handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
ウールモッサ生地のベスト
去年から母乳ケアの先生に頼まれていたベストを・・やっと製作しました(^^)
母よりも断然若い先生ですが、私の好みの物はやっぱり違うだろうし・・
どんなものを作れば良いかわからず・・悩んだのですが。。
温かいベストを望んでいらっしゃったので、生地の雰囲気をそのままに
シンプルに作ってみました。キャメル色の革をポイントに♪
作ってみたら意外とかわいい!ナチュラルな装いとも合います!
年齢問わず着られるベストです~。何より温かいです。
冬用の生地がいろいろあるので、また作ってみたいな~。
明日 予約日なので先生に渡しに行ってきます。気に入ってもらえるといいな~。。
woolvest1.jpg

***

早朝ミシンをしていたら・・

ん?

ペーパーウェイトの周りがなんだか汚い・・塗料が溶け出したみたいな。。
なんだろう(-_-;)
鉄製なので結露で濡れたままになっていたのかもしれません。。
(窓のすぐそばだし)
普段は白い毛糸の下敷きを敷いていたので こうなったことは無かったのですが・・
ま、私しか見えない場所だし~ なんちゃってDIYの机だし~

画像 2008

でも・・

めっちゃリアルなドーナツみたい( ̄□ ̄;)!!
やばい~ミシン踏むたびにお腹空きそうです(汗)

画像 2011
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おとな)
comment
うわ~。ドーナツだ~。じゅるるるるる。
ドーナツの霊・・・・・ぷぷぷ。

なんだかんだいろいろ作ってるね!?

いいじゃ~ん^-^♪

おいらもそろそろやらねば~。
作りたいもの→売れないものぽい(笑)
ははははは~!

なんかいいレースやさんとか、資材やさん、ないかしら~!?
最近欲しいと思う資材がなくてさ・・・・
なんかテンションが上がらないのよねん。。。
2011/01/20 22:15 | | edit posted by mana
●manaちゃん●
ドーナツどーーん!でしょう~( ̄Σ ̄;)
ドーナツの霊のしわざ?!いるんか?そんなの(笑)

作ってるような・・作ってないような?
もうちょっと定期的に作れるようにならないといけないよね~。
委託が増えたのにのんびりペースじゃ間に合わない~(^▽^;)

manaちゃんは時代の先端いってるからね~!
脱ナチュ新鮮だと思うよ!
嵐の影響も受けてる?(笑)
私は段々おっさんぽいのが気になるし~(笑)

レースや資材かぁ~。
テンションの上がらなさ、わかるわぁ。。
最近イベント行ってないからかなぁ?なんか刺激受けたいな~☆
2011/01/21 18:47 | | edit posted by chim
comment posting














 

