handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革のポシェット
デジカメポーチより1.5倍くらい大きいタイプの革のポシェットを納品用に製作しました。
(tricot*ちゃんに送ったものと同じタイプ♪)
下げ紐はハンドメイドではありませんが本革(スムース)です。
長さの調整はできません。
手縫いによる縫い目は外側にあり、革と同じこげ茶の糸ですがステッチがポイントになってます(^^)
冬の上着に合わせるとこんな感じ~。
画像うまく撮れませんでした(T-T)
kakukawa.jpg

こちらは縫い目(ミシン)を内側にした分少~しマチがあるラウンド型です。
上のタイプより少~しだけ大きいです。
下げ紐はこちらもハンドメイドではありませんが、上のものより少し太く調整できるタイプです。
marugata.jpg

両方ともシワを付けてあります。
デジカメポーチと違い 革の断面の白っぽさが少し目立ったので、専用の塗料を
塗ってあります(^^)
派手さははありませんが、しっとりと柔らかい良い革で、ナチュラルな服装を
引き締めるポイントになってくれそうです(^^)
お好みでチャームなどお付けいただいても♪

画像追加しました
kawapo1.jpg


納品先や納品日など、また来週お知らせしま~す。よろしくお願いします。

色違いのポシェットも作ってみたいですが・・下げ紐の作り方がよくわかりません(^▽^;)
そのまま本体に縫いつけちゃっても大丈夫なのかな?やっぱりDカンやナスカンなどで
動きに対応できたほうが良いのかな?ちょっと試作に時間がかかりそうです。。
作りたい革はもう用意してあるので とりあえず作っちゃう?どうしよう?
お友達との交換会の品の発送・製作も遅れていてごめんなさい~(汗)
今週は去年からお待たせしてるベストの製作に時間を使ってしまいそうです。。
はじめてのベスト~。。しかもウールモッサで製作予定。。できるのかな。。(不安)

あ、娘が泣いてる・・コメントのレスは後ほど~(汗)


***

最近の娘は一人で でんぐり返しができるようになりました。
ミシン机でぶらぶらと揺れながらぶら下がってることも。
お猿さんに見えて仕方ありません・・・

画像 1972
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)
comment
やっほーい♪

↓じいばあ迷子事件、大変だったね(汗)でも何でもなくてよかったよぉ~!長年ここいらに住んでてもやっぱり迷子になるんだ??こういう時に限って携帯…しかも二人とも!(笑)うちの旦那もすぐ携帯忘れる人だよ(-_-;

でっかい鳥、思わずクリックしちゃった(笑)自然に囲まれてるって幸せだよね~。ここに越してきてから健康になった気がする!頭痛持ちだったの直ったし~。子供にもいい環境だよね^^

うずらやさん!!すっげー美味しそう!!いいな~いいな~♪ペドラーも最近行ってないなぁ。息子が居ないときに行きたい(笑)ひなたさんのお菓子も食べたことないんだ~。うぅー美味しいお菓子たびたい!!
昨日鋏砥ぎをしてもらおうと思って相生にある古いスーパーに行ったの(知ってるかな??美味しい水汲みに来てる人がいるとこ)そこのおからドーナツ、んまんまだった!!あと豆乳シフォンとバナナケーキも買ったけど、全部美味しかったぁ♪ヘルシーだし健康に良さげww結局砥ぎ師(どんなネーミングだ)の人が帰っちゃった後で鋏砥いでもらえなかったんだけどぉ~。また行こっと☆

そしてやっと本題(長っ)
革のポシェット、ラウンドタイプもめっさ可愛いね!!すごいね~。色々ラインナップが増えまくってるね♪
長さ調節できるのって便利だけど、結局いつも同じ長さで使ってるような~。身長体系は人それぞれだし、なかなかムズいね。。。

そだ!編み物のいただきもの。すごすぎるぅ~~~~~~!!!あれが全部手編みだなんて☆尊敬しちゃう。chimちゃん羨ましいぃー♪♪スヌード、とっても似合ってたよ^^写真消さないでおくれよ(笑)全然ねずみ顔じゃないし(^m^*

なんか書きたいことありすぎてまとまらない。。ごめーん><
2011/01/17 15:41 | | edit posted by sa*ri
●sa*riちゃん●
ジイバア迷子まいったよ~。○本も昔と全く変わったって
言ってたし・・あまり駅にも行かないからねぇ。
携帯なんて鳴るとうるさいって雰囲気だし。意味ない~(汗)
旦那さんも携帯忘れるの?うちもたまに旦那が忘れてる~。
携帯と財布だけは!と思うんだけど。。

アオサギ見た?!すごい声でなくの。グアー!!!って(笑)
やっぱり自然は良いよね。
頭痛治るのわかる気がする。
うちも以前のアパートは排気ガスがすごくて、網戸も
ベランダも真っ黒だったよ。ススみたいので。

うづらやもひなたさんもsa*riちゃん絶対好きだと思うわ♪
そのスーパー知ってる!気になってるの~。
おからドーナツ買ってみる♪
そうだ、昨日おから買ったんだ(笑)
砥ぎ師なんかかっこいい響き(≧∇≦)

革ポシェットどちらが好み?旦那にシワ付けすぎじゃ?
って言われたけど~。そうかな~?
そうそう、長さ調整は身長に合わせて変えてもらって
そしたらずっとそのままだよね。
一番長いと旦那でも大丈夫だった(笑)

編み物ほーーんとかわいいの!スヌード超愛用してるー!
ネックウォーマーもみんなかわいいの!
写真危険~(汗)
最近ねずみじゃないのかなぁ?太ったから・・ブ・・?!!

私も話したいこといっぱいだわ~☆早くあそぼーー!
2011/01/18 07:42 | | edit posted by chim
comment posting














 

