handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
何気ない日常
kinariちゃんが退院祝いにと父に贈ってくれたお花♪
暖房した部屋でもすごく長持ちして自然にドライになったものも・・(^^)
少しもらって飾りました。
画像 1931

画像 1935

今年の初縫い~。載せるほどの物ではないけれど。。
息子の習字用の大きな下敷きの袋。
肩にもかけられるし、手に提げても大丈夫です。紐が緩んでこないように
革の留め具を付けて~☆
画像 1930

息子の小学生講座チャレンジ・・。
私の役割・・丸付けを溜めに溜めた4か月分( ̄∇ ̄;)
息子にはやれやれ言って、自分はこんなじゃだめですね。。。
かなり昔にやった問題の直しをする息子・・スマン(^^;)
人見知り・場所見知りせず、誰か遊んでくれれば親のとこへ戻らない娘ですが、
私と2人になると ひとり遊びせず、かまってチャンに変貌(-_-;)
適当に遊びつつ丸付け作業続行デス。
画像 1927

話変わってうちの寝室は6畳。押入れ収納だけで、タンスを置くスペースはなく
洋服は木の棚に収納してます。
あとは押入れ収納の下段に 引き出しの収納ケースを入れて娘の服や、
旦那服、スキー服、季節ものの服などを収納してます。
洋服の棚ですが、当初はひとつひとつに小さいカーテンをつけて
いちいちめくって出し入れしていたのですが、そのめんどくささと
激安の生地が気に入らなかったので去年あたりはずしちゃったのです。

服にホコリがかぶるし、夜は逆にそのホコリを吸いながら寝るのが気になるし・・
生地だけは買ってあったのですが、なかなか縫う気力なく・・
そしたらニトリに幅もぴったりなロールカーテンが!!
色も生成りで良い感じだし、しかも遮光のがあるし!
(服の日焼けも気になってました)
年末31日に買いに行き、正月休み中に無理を言って旦那に付けてもらいました(^^)
ロールカーテンの長さが足りなかったので 床まで届いてませんが
これまた棚のサイズに奥行きも幅のドンピシャのボックスをニトリで見つけ
なかなか良い感じ・・(自己満足)
一番上の棚にはガーゼのカーテンを付けて、ロール部分も隠れるように
しました。ちょっとちぐはぐな感じはありますが・・ま、いいか(^▽^;)
右の窓はずっと変な生地の手作りカーテンが下がっていたのですが、
スッキリとシェードにしました。500円以下(!)の値段とあって間近で見ると
チープな感じは否めませんが(汗)あと遮光が弱いのも残念だけど
北側の窓なのでなんとか大丈夫そうです。。
そのうちレベルアップ(?)して木製のものに変えるかも?
それでも3000円もしない値段だし~。
そのほかワッフルのキッチンマットやふかふか毛布、お椀なんかも購入。
ニトリ安くてシンプルで好きで~す(^^)
画像 1941

↓カーテンしてないとこんなにゴッチャです(汗)
ごちゃごちゃした袋や箱はマタニティ服や着なくなった服、使わなくなった
生地など入ってます。。これらどうしよう?
それしても最近着る服が全然無い~(T-T)
作りたいものはたくさんあるんだけどな~。まとまった時間が欲しい~☆
画像 1937
Posted by blue chim
comment:4  
[ひびのこと
comment
お!相変わらずマメ子だねぇ(笑)私も見習おっと♪

↓の歯科検診。。。私も受けてきたはずなのに何言われたか全く記憶がない(爆)うちの息子も前歯に白っぽいのがあるの。やっぱ虫歯???その時は何も言われなかったんだけどね~。私、歯磨きってどうも忘れちゃう人で…(-_-;娘も言わないとやらないし。虫歯だし(汗)
来月また歯医者なんだけど、治療しない歯医者なんだよね~。フッ素でもちこたえましょう的な??全然改善してなかったらやってないのバレるよね。あぁヤダヤダ!いっそのこと歯医者変えて治療してもらおうか(爆)

ニトリ、安いよね~^^布団カバーとか無印だと高いからニトリのコットンリネンの無地使ってるよ♪ニトリにしてはちょいとお高めだけど、見た目で決めた(笑)
ロールカーテンすっきりしてよかったね!!カインズのロールカーテンも安いよね~。最近ちょいと無印意識してる感じの商品が増えて見直してる(笑)
ちらりと写ってる缶はゴミ箱??シャビ感がいいねぇ~!大きさもグゥー♪

