handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
saleでおかいもの
以前の実家がすご~く近かった市内のかわいい雑貨屋さんEva Rottaさん。
もう・・たぶん20年くらい通ってます(^▽^;)スタンプカードもNo.10になり
お店に方に驚かれたことも・・。
こちらのお店のおかげで雑貨が好きになったし、かなり勉強になりました。
今でもお友達へのプレゼントはこちらで買うことが多いです。

お店が入ってるビルが建つ前を・・ご存知の方いらっしゃいますか?
オートテニス場だったんですよ~。今もビルに入っているSMASHという
カフェ(ここのパスタやハンバーグも好きです)がテニス場内に
ありました。
よく姉とテニスをしに通いました(^^)手の平の皮がベロンとむけちゃったことも!

話がそれましたが、昨日はEva Rottaのsaleへ行ってきました~♪
初日に行ったのは初めてかも?
開店後すぐぐらいに行ったのですが、すごいお客さんの数でした~(汗)
30~50%offなので嬉しいですよね(≧∇≦)
年末年始のほかのsaleでは自分のものは購入せず、こちらで買うことに
決めてました(^^)

戦利品はこちら~♪(ゆきちゃ~ん!私も公開するよ!)

ヘリンボーン(あれ?ヘンリボーンだっけ?)柄のタンガリーのワンピース☆
NORTHERN TRUCKのもの。
起毛のダブルガーゼですごく肌触りが良いです♪
内側の赤青チェック、大好きなんです!見返しからチラっと見える♪
襟や胸のポケットの遊びもすごく好み!
ワンピースでも、春先はコートっぽくもなります~♪
sale1.jpg

こちらはお婆ちゃんぽいベスト(笑)!North Objectさんのもの。
残念ながら私は前のボタンがしまりませんが(^▽^;)ワンピースなどに羽織って着ます!
手編み風なんですよ~。
これの色違い(チャコールグレー)も購入してちょっと早い母への誕生日プレゼントに(^^)
決して同じ日に着て出かけないよう気をつけなければ・・(汗)
画像 2008

そして一目ぼれのドルマンスリーブっぽい袖のウールと綿のワンピ~。
Leshy Forestのもの。
素材や洗濯方法を見ようと裏タグを見たら・・・
ピリング(毛玉)について書かれていました。
「気に入っているからといって・・・」って!!(汗)厳しい注意書きにビックリした・・(笑)
sale2.jpg

ちょっと全体的に色が地味ですが、いつもこんなセレクトです(^^;)
もう完璧なアラフォー(小声)ですが、まだまだかわいいもの着たいです。

bianco*ちゃん、せっかく着画(消去済)ほめてくれてたのになんだか自分のことじゃない
ような気がしてて(ボケ~)レスのコメント思いっきり抜けててごめんね。。
実際はホウレイ線くっきりの全身たるんだ女です( ̄□ ̄;)
今年はアンチエイジングにダイエットに・・本気で頑張らないと~(`ε´)

良い情報があったら教えてください!!


***

本日の夢・・
町の中で悪さをする大きな猫。中に人が入ってるんだ!と
退治してやる~と追いかける私。
でも町の人たちが「あれは本物よ~」と(汗)

場面は変わり・・家のリビングのドアを開けるとさっきの
化け猫が立ってるぅ~!人ぐらいの背で目がギョロ~
「呼んだ?」的な感じ・・真顔だし怖い~( ̄д ̄*)))

私の足元に小さな猫がいて食べられちゃう!と必死で
棒で化け猫を突付く!
でも棒が弱々しい つっぱり棒だし~!!(汗)

よくわかんないうちに目覚める・・うーん。。頭と肩痛い~。。
寝たのに疲れた・・・(T-T)
Posted by blue chim
comment:8  
[ひびのこと
comment
いいなぁ。お洋服。
どれもこれも可愛いよん♪

ワタシもchimちゃんのワンピ愛用してるよ☆

それにしても、厳しい注意書き・・・(笑)
2011/01/18 17:47 | | edit posted by ナオ
初めまして!!
Eva Rottaさんアタシも中学の時から行ってました~!!
(しかも自転車で^^;)
小さいけれどかわいい物ぎっしりですよね^^

って思わずコメントしちゃいました。
今は実家を離れ、子連れで行くと恐ろしいことになりそうなので行けてませんが、また行きたいなぁ。。。



2011/01/20 10:52 | | edit posted by suxi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20 13:36 | | edit posted by
●ナオちゃん●
息子くんの具合はどうかな?
人がいっぱいの中がんばってゲットしてきたよ!
たまたま残っていたものばっかりだけど~。
ほかにも欲しいものあったけどね。
これで今年はもう洋服買わないつもり~(^▽^;)

ワンピ愛用してくれてるんだね!
ほんと似合っていたもん♪擦り切れるまで着てくれたら
本望だわ(笑)

注意書きびっくりしたよ・・まじまじ読んじゃった(汗)


●suxiさん●
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
Eva Rottaさんから検索していらしたのかな?
中学の頃から行ってたんですね!
ほんとかわいいが詰まってて、何年たっても
変わらずあそこにあって欲しいお店です♪

子連れで雑貨やさんはほんと大変ですよね~
( ̄□ ̄;)!!
私も床でぐずって寝そべる娘を見ながら・・早く帰らなきゃ
との思いと、もうちょっと見ないと損!という思いの
葛藤でしばらく呆然とするときがありますよ・・


●鍵コメhちゃん●
すごーい!レベルアップしてる(笑)
買うことにしたのね!
ブログにデジカメは必須だからねぇ。必要経費だと思って(笑)
最近のは画像も綺麗だし・・期待してるよ~ん♪
2011/01/20 16:50 | | edit posted by chim
いつも、コメントしてもらってるのに、読み逃げして、ごめんなさい。
これからはときどき、コメントするね。

購入していた、ワンピ-ス・・・・裏地の赤と紺のチェック。
私のもってるワンピ-スと同じ!!
まさに、あの生地の・・・・をヘビロテだよ~~
確かに肌触りはいいし、春先まで使えるよね。
同じだ~♪と思って、コメントさせていただきました^^/
2011/01/20 21:05 | | edit posted by きゃんきゃん
●きゃんきゃんちゃん●
こちらこそまとめ読みでコソっとコメントして・・
ごめんね~!
ブログ・・見に来てくれてるだけで嬉しいよ~(^^)

ええーー!同じワンピ?!
きゃんきゃんちゃんと一緒なんて嬉しいわ!
今日着たんだけど、気やすいね~♪
生地のクタクタ感がたまらないね!
私もヘビロテになりそう!!
2011/01/21 18:42 | | edit posted by chim
わ~今見てビックリ!!

裏チェックのワンピの同じ生地の(リバーシブル)
ストール 同じくエバ・ロッタで買いました!!

驚いてコメです(笑)

あの色味 雰囲気大好き!

セール今まで1度も行ったこと無かった。。
結構、通ってたのになぁ
2011/01/23 12:29 | | edit posted by azuki
●azukiちゃん●
えー!同じ生地でストールがエバ・ロッタにあったのね~!
同じチョイスって嬉しい~☆
表の生地も裏の生地もほんとかわいいよね(≧∇≦)
肌触りも良いし~♪
私もデニムデニムしてない(笑)タンガリーが大好き!
azukiちゃんの作品大好きなので 好きなものが
共通してるのかも~(^^)

セール、私もいつも気づいたら終わってたとか・・
今回初日ってのははじめてだったけど。。熱気がすごかった!(笑)
来年は初日にぜひ~!
2011/01/24 23:03 | | edit posted by chim
comment posting














 

