handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
カレーと博物館
旦那と息子のリクエストでインドの方が作ってるカレー屋さんへ。。
娘が産まれてからは初めてかも?
小さなお店だけど外にもお客さんが並ぶぐらい満席です。
画像 2208

旦那はチキンカレー、ビックナンをチョイス(↓折って出てくる)。
私と息子はトマトベースのチキンバターマサラ♪普段小食な息子もこんなに大きなナンをペロリです。
もちもちして美味しい☆
骨付きのチキンもほろほろ~。
ちょっと食べて飽きてしまった娘(こちらも小食・・)・・。片手で抱っこしながらでも
カレーをつけて食べるナンは食べやすいので助かります(^▽^;)
それでも急いで食べないといけないんだけど。
途中ラッシーを洋服にひっかけられたし( ̄д ̄*)))
nankare1_20110213190651.jpg

そのまま博物館へ。プラネタリウム以外、館内は無料です。
haku1.jpg

マンモスやシカの骨の模型が展示されていたり、藁葺き屋根の家があったり・・
虫や動物の標本なども。
古い道具類が展示されていましたが、かわいい雑貨として見てしまう私。
アルミの急須があったりして!か、かわいい。。(笑)
地下の大会議室では昔の遊びを教えてくれるイベントがあり、どんぐりの駒や
割り箸鉄砲、糸電話などを作って帰りました(^^)
帰りたがらず泣く娘を抱えて外へ・・( `ι´;)少し残っていた雪で遊んでから
ちょっと本屋などに寄り帰宅しました。
haku2.jpg

旦那の実家にはこんな足踏みミシンがあったらしい。
納戸に残ってないのかな~?今度物色させてもらおうかな~(笑)
(撮影禁止だったみたい・・すみません・・)
画像 2227

娘1歳8か月。何でもとりあえず「やだ!」と言って怒って暴れ、元気に走り回っては転び~
ガラスに激突しそうになったり~、ひとりで遠くに行きそうになるし。
目が離せずほんとハラハラ。。
自分でやりたい気持ちも出てきて、でも出来なくて怒ってたり・・
成長の証だけど・・・ほんと大変ですね(-ι- ;)
あと1年くらいしたら少しは落ち着く?まだかな?誰か教えてください(笑)
Posted by blue chim
comment:7  
[ひびのこと
comment
うーん♪美味しそう 
今度ランチしに行こうよ~

あ、もちろん圏内です
2011/02/14 07:14 | | edit posted by ナオ
カレー屋さんおいしいね。
前にね何周年記念で半額ってときがあって
行ってみようってことで行ったんだけど、まぁ~それは
それはスゴイ行列でビックリして違うお店にしちゃった。
それだけおいしいんだよね(*´∀`*)
博物館いったことないなあ~
今度プラネタリウムでも行ってみようかな♪
これからもプチ情報教えてねヾ(≧∇≦*)〃
2011/02/14 08:01 | | edit posted by bianco*
●ナオちゃん●
美味しいよ!ランチしよしよ~☆
ペロリと食べられちゃう。程よい辛さだし。。
娘がいると落ち着かないかもしれないけど(^▽^;)
あはは~ほんとチャリ圏内だね!(笑)

●bianco*ちゃん●
半額のときがあったみたいだね!
やっぱりすごい行列だったんだ~☆
私が行ったときも並んでたぐらいだもん。
美味しいよね。また食べたいよ~。

博物館「はやぶさ」のときはすごかったみたい。
今はのんびりした感じでゆっくり見られるよ~(^^)
なんたって無料だしね!
プチすぎる情報で申し訳ないけど(笑)
2011/02/14 20:36 | | edit posted by chim
ううっ! 食べたい!!ナン大好きだよ。
風邪っぴきが多くて最近薄味の食事が続いたので、メリハリのある味が恋しいよ~。 今度、ランチで連れてってくださいね!
2011/02/15 11:34 | | edit posted by haru*
これはな○かれかな?
こないだ幼稚園のママたちといったよ~
いつ行ってもおいしいよねぇ~♪

博物館、我が家もときどきいくよ~
けっこう楽しい!
はやぶさのときはプラネタリウム見たよ。

娘ちゃんの行動・・・
はたからみるとかわいいけど、親は大変よね。
わかるわ~
うちのこも鉄砲玉で帰らないーって子だったなあ。
すぐぷりぷり怒って泣いたり。
でも3歳になるくらいからちょっと落ち着いてきたかな?
だいぶあとだって?(笑)
がんばれー、ファイトっ!!
2011/02/16 00:08 | | edit posted by petit_mayu
なんかれ、博物館・・・
んーーーー!イイ休日の過ごし方ですね。

おこちゃまが一緒だと難しいかもしれないけど、
是非、全天周映画「HAYABUSA」観てね。
今やってる帰還バージョンは特に泣かされるよ。

ついでにお向かいのJAXAの見学も行くと楽しいよ~。
年中無休で見学出来ます。
2011/02/16 21:04 | | edit posted by 音ママ
●haru*ちゃん●
復活してて良かったよ!(笑)
パパの服はいいのあった?
ナン美味しいよ~☆
上○のカレー屋さんも安くていいらしいけど。
今度行こうね~♪

●petit_mayuちゃん●
こないだ行ったところだった?!
チキンにかぶりついちゃったよ!まさかmayuちゃんも?(笑)

そうそう、プラネタリウムも見たかったんだけど。。
なんせあのおてんば娘がさ(汗)
3歳になったら落ち着く?
でも娘ちゃんほんわかだからなぁ。うちはきっついよ(汗)
でも自分で服着ようとしたり、コップも自分でも持つとか、、
なんでもやりたがるの。
自信がるみたい。「あたし、できるし!」みたいな(^▽^;)

●音ママさん●
うはは!音ママさんにとって庭みたいなものだよね!(笑)
はやぶさの映画観たいんだ~。ハプニングとか
いろいろあったんでしょう?

JAXAの見学は知らなかったよ!次回絶対行く~!!
ありがとう☆
2011/02/18 08:11 | | edit posted by chim
comment posting














 

