handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*革のネームホルダー*
これもpocketさんに1個だけ納品したのを忘れていました~(^^;)
試行錯誤して作ったネームホルダー。幼稚園のバスのお迎えや学校へ行くときなど
必要なことが意外と多いですよね(^^)革なので雨の日などは向いていませんが。。
枠の内側には透明のフィルムが縫いつけてあります。
また改良するかもしれません^^
画像 2072

先日1月お誕生日のkinariちゃんとazu姉ちゃんのお誕生日会をしました。
kinariちゃんはハプニングもあったんだけど・・・(汗)
コストコのご飯は美味しかったです☆
海老たっぷりのサラダにサーモンとイクラのちらし寿司、鶏の丸焼き♪
ほんとお腹いっぱいに~。
二人にはそれぞれのイメージに合わせて・・ハンドメイドではないですが
柄違いのマフラーをプレゼントしました^^
お誕生日おめでとう♪
画像 2058

インフルエンザの息子ですが一夜明けて少しすっきりした様子です。
現在36度8分。(ちゃんと計りたいときには水銀の体温計で時間をかけて
計ります。電子体温計って正直あてにしてなかったり・・汗)
娘は発疹も熱もなく・・やっぱり風邪だったようです。
息子は読書やゲームも好きなのでひとりの時間をなんとか過ごしてくれそうですが、
やっぱり隔離はかわいそう・・(^▽^;)
早くいつもみたいにこうやってテレビを一緒に見られるといいね~。
(↓私の入る隙間なし・・笑 先週ワンピース鑑賞中の図)
画像 2046
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
インフルエンザ
熱がさがってよかったね~。
娘ちゃんにも他にもうつらなかったようで、幸い。
家族にはうつる、ってよくいわれるけど予防につとめるとうつらなかったりするよね。
でも、安心せず無理せず、気をつけてね。

カード入れ、こういうの助かるよね!!
これ、好きだわ。
2011/01/30 23:07 | | edit posted by tricot*
お熱さがって一安心だね!
chimちゃんもお風邪みたいで心配よ。
早くみーんな全快しますように・・・

お誕生会、なんておいしそう!
お互いのお誕生日を祝うお友達がいるなんて
ほんとステキ~~♪

そうそう。
この間hiyoriさんのHPいったら
みたことあるステキなデジカメポーチがあって・・・
そしたらやっぱりchimちゃんの作品で!
びっくり、興奮!
少し前のブログを見せてもらったらのっていたね。
あの頃はとってもばたばたしていたので見逃しちゃってた
みたい。いまさらでごめんね。
すごい大好きなお店だからなんだかうれしい~~
最近行けてないからまたうかがわなくちゃ!
どんどん委託先が広がってほんとうにすごいね!
今度お話聞かせてね♪
2011/01/31 00:07 | | edit posted by petit_mayu
chimちゃん、こんにちは~^^
息子君、インフルエンザにかかっちゃったんだね><
この時期、学校でもいろいろな菌をもらってきちゃうよね。。。
熱が下がって一安心。chimちゃんも看病お疲れ様でした。


革のケースすごく可愛い~!!
幼稚園のお迎えの時にこういうのに入れたら絶対いいね!!!
革ってやっぱり贅沢だわ~☆
2011/02/01 11:39 | | edit posted by cori-na*
●tricot*ちゃん●
インフルなんとか大丈夫だと思うけどね~。どうだろう?
でも別々に寝ていたから生活スペースが狭くて参ったよ。
心配してくれてありがとね!

お仕事柄こういうのよく使う?
革だと重いのかな~?
まだまだ改良の余地ありだわ(^^)

●petit_mayuちゃん●
まだ咳がひどいんだ。私だけ。。娘はとっくに良くなってるのに( ̄∇ ̄;)

お誕生会は最近楽しみなんだ。
家族だと料理作ってくれたりプレゼント用意してくれたりは
なかなかないからさ。。うちは。。(笑)

そうなの。hiyoriさんに置かせてもらったんだ。
メールしてみたら常時募集はしているみたいで。。
シンプルな革小物ならhiyoriさんの雰囲気を壊さない感じで
置かせてもらえるかな~と思って。
何よりお買い物が楽しいの!
また2月に納品や買い物に伺えたらいいな♪
今度一緒に行けたらいいね。

●cori-na*ちゃん●
やほん!
そうなの~もらっちゃったよ、インフル。。
席の周りのコたちに移しちゃったかもね。。申し訳ないわん。
たぶんスイミングでもらったんだよね。

私は風邪なんだけどインフルより長引いて咳がひどいの。
薬飲めないし~。。

革の・・幼稚園とかでよく使うよね!
まだ改良しなくちゃなんだ~。もっと固い革なら良いのかもな~。。
2011/02/03 10:39 | | edit posted by chim
comment posting














 

