handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
冬のおさんぽ
この辺の地域は・・朝晩は冷えるけど昼間は暖かい日が続いています。
たまに風が冷たいぐらい。
雨が全然降らず めちゃめちゃ乾燥してるけど。

娘に朝の子供向け番組を見せている間に家事して、まだ掃除機も途中・・
ぐらいになると娘がソワソワ・・洗濯物を干し始めるとベランダの
履き出し窓から外を見て「ア!!アーー!!」大声を出してみたり(苦笑)。。
機嫌が悪くなってきて早々に散歩へ行きます(^▽^;)
息子はおもちゃでず~っとひとり遊びしてくれたんだけどな~。
車の通りも少ない住宅街でまだまだ自然も多く、ちょっと歩くだけで
木の実が落ちてたり、枯葉をガサガサ踏んだり、細い川の魚を上から見れたり。
サワガニが取れたり、蛍も出る場所なので(^^)
無農薬野菜売り場に今日はどんな野菜が置いてあるかのぞいたり。
(こないだはは足が生えてるみたいなでっかい大根と人参。100円♪)

鳥も間近で見られるぐらいいっぱいいます。
木の幹をコンコン突付いて餌を食べてるのかな~?
ちょっと歩いていくと田んぼの中に 誰かがうずくまって
作業してるのかと思ったら・・・

・・・すげいデカイい鳥!!!
しかもグルっと顔だけこっち向いた!!( ̄□ ̄;)ギョギョーー

バッサーと飛んで山の上の木に止まった。遠くからでも止まってるのが
わかるぐらいデカイ。
帰って調べたら色や大きさからしてアオサギぽい→(クリックする人いるのか?) 
近所のharuちゃんの話だと昔は二羽で行動してたとか。
死に別れちゃったのかな~?

昨日はkinariちゃんのブログを見ていたら靴下が欲しくなって子供たち、ジイバアと
ショッピングへ~。
PEDLERさんのサイトをのぞくと運良く 前から気になっていた”うづらや”さんの
お菓子が販売されるとのこと~!ついてる~♪

歩き回りたがる娘を連れて(ベビーカーは嫌がるので抱っこ)・・だったので
さっと靴下屋と無印により開店直前のPEDLERさんへ~☆
開店と同時に続々とお客様がお菓子目当てにいらしてました!
前もって予約してらっしゃる方も~。
久しぶりのお店をゆっくり見たかったけどジイバアがぐずる娘を連れて外で
待ってたので(歩道で猫が餌を食べていたので それを一緒に見てたらしい)
ささ~っと息子とお菓子を選んでお店を後にしました。。
素敵な雑貨いっぱいあったな~(^^)

その後 車を停めてあるお店(駅ビル)に戻り地下でお昼を買って家に帰ろうと
歩いていたんですが。。
駅ビルに入る前に後ろから歩いて来たジイバアを待つため振り返ると・・

いない( ̄□ ̄;)!!

人混みに紛れているんだろうと しばらく外で待っていたんですが、やはり来ない。。
携帯に電話するも、二人とも通じず・・・家に置いてきたっぽい( ̄∇ ̄;)イミナイ~
地下の食品街に先に行ってみたけどいない。でも一応お昼を買っておいて
車に戻ったけど。。来た気配もなく。。
荷物を車に乗せ、またお店に戻り 娘抱っこで店内を探し回るも やっぱりいない。。
サービスカウンターに行くも呼び出しはしないようで・・。
仕方なくまた車に戻り、お腹が空いた子供たちとおにぎりやパンを食べ・・
しばらく待つことに。自力で車まで戻れるだろうと・・
でも1時間近く待つもやっぱり来ない。

まさかのジイバア迷子( ̄□ ̄;)!!

ジイバアだったらどう行動するだろう?なんとかして連絡する手段はないか?
といろいろ考えたけど。。。
車にも戻って来られない状況って?ジイもまだ体力回復してないし~。
ぐるぐるといろいろ考えました(-_-;)

で、また探しに行こうと店内を歩いてると。。息子が「ママ携帯鳴ってる!」と
出ると父からで「よくわかんなくなっちゃって電車とタクシーで家に帰って来たから~!」
とのこと・・ジイバアいなくなってから1時間半後のことです。

えーーーー?( ̄□ ̄;)!!

ということで帰宅しました(汗)
聞いてみると最初に見て回った駅ビルではなく、その隣のサ○ィに入って
(たぶん私たちを追い越したのを気づかず)
ずっと探したり、呼び出し放送してもらってたとのこと。
お店の雰囲気違うし~ジイバアが見てた無印も入ってないし~。
しかも昨日に限って(ほんとか?)携帯を持たず、小さい電話帳も
置いてきたとのこと~。
一生の不覚だと言っていたけど~。
しかも持ってもらってた”うづらや”さんのお菓子食べられてたし(笑)
ジイバアもこれに懲りてちゃんと携帯を持つようになるでしょう。。。
あ~疲れた。

話が長くなりましたが(^▽^;)”うづらや”さんのお菓子はこちら♪
画像 1966

画像 1967

包装されたままの画像で申し訳ないのですが、これがものすごく美味しくて・・
衝撃的でした・・。
卵とバターと乳製品はいっさい使っていないのに、素材の味の濃さや
食感がもう~すっごい美味しい!
ザクザクとすごい存在感のクッキーやスコーン。
人気のパンウンドケーキは(画像は ばななパウンド)しっ~っとり!!
バナナの香りがプワーン!
今まで食べたことのないパウンドケーキでした。。また食べたくなる。。