羊毛のほわほわ、ほかのお店にあったから買っちゃった(笑)ちょこっとキッチングッズも買ってみた☆今度upするね^^娘がやたら使いたがるんだけど、だめぇーーーー!!って(笑)ほこりとってもいい?って聞かれてもNO!!何のために買ったんだか(-_-;なんかもったいなくて(^-^;


幼稚園は明日から給食なのー♪近々また遊ぼうぜぃ☆
2011/01/12 20:40 | | edit posted by sa*ri
●sa*riちゃん●
最近マメ子でしょ~。誰も遊んでくれないから(笑)
なにか作れって?!

歯科検診後、どうだった?って私が聞いたのは覚えてる?(笑)
前歯の白いの・・どうだろうね~?
やっぱり二人目は早いのかしらん?
治療もなかなか難しいよねん。フッ素で持ちこたえるのも
有りかもよ?
うちなんてブラッシングで持ちこたえましょうだもの。。(笑)

そそ~布団カバー系も良いよね!
知らずに無印で買っちゃったけどさ~これからはまず
ニトリのぞくわ!
カインズか。。近すぎて盲点だった(汗)
ぜんぜんチェックしてなかった。。
カインズのオリジナル商品も好きだよ~ん♪
バスタオルなんて安くて風合いや色良いし、超気に入ったよ!
ゴミ箱はold maisonの正月セールでゲットしたの!
さびた感じなんだよ~。中に何入れるか決まってない(笑)

ほわほわ買ったー?使えないよねぇ。だってホコリすごいんだもん。。
娘と遊ぶのに使ってるわ(猫か)

うちも給食はじまったよ!遊ぼう!そしてボビン頼もう!!
2011/01/13 14:53 | | edit posted by chim
家族の服がココでおさまってる感じなのかな?
とってもすっきりしてていいよ~☆
うちなんか色もすごければ分量もすごい@夫w
着もしないのにたくさん、でも勝手に処分もできず困ってるよ。

ニトリの入れ物ホントにピッタリだ(笑)
さっすがだね!嗅覚っていうか求めてるものを見つける「何か」があるんだな~。

そういえば武蔵村山にジョイフル本田ってホームセンターがあるんだけど、
そこの2階に素敵な雑貨やさん?家具やさん?みたいなのがあるの。
ジョイフル本田自体もいろんな裁縫や工作資材があってウハウハ♪
ぜひ足を運んでみてね~☆

あっそしてまた遊びに行かせてね(*^_^*)
2011/01/13 22:36 | | edit posted by ☆あき☆
●☆あき☆ちゃん●
あ、ここには私のその季節に着るものと、旦那のは部屋着とジーパン類だけだよ~。普段 作業着だしね。
Tシャツやトレーナーなんかと、娘のは押入れの下段に置いた無印のプラの引き出し使ってるよ。
息子は子供部屋の方だよ~(^^)
さすがに4人分は入らないけど(笑)でも服は少ない方だろうな~。
旦那も買いに行ってもなかなか買わないしね~。
10年以上サイズも好みも変わらないし、高いものは
迷ったりするからこちらも助かるけど~。
私はきつくなって着られない服とか処分しちゃったし(汗)

旦那さん衣装持ちなのね!写真とか見ても
おしゃれさんだもんね~☆
着ないのもあるのね。売っちゃえ~(笑)

ニトリの、ドンピシャでさ!数ミリ大きかったらもう入らない
って感じなの。。
この棚、現場監督さんがつたない設計図(汗)書いてくれた
んだけど。。規格とか関係ないと思うんだけどさ。。
家で納めてみてびっくりしたよーー
嗅覚というか野生?!

ジョイホン~♪私もみんなに噂は聞いてて行きたいんだ~。
革や茶紙なんかも友達にジョイフルで買ってきて
もらったの。
ほかにもいろいろあるんだね(≧∇≦)
すっごい行きたくなってきたわ!

うちにもまた遊びに来てねん♪
1月中には遊べるといいな~。
今週来週ちょっと製作がんばるわ!

2011/01/14 08:38 | | edit posted by chim
comment posting














 

