handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
交通公園
少し肌寒い休日でしたが、息子が公園に行きたいというので
防寒して行ってきました♪(意外と寒くなかったかも?)
私も小さい~頃から馴染みのある公園ですが・・。何十年もそのまま残ってる
遊具(オブジェ?)も多くてなんだかびっくり(^^;)懐かしい~☆
交通公園といって公園内に子供たちが交通ルールを学べる道路があります!
S字道路や信号もあり!大きなSLも展示してあります。
2132.jpg

一番したかったというブランコ。学校でもお友達とよく遊んでいる遊具のようです。
立ちこぎのときに へっぴり腰になっているが笑えた・・(^^)
ka1.jpg

幼児にはこんな車があり、指定された広場内で乗れます。
自分で引っ張り始めたし・・
ka2.jpg

息子のほうは公園内の道路を意外と安全運転で走行中。
管理してくださってる年配の係りの方たちが厳しく指導して
らっしゃるので、悪ふざけして競争などはできません。
私も子供らに混ざって説明を聞きながら・・怒られているような感覚で
でちょっとどきどき(笑)。
でもこういう厳しさ、必要ですよね~。

↓立ち乗りはいけません・・(汗)。
30分の時間指定があり、その後もとの場所に返却します。
案の定 娘は怒って地面にごろごろして泣いてた( ̄∇ ̄;)
ka6.jpg

食器洗剤が切れていたので、そのままコストコへ。移動中・・眠いのに寝ない娘。
なんでかな~( `ι´;)
想像通り買い物途中 ぐずり出します。
そんなに買うものは無かったので、早々に退散。
でも・・欲しかったコラーゲンの粉末は無事getです♪抜け毛や白髪の原因は
コラーゲン不足だそうです。。(厳密に言うとある型のコラーゲンらしいですが
この際コラーゲンなら何でも良し?)
これから毎日飲み物に混ぜて飲みます( `ι´;)←必死
画像 2137

久々の公園楽しかったな~。平日は娘と誰もいない小さ~い公園や
近所のお散歩ばっかりなので。。
また来週も大きめの公園に行こう!
Posted by blue chim
comment:4  
[おでかけ
comment
この公園ってテニスコートがあるよね~
(違うかな?)
よく行くけど、SLの方まで行ったことがなくて。

昨日、だんなさんがぽつりと
「もっと小さいうちにたくさん公園行ったりして
遊べばよかったな」って・・・
最近相手にしてもらえないのがさびしいみたい
今さら遅い(笑)
子供は本当にあっというまに成長しちゃうね。
娘ちゃん、かわいいときだよね。
大変だとは思うけど、楽しんでね♪
2011/02/07 11:34 | | edit posted by hoku
たびたび登場^^;

ここの公園ってばどこ??
うちからも近いかな~
ぜひ非コメでもいいから住所教えて~!!
うちの方にもあるんだけど、駐車場があってないような小ささでさ
いっつも出遅れて昼過ぎになってしまうのがいけないんだけど
駐車場にすぐに入れなくって不便でさあ~

交通公園だと勝手に乗って遊んでくれるから楽で好き♪


コラーゲンがいいんだ!!飲みたい~!!
マッスルなイメージだけど安置英人具(アンチエイジング)にいいんだね~薬局行くか・・・
コストさ~近いようで遠いんだよね
あの道、超渋滞で面倒でさ。。。
怖くて近づけない・笑

chimちゃんの見てたらクッキー食べたくなって
朝っぱらから焼いたよ~
ゴマやらナッツやら投入しまくった^^
チョコもいれちゃったよ~
最近食べてばかり=3
2011/02/07 12:32 | | edit posted by hina
コメントが追い付かねえぜ、姐さん(笑)

とりあえず順番に^^
インフル大変だったね!!でもさ~息子君、ちゃんと自ら隔離してくれて偉いね。うちは絶対無理だ~。超甘えんぼだもん。。。娘はしっかりしているようで、人の見てないところでは激しくママっこなもので(笑)
これから小学校に向けて不安がすげ~すげ~(汗)登校班、新一年生一人っぽい。。。