河口湖の実店舗は2月いっぱいは改装中だそうです。通販やイベント販売は
変わらずにされるようです。
春には実店舗にぜひ行ってみたいな~(^^)

靴下はこちら~。絹の5本指靴下はセール対象外ですが、ほかのは半額♪
あえて肌色っぽい5本指をセレクト。よくネズミっぽい顔と言われるので
足先もネズミっぽく(笑)
画像 1969


さてさて・・今日は旦那も休みなのでどこかへお出かけです(^^)
***


ひっそりと着画。(お恥ずかしいので消しました^^)

anonちゃんが編んでくれたかぎ編みのスヌード。
いつもの服にこれがあるだけで違う~♪
昨日のお出かけに付けていきました。(ジイバア迷子で走り回ってたけど・・汗)
圧迫感はないのに、温かい(^^)この冬活躍しそう~!
anonちゃん改めてありがとう☆

Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
comment
大人の迷子は行動力あるのね^^
携帯って必要なときに忘れちゃったりしてるよね・・・

PEDLARさん、そんなに遠くないのに
まだ行ったことなくって。
お菓子食べてみたい~!!
そしてhiyoriさんも行かなくちゃ!
2011/01/16 10:38 | | edit posted by hoku
お疲れ様でした★
大変だったね~。
昔は携帯なんてなかったのに、今じゃ
ないととっても不便でこういうときどうしたら
いいんだろうとか思っちゃうね・・・。
うずらやさん・・・美味しそう~。
ワタシも暖かくなったら河口湖までいきたく
なっちゃったよ。
写真を見るだけでも超~気になってきた。
着画とーってもかわいらしいお方で・・・。
是非ご拝見させていただきたいものです(*´∀`*)
(敬語めちゃくちゃだ~汗)
2011/01/16 10:52 | | edit posted by bianco*
焦ったでしょ~^^;

まあ、大人だからね(笑)子供が迷うのとは違うから・・・最終的には笑い話にはなるけど~。
それにしても先に帰ったとは!!!
何やってもダメで諦めたんだろね(笑)

ねずみ。。。顔???
そお?絵本の中の・・・・と言われたらそんなような気も!?

スヌードかわいい~♪
2011/01/16 14:59 | | edit posted by mana
ねずみ顔ってどんなんじゃw
でもちっこくて可愛いハツカネズミのイメージかな☆
私なんかドブネズミ関係だなwww

五本指靴下ってあったかいの?
この時期足先が冷えるから。。あったかいならほしいな。

まえの日記の編み物素敵♪
模様編みってなかなか上手にできなくて四苦八苦してるわよw
試作品で、糸がもうなくなりそうなくらいだよ^m^

製作落ち着いたら教えてね!遊びにいきたいな~(*^_^*)
2011/01/17 00:40 | | edit posted by ☆あき☆
●hokuちゃん●
そうなの・・大人の迷子ってたち悪いわ~(^▽^;)
まさか建物間違えてるとは思わなかったわ~。
電車で帰ってるかも?とは思ったけど。。

PEDLERさんぜひぜひ♪
hokuちゃんきっと好きだよ~(^^)
お菓子も絶品だよ☆


●bianco*ちゃん●
うん、すっごく大変だった。。携帯の便利さを
改めて実感したよ。。。
お財布と携帯とカギだけは!って感じだよね、普通。
ジイバア世代はマスクとか、のど飴とかのほうが
必須みたい(笑)

うづらやさん是非~♪バターたっぷりの焼き菓子に
比べたら重いと感じる人もいるかもしれないね。。
こればかりは好みなんだけど。
でも全然もたれなかったよ☆

●manaちゃん●
焦ったよ~。私の焦りとイライラと泣きに、息子も静かに
なってた(汗)
バアが痴呆になった夢をこないだ見たんだけど。。
なんだか少し現実的な気がしてそれがまた怖かったわ。。
でも普通帰らないよね(笑)

ネズミってよく言われてたけど。。最近はもしかしてブ・・(汗)?

スヌード超重宝だよ!
今日もおでかけでしてったよ~♪ワンデイに来てくれてた
お客さん見かけたよ♪

☆あきちゃん☆
年取ってネズミっぽくなくなってきたのかな(汗)
太ったからな( ̄□ ̄;)!!
あきちゃんドブ?!まさか!
色白で肌綺麗だし~スタイルいいし羨ましいよ~。
私なんてノーメイクで鏡に映った自分見て唖然とした・・
グレーのタートル着てたんだけど顔が同化してた・・
どんだけくすんでんだ。。

5本指温かいというかサラっとしてる!空間があると
そこが蒸れて(笑)冷えて霜焼けとかなりやすくなる
みたいだけどそういうのが無いってことかな~。
これの上に温かいの履くと良いみたいだよ。

編み物上手がここにもいた!(笑)
試作大変?!えーん、大変なお願いしちゃったかしら?
無理しないでねん(T-T)
その試作でも私には充分すぎると思うし!

製作といいつつネットしてるけどね~。
なんか老後について検索してた(笑)
2011/01/17 16:08 | | edit posted by chim
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。