handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革のデジカメポーチ*
先日 委託先のpocketさんへ納品に伺いました。

明るめの少しだけツヤ感のある新しい革でデジカメポーチを作りました。
シワ加工したら革が少し引き締まってしっかりした感じに~。
中に入れたものを なかなかしっかりと守ってくれそう(^^)
野球グローブみたいな質感のこの革、かなり好きかも♪
tuyakawa1.jpg
こちらは何度か作っている濃いこげ茶とキャメル色のもの。
どちらもしっとりとした質感です。
キャメルの方にはアンティークのレースもプラスしました。
ポンポンとしたレースはお好みではずして使ってくださって構いません(^^)
画像 2086

あとこちらのポシェット2種も納品させていただきました。→

お店はもちろんだけどお庭もとてもかわいいお店(^^)
sa*riちゃんところの息子君もうちの娘も興味津々~。
息子君が「おいで~」と言ってくれて「はい」と答えてついていく娘・・。
ファインダー越しに思わず笑ってしまいました・・( ̄Σ ̄;)
pocket1.jpg

amiさんも自宅ショップがいよいよopenです♪
きっと素敵なお店なんだろうな~♪

実はおとといの夜に娘が39度越えの高熱。昨日の朝も熱が高かったので
受診したら「熱の割りには元気なのでたぶん突発性発疹、可能性が無くもないのが
熱の風邪かインフル。」
なんだ突発かぁ~と安心していたのですが、今度は夕方学校から帰宅した息子が
「頭痛い・・」とつらそう。熱も39度5分(汗)。
しかも幻覚みたいのも見えたみたいで、ちょっと混乱して泣いたり。。
今日の午前中 受診して検査したら予想通りのインフルエンザA型でした。
で、娘の方は逆に今日は熱は上がらず平熱。。ということは突発では無かった?
1日パ~っと高熱が出て下がる風邪も流行っているみたいで、それかも?
それかインフルか・・・。でも息子と比べると熱の下がり方も機嫌も
全然違うので、やっぱり風邪だと思います。。
今日高熱が出てたら娘もインフルの検査をしたけど、平熱なので・・。
息子のインフルエンザ検査ですが、先生にも誉められるほどじっと
してました。鼻の奥の洞窟(笑)が あの長い綿棒が奥までス~っと
入りやすいほどまっすぐらしいです。
そのせいで幼稚園のときは中耳炎になりやすかったのかな~?
(毎週 耳鼻科でした!)
小学校に入ってからインフルエンザと手足口病とびひ以外 病院に行った
覚えがないくらい丈夫になったけど。

息子は隔離したものの、それはあまり意味が無いとも言われたけど・・。
新型インフルエンザにかかったときは、隔離したおかげか娘や
私たちには移らなかったし。。やっぱりやってるだけ違いますよね。。
部屋は加湿器ガンガンかけてます。ティーツリーをスプレーしたり。。

息子は今日は頭痛が無くなっただけ楽な様子で、おかしな言動もありません。
が、お昼にタミフルを飲んだものの 現在まだ39度4分の熱。
なかなか頑固そうですね~(-ι- ;)

こんなとき・・ネットスーパーはかなり便利。この辺もやっと利用できる
ようになりました。。
が、398円のデコポン・・なんと1個だった!!!
娘がいる中 ネットで注文していたので、焦っていて何個入りか確認
してなかった・・・( ̄Σ ̄;)

1個398円のデコポン、一体どんな味なのか。。拝んでから家族で4等分して
いただきたいと思います。。。


こんな感じなので次の製作等が全然進んでいません。。
amiさんや交換会用の製作に取り掛かりたいのですが・・・(T-T)
遅れます。ゴメンナサイ~。

Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おみせ)
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。