handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革のコインケース
ずっと作りたかったコインケース。
昨日と今日・・2日かかって試作を重ねて・・これなら良いかな?
というのができました(^^)
シワ加工するとキュっと縮まるこの革・・好きだな♪
画像 2142

留め具はやっぱりギボシが好きなんです。
ボタン類の方が開閉しやすくって良いって方も多いとは思うのですが・・すみません(^^;)
内ポケットには折った1000円札がぎりぎり入ります。10000円札は厳しいです。
もうちょっとコインケースの横幅を広げれば良いのですが、これ以上は広げたくなくて・・
すみません(謝ってばかり・・)。
そんな私の【頑固】が詰まったコインケースです(笑)
(ちなみに右画像はコインが入っているので自立して立ってます(´m`)↓)coincase1.jpg

後ろ姿が意外とかわいい奴なのです。
画像

フエルトで作ってみてから、型紙を修正しています。革で作ってみてからも
また修正~。ギボシを大きくしてみたり。縁をかがってみたりなんてことも。
試作品は小物入れにしたり、旦那にあげよう(笑)
革のデジカメポーチの持ち手が開閉できるバージョンを試作中ですが
どうしても好みの形と違ってしまって。。思い切って全体の形を
変えちゃおうかな?なんて思ってます。それまたタノシミ♪
画像 2155

***
イベントに出品予定です。よろしくお願いします(^^)
20110119_2026535.jpg

【ほんわか手づくり市 vol.3】
2011年3月4日(金)10:00~14:00
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1
無料駐車場有り
(企画・運営 H*M*S BEE
Posted by blue chim
comment:5  
[はりしごと(おみせ)
comment
すご~い。どんどん進化してるよ~。。。。。

こういうマチ、やってみたかったけど難しそう^^;
革が結構分厚いのかな!?
私のよりなんか「革」っぽい感じがする~^^;
すごい素敵だよん♪
2011/02/08 15:22 | | edit posted by mana
すごい、すごい!
めっちゃ かわいいよー♪
ってか かっこよい♪

そだね~うちらの革よりぶ厚そうだね。
カードや10000円札入るとなおいいけど...
コインケースを普通の財布として使ってる
わたしにはさ。。。
でも、頑固な気持ち
よーーーく分かるョ
いい加減、長財布買おうと思って
色々物色してるんだ
欲しいのは高くって><
2011/02/08 19:18 | | edit posted by kinari
●manaちゃん●
進化・・急に退化するかもよ( ̄∇ ̄;)
失敗とか微妙なときのぐったり感たらないよ。。
革、端っこの方だったからかな?
でもmanaちゃんたちのよりは厚いかも。
もっと厚いの欲しいんだ。でも切れないだろうなぁ。

●kinariちゃん●
ずっとニギニギしてたい感じにできたよ(笑)
そうね~。私のはやっぱ小銭限定で。。
mariちゃんが革のコインケースでお札が湿っちゃうって
言ってた・・
使う環境によってどうしてもね。。革は呼吸してるし。
たぶん裏の毛の長さとか処理してるしてない・・だと
思うけど。。
そこまで手回らないしなぁ。。
長財布かぁ~☆うん、高い高い。
ポシェットみたいのやっぱ良いよね。
2011/02/08 21:08 | | edit posted by chim
かわいい~
このくしゅっとした感じと厚み、かなり好みです!
ほんと上手だね~
すっかり革職人さんだね!
2011/02/09 17:08 | | edit posted by petit_mayu
●petit_mayuちゃん●
この革は軽めにシワ付けてるよ!
ほかの革より跡付きやすくて。。
コツを忘れないようにするために結構作ってみたよ(笑)
2011/02/10 22:12 | | edit posted by chim
comment posting














 

