handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
革のコインケース 5つ
こないだ・・どうしても作ってみたかったコインケースですが、作り方のコツを忘れない
うちにと同じものを何個も作っていました(^^)
自己流なので・・こうして何個も作ってみてやっと必要な作業、無駄な作業が
見えてきます(すごく遠回り・・)。

ハンドメイド好きなのに、同じものが並んでるのが好きです(笑)
画像 2163

ひとりごと・・
自分の好きなラフさ加減と、本来やるべき革加工との狭間で葛藤中。。
自分の好きなかわいさと、使いやすさとの狭間でも葛藤中。。
考えていないで作ってみないと答えはでない・・デス。


今日は1日雪が降るようです。旦那はジイジのスタッドレス付けた軽ワゴンを借りて会社へ~。
我が家の冬タイヤはもう結構古いので・・来シーズンには買い換えないとだめそう。。
そしたら・・しばらくご無沙汰のスキーに行きたいです。

が・・

一昨年の年末からテレビ、炊飯器、掃除機、冷蔵庫が次々と壊れ・・
去年は家電貧乏でした・・( ̄∇ ̄;)
残っている・・洗濯機が厳しいです(音がガコンガコン・・って・汗)。オーブンレンジには
あと2~3年は頑張ってもらわないと・・( `ι´;)
タイヤ・・無理かなぁ(汗)
Posted by blue chim
comment:4  
[はりしごと(おみせ)
comment
さ~~~み~~~ぃ><
家の中で凍えそうだぜ(笑)

わーお!お店みたい☆たくさん並んでる姿が可愛いね^^
色々悩む気持ちもわかるけど、自分の「好き」を押し通すのもいいんじゃない??お客様のニーズに答えるのももちろん大切だけどさぁ~。
な~んて偉そうに(笑)

昨日と今日はお菓子作りの神が降りてきてたよ~☆
hinaちゃんやchimちゃんの影響ですがな(笑)
もう市販のお菓子に飽き飽きしてさ。つい面倒だからいつもおやつは市販のものに頼っちゃってるんだけど。。。
久々に作った手作りおやつはやっぱり美味しい!!子供達もバクバク食べてくれたよ~☆

そそ、ボビンの注文遅れてごめん><結構こまごまとあるんだけど、ミクのメッセに送っちゃってもいい?一緒に遊んだ時にポチった方がいいかしら?とか思ったり(笑)
2011/02/11 13:11 | | edit posted by sa*ri
こんにちは^^
先日はプレゼント企画にご応募下さって有難うございます!
お届け出来なかったのが残念です(><

コメントにお返事させて頂きましたがchimさんからのご応募とっても嬉しかったです!
このご縁を是非有り難く...(笑
これから仲良くして頂けたら嬉しいです☆

革ポーチ素敵です~!
シンプルだけどセンスの良さが詰め込まれていてカッコ可愛いというか...とにかく好きです!

chimさんが作っていて楽しい作品...
それが何よりだと思います^^
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね。
2011/02/11 13:16 | | edit posted by fuuu
chimちゃん、お久しぶり^^

chimちゃんの作る革小物いつも可愛くて
アップされるたびにニヤニヤしている私です
chimちゃんのひとりごと・・・うんうんとうなずきながら
読んでいたよ
そうだよね、いろいろと作り続けていると
やりたいこととそうじゃないことでの葛藤が起きる
よくわかります(って偉そうだよね^^;
実際使うものは機能性や持続性なども必要だから
欠かせないけど、やっぱり人の心をグっとつかむことも
必要だったり・・・
人によって求めているものが違うし、価値観も違うから
ハンドメイドってずごく難しいけど、でもやっぱりchimちゃん
が作りたいものを作って、それを手にしてくれる人がいい!って
言ってくれるだけでいいのかなぁと思ったり・・・
なんかちょっと語っている自分が恥ずかしいので
この話題はこの辺で^^;


電化製品てくるときは一気にくるよね
あれってなんでなんだろうね~
結婚したときに買ったものたちが年数が10年前後
だとそろそろくるのかしら?
家電貧乏・・・我が家もなんだか近々なりそうで怖い~><
2011/02/11 22:39 | | edit posted by ゆき
●sa*riちゃん●
雪だもんね~(汗)

並べてみちゃった。トン吉、チン太、カン平・・と頭で
名前を言いながら(笑)
お客様のニーズも理解できるしね~。それに技術が
追いついてこないんだよね(汗)
悩むところだけど、そう言ってもらえるとなんか
頑張れるわ!ありがと♪

私も最近手づくり増えたよ!いまもバナナケーキ仕込中☆
sa*riちゃんお菓子づくり上手だもんね!
チーズケーキとかまじうまかったよう~☆

ボビン、ミクでも携帯でもメールどちらでも良いよ!
私もまだ悩むからさ~(笑)

●fuuuさん●
きゃ~fuuuさんからコメントいただけるなんて♪♪
プレゼントにはずれたのは残念だったけど
こちらのブログを見てくださってたとお返事いただいて
すっごく嬉しかったです~!!
fuuuさんのブログはたしかC&Sさんのbbsから
飛んだのが最初だったと思います♪
しかも↑sa*riちゃんもプレゼント企画に応募してた
みたいでビックリ(笑)
こんなだけど・・これからも是非よろしくお願いします!
おうちもなんとなく近いのかな?なんて思ってます(笑)

革モノ全然初心者で・・ほんとはやるべき工程がいろいろ
あるんだろうけど省いちゃってて良いのかな?
なんて不安になっちゃって。
革は耐久性があるものと言われてるけど省くと
やっぱそうでなくなっちゃうのかな~とか。
そうですよね。私が作っていて楽しいもの、実際に使ってみて
良ければ大丈夫ですよね?!
fuuuさんに誉めていただいて・・恐縮ですが
すっごく嬉しいです☆
ありがとうございます(^^)
私もfuuuさんの作品大好きで~す♪
いつも更新楽しみにしてますよ!

●ゆきちゃん●
ひさしぶり~!

最近私革ばっかりだよね?(笑)
革自体の雰囲気に随分助けてもらってるよ~。
技術はイマイチだしね(^▽^;)

私の葛藤なんて大したことじゃないんだけど・・
わかってくれる~?!
革の本とか読んでるとほんと やるべきこといっぱいあるのに
省いてていいのかなって(汗)
いろんなレザー作家さんいらっしゃるけど私の好きな
雰囲気はやっぱりラフな感じなのよね。。
お客様の要望はいろいろと取り入れたいけど
技術とセンスが追いつかなくて~。。なんか変に
なっちゃうんだよね(笑)
でも昨日ちょっと自分でもこれでいいかな?ってのが
できたんだ☆

布小物に関しても・・こういうの作ってっていうのが
すごく苦手。作ってあげたいけど、希望のサイズとか
仕様にするのがうまくいかないのよね。。
ある生地のサイズ生かして作ったほうがうまく出来たりする。。
難しい作業苦手だし、勘で作ってるからね~(^▽^;)
もっと勉強しないとだめねん。。
でもゆきちゃんが語ってくれて(笑)嬉しかったよ~♪

電化製品ってやっぱり10年越えてくるとガタ出るよね。
うちは12年目とか13年目に来たよ。
ゆきちゃんちは来年、再来年ぐらいかしら?
家電貯金はじめた方が良いよ~(余計なお世話だけど・笑)
2011/02/12 17:49 | | edit posted by chim
comment posting














 