あと旦那っち・・・(笑)うちも同じよ、同じ~!ていうか自ら家事してくれることなんて皆無だよ。。体調悪いときは洗い物くらいはやってくれるけどさ。「鍋までは洗わない」超わかる!!!うちもそう。あと入ってない麦茶をそのまま冷蔵庫に入れてたり。意味わからん(笑)
きっとさ~男の目線と女の目線ってかなりのズレがあるんだろうね~。話してても「あ、そう思うんだ?」とかお互いに思ってたりすることも多いしね~。
普段気にならないことも積もると爆発するよね。。。もう仲直りした?娘ちゃん使ってまでパパを避けてる姿、想像できすぎて面白かったよ(笑)

寅さんはもう絵になりすぎ!!!セリフが聞こえてくるよ~(よく知らないけど。笑)
クッキー、hinaちゃんとこでも見てすっごい食べたくなった!!私は結構分量をシビアに量ったりしちゃうんだけど、意外とごちゃまぜ感覚でできちゃうんだね??砂糖はがっつり減らしたりとかはできるんだけど、粉類は何だか不安で(笑)私もざっくりクッキー大好き!!娘にはいつも作ろう作ろう言われてるんだけど、簡単なのにやるの面倒で(汗)そういうところから性格改善しないとだめだわxxx

交通公園、一度しか行ったことないや~。自転車もあったっけ?娘も補助なし乗れるようになったけど最近乗ってなさすぎてやばい(汗)息子も絶対楽しめるだろうけど、30分かぁ・・・・うちも激怒して泣くだろうな(笑)
そそ、ついに卒パイしたよ!!!詳しくはblogで綴ります~(笑)
長々とごめん。直接話に行った方が早いだろ!って感じだよね(爆)
2011/02/08 10:22 | | edit posted by sa*ri
●hokuちゃん●
あら?遠征で来たことある?(笑)
ちょっとローカルな雰囲気で近寄りがたいところも
あるけど・・ぜひぜひSLも見てみてね。
ちなみに池はでいだらぼっちの足跡と言われているよ♪

そっかぁ。大きくなってくると段々お友達と遊ぶほうが
楽しくなってきたりするよね。
うちの子たちはいつまで遊んでくれるのかな~?
娘はまだまだ大丈夫だろうけど。体にムチ打って
がんばるYO!(←若いフリ)

●hinaちゃん●
hinaちゃんちからもまぁまぁ近いんじゃないかな?
ここも駐車場はあるけど、結構いっぱいだよ。
でも駐車場管理のおじさんがいるから大丈夫だと
思うけど。
あとで非コメで入れておくね!

安置英人具(笑)一瞬アンチエイジングの神様とか言われてる
人かと思った( ̄∇ ̄;)
マッスルってそれプロテインのことじゃなくて?(つっこむ)
あの道は確かに混むよねぇ。
私も何ヶ月ぶりかに行ったわ。。食器洗剤か、重曹がなくなる
と行くのよね。。

会費高すぎ。。
クッキー作った?(笑)そだそだーー!コストコで
4キロ越えのオートミールが900円しなかったの!
あのおっさんの箱のやつ!
でもあんまりにでかいんで買うのやめたけどさ、安いよね!
hinaちゃんみたいにマメに作るならすぐ消費できるかもよ(笑)

●sa*riちゃん●
またアップしたのでコメントよろしくね(笑)
息子は小さい頃からひとり遊びの達人だったからね~。
逆に妄想の世界に入ってるから誰かと絡んで遊ぶのが苦手だった。
師匠はママっ子なのね。でも女の子ってそうなのかも。
娘も絶対無理だもん。。
今からわかるよ(汗)
1年生、師匠かわいがられるから大丈夫だよ!

娘に頼んでる姿を見られて動揺した直後に仲直りしたよ(笑)
やっぱりズレがあるのかな?
私もさ、親のとこで皿洗うとき、これはいっか・・って
省いてるものあるもん。旦那もそんな気分なのかもね。
それはズレというかズルか(笑)

寅さん雰囲気わかってもらえてよかった(笑)
このクッキーはほんと分量量らなくて大丈夫だよ!
私もほかのは1グラムも違わず計ってるし。
でも混ぜすぎないことが肝心よ~。さっくりね♪
スプーンでまぜて手で丸めるだけだから
娘ちゃんもぜひぜひ♪

30分で終わったらまた並べば良いんだけどね。
自転車もあるけど小学生だけかな?用意してあるのも
ちょっと大きいし。
幼稚園の子は広場かな?小学生になったら
ゴーカートも楽しめるからぜひ~♪

卒乳話ぜひ聞かせて~☆
まだ風邪ひいてるから治ったら~!
2011/02/08 14:02 | | edit posted by chim
comment posting














 

