisonの
セールへ!1時間以上前に整理券をもらったものの、早い人は2時間以上前から
来てるらしく( ̄□ ̄;)!!
欲しい大物は当然手に入らず・・。
でもワイヤーのかごやガラス瓶、ダルトンの大きめの蓋付きカンなどを
とても安く買えて大満足でした♪また次回も楽しみ~☆
Hちゃん、Tちゃんありがとね~!
画像

昨日の日曜日は昼間は買い物~。夕方から姉夫婦が来てWiiをしたり、
夕飯を一緒に食べたりして息子・娘も楽しく遊んでいました。
カスタードやクリームがたっぷり入ったどら焼きや、お菓子を
もらって・・・また太る~。。。
Wiiをしてる後ろ姿・・揺れてる(肉)と言われたし・・・。
本気でダイエットしなくちゃ~( ̄∇ ̄;)
↑毎年言ってる

ちょっとだらだら書いてしまいましたが。。明日から息子は学校開始です。
私も気持ちを引き締めて、通常運転しないと~( ̄∇ ̄;)
製作もがんばりマス。
Posted by blue chim
comment:2  
[ひびのこと
comment
chimちゃんあけおめー☆
今年もどうぞよろしくねん♪

お正月の記録、chimちゃんと娘ちゃんのお顔浮かべながら楽しませてもらったよ♪
楽しそう~!!!
うちは帰省しなきゃだから早く自分の家でゆっくりするお正月を迎えてみたいものだよー。
旦那さまの実家も近いのね♪いいねー!
もしや同級生とかそういう??・・・とそこに食いつく・笑
2011/01/11 13:16 | | edit posted by neru
●neruちゃん●
あけましておめでと♪
こちらこそよろしくねん☆

なんでもないお正月でしょ(^▽^;)
ブログにアップするほどでもないんだけど な~んか
記録したくてさ~。
帰省や旅行してみたいよ~。
でも移動や荷物もあるし大変?さっきチラっと見たけど
娘ちゃんまーさーかーのおたふく?!(汗)
大変だったね~(^▽^;)
元気になって良かったよ☆

同級生かと思いきやーーー!
同じ会社だったんだよね(-_-;)ププ
車で5分だけど、違う市なんだよ~。川で分かれてんの(笑)
旦那は小~高までお義父さんの転勤で秋田で育ったしねん。
neruちゃんちはもしや同級生?!
なんか質問されたら逆に気になってきた!(笑)
2011/01/12 17:51 | | edit posted by chim
comment posting














 

