handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
編み物のいただきモノ いろいろ*
最近 編み物のプレゼントをよくいただきます♪
自分で編めないので・・・包みを開けるとき すごくテンション上がる~(≧∇≦)!!

こちらはマイミクのanonちゃんが交換会ということでこんなに贈ってくれました~!!
もらいすぎ~!
でも嬉しい~(笑)
画像 1933

リクエストさせてもらった編みこみのネックウォーマー♪
私のコンデジじゃうまく撮れないんですが、恐ろしく綺麗な編み目!!
色合いもめっちゃ好みで、手持ちの上着ともよく合います(^^)
ヒデキ感激(古)☆
しかもすぐ編めちゃうというから驚きです!編み物の先生にぜひなって欲しい~。
さらに かぎ編みのスヌードまで!
亜麻色がめちゃめちゃかわいい~♪ネックウォーマーもスヌードも
コンパクトに付けることができて、落ちてこないし。。
動きの激しい小さい子がいるととても助かります。
手持ちの服は少ないけど、こんなかわいい小物たちのおかげで買わずに
冬を越せそう(笑)
anopre.jpg

それからもうめちゃめちゃかわいい小物たちまで!!
1個1個 手に取って楽しんでます♪
北欧風のピンクッションにもドギュン=33
画像 1938

めっちゃ美味しいカステラ♪なんとチョコでコーティングしてある~(≧∇≦)
anonちゃんほんとありがとう♪
私からのお品は・・ちょっとお待ちいただいて・・(汗)
でも編んでくれたものを見て好みがわかったので かわいいもの作るよ!
気長に待っててね~(^^)
画像 1939

そしてそして!近所の編み物師匠haruちゃんからもポットマットいただきました♪
布小物もいろいろ作ったり、DIYやお庭もすごくかわいいマメなharuちゃん☆
ユーカリの枝もよくくれます(笑)
ポットマットはティーポットに合うように色合いも考えてくれて・・・
私の大好きな藍色で~(≧∇≦)
これまた編み目が綺麗で母もびっくりしてました(^^)
ありがとう♪
いいないいな~編み物。今年は教えてもらってチャレンジしたいな~☆
haruちゃんよろしく~(^^)
画像 1941

そして姉からは作家さんの作品だというポーチ~!
これまたドストライクの作品でした。
あやうく母の方へ流れそうだったのを必死で阻止(笑)
母にはほかの作家さん作の長財布が。そちらもかわいかったんだけどね~。
画像 1942

こうやって改めて見るとほんとに編み物ってかわいい。
何気なく撮っただけでも絵になります。
憧れる~(^^)

みなさんもお気に入りの編み物の作品ありますか?

***

ある日の娘・・ジャス○の中の洋服やさんで。

子供服コーナーにて どの服にしようか・・
自分のお子さんに洋服をあてて悩んでいるママさんのところへ
変な踊りで近づき(お笑いのジョイマンみたいな)・・

カン高い声で「・・・いいねーー!(似合うねーー!)」

みなさんの笑いを誘っておりました・・・。
お笑い系?
Posted by blue chim
comment:4  
[ひびのこと
comment
やほ~♪
ひっさ久にパソコン開いてみたら、すんごいハイペースな更新(^u^)
娘ちゃん、本当になつっこくていいね~♪
人見知りも場見知りもしないならあちこち出かけるの楽しいね♪
ジョイマンの踊り・・・うけた(笑)
chimちゃんの作品もお友達からいただいた作品も雑誌のワンシーンのようで素敵だよ~=*^-^*=
私はもうすっかりハンドメイドから遠ざかっちゃってて、考える余裕すらない日々なんだけど、ピークは過ぎた感じだよ~。
徐々に仕事の現場に慣れていかなきゃって状況なんだ~。
もうちょっとしたら、逆にハンドメイドが息抜になるんじゃないか?って思う・・・^^;
chimちゃん、今年は新作がたくさん生まれそうな予感(゚ー゚☆キラッ
頑張ってね~♪♪♪
私も・・・がんばるよ~(゚-^*)
2011/01/13 22:54 | | edit posted by mari
●mariちゃん●
忙しいのにのぞいてくれてありがとう!
メールもありがとね~!
あとでメールするね(ってまだ朝か)~♪
結構マメに更新してるでしょ。明け方に書いておいて
昼間アップしてるんだ。
この時間が私の自由時間よ(汗)

娘ほんと人懐こくて怖いぐらいよ。。初めて会った
私がいるのにほかのママさんにお茶や、抱っこをねだって
たのには正直引いたわ~(笑)
みんなでお茶してても誰かのヒザの上にいるよ。。
特にkinariちゃん(笑)
でも二人だと一人で遊ばないしさ~散歩が日課だよ~(-_-;)
まぁジジババも良い運動になってるみたいだしね。
ほんと。。ジョイマンかと思った~(-_-;)ガニマタでさ。。

少しは仕事に慣れてきたんだね~☆
ピークは過ぎたのね。
mariちゃん 忙しすぎてどうなるかと思ったよ。。
ハンドメイドが良い息抜きになると良いね(^^)
私は革が多くなるかな~?しかも同じようなものばかり?(笑)
それでも作るの楽しいんだけどね~革って☆
mariちゃんの作品も楽しみにしてるよ~。
お互いがんばろう♪
2011/01/14 06:44 | | edit posted by chim
(゜×゜*)プッ
娘ちゃん、おもろ~(笑)
想像して一人笑いしちゃったよー
マンガみたい(*≧m≦*)ププッ

それにしても、めっちゃ豪華&素敵な贈り物っ!!
私も編み物出来ないから、こんな素敵なものを作っちゃう人、尊敬しちゃう!
ほんと、置いておくだけで絵になるね。
chimちゃんの作る雑貨も大好きだから、交換便の中身がどんな風になるのか楽しみだよ(*^_^*)
2011/01/14 10:01 | | edit posted by よっちゃん
●よっちゃん●
ひょうきんキャラだよ。でも飛行機とか犬、花火なんかは
「コワイコワイ」って。。
よっちゃんち行ったら 大好きなお姉ちゃんやお兄ちゃんが
いっぱいいて嬉しがるだろうな~♪
ほんとかまってもらうのが大好きだからね。

ほんと素敵な編み物たちだった~!私もできないから
憧れる~!
うちのバアも昔は綺麗に編み物してたんだけどさ
めっきりガサツになったし(超適当)目は見えないしで
教えてもらえない。。
でも作ってもらうのが良いのかも?
美味しいおうちご飯を 誰かに作ってもらうと
嬉しい・・みたいな♪

私 最近何も作ってないよね~。。どうしよう~?
これに見合うものできるかしら~(^▽^;)
2011/01/15 08:53 | | edit posted by chim
comment posting














 

