handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
福生へ
sa*riちゃんに横田基地の横にアンティークショップがいろいろあるよ!と聞いて
気になっていたDEMODE福中さんへ行ってきました♪
すごくかわいい古いモノがいっぱい!!
女性店員さんも感じが良く、快く店内撮影OKしてくれました(^^)
demo1.jpg

こういう感じが最近すごく好き!
画像 2270

椅子も素敵~。どれも欲しい(お金があれば・笑)~☆
画像 2269

古くてかわいいものいっぱいあったけど・・お持ち帰りは現行品でした~(笑)
旦那に「飯ごう(キャンプの)??」と聞かれた(-ι- ;)黒い琺瑯の缶。
控えめなツヤ感と白字のちっちゃいロゴがかわいい~!
最近【黒】にすごく惹かれます。
kuro1.jpg

その隣のハンバーガーショップでお昼ごはん。
(接客が悪く・・げんなり・・早々に退散。味もメニューも値段も・・以前とは違うようですね・・ザンネン)
ham1.jpg
ほかにも見たいお店が同じ道沿いにあったけど、1歳児連れて歩くにはちょっと遠く・・。
また次回~。
アイスだけは食べたけど(笑)
画像 2278

ず~っと行きたかった福生のジョイフル本田はそこから10分くらい。
店内では旦那に娘をまかせ!クラフト材料が充実したコーナーを見て周りました♪
奥の雑貨屋さんもかわいかったし~。
革包丁(よく切れる~!)やここでしか売ってないものをちょこちょこと
購入しました!近くにあれば良いのにな~。
革も少し置いてあったけど、小さくて高いみたい。。
広いペットショップでは子供たちも楽しんでました(^^)
(息子は文鳥がかわいかったみたい・笑)

ジョイフルオリジナルらしい木の子供椅子。好みのアンティークぽくは無いんだけど
しっかりした材質、倒れにくい安定感が妙に気に入ってしまいました。。
これで1000円台ってお買い得~。
娘は裏返しにして滑り台風に遊んだりもしてます(笑)
大人が座っても疲れないぐらい座面も広めなので、お絵かきやおやつテーブルになったりも。
ツヤツヤしすぎない塗装で床や周りの家具との馴染みも良いけど
水にも強いし。落書きされても激おちくんで綺麗になりそうだし!(笑)
息子の学習机周りで使いたかった収納ボックスも良いのがあったし・・
なかなか楽しいお店でした♪次回は資材館も見たいな☆
委託先のamiさんの新店舗もこちらから近いようです♪
画像 2279

3月4日出店予定のイベント「手づくりほんわか市」の出店場所が決まりました♪
のちほどお知らせします。よろしくお願いいたします(^^)
Posted by blue chim
comment:6  
[おでかけ
comment
いいな~♪おでかけ!
昔は福生のほう、よく通ったんだよな。
降りてブラブラしたかったけど、
いっつも素通り~。
素敵なお店だね。黒の缶も可愛い^^

昨日旦那と2人、税務署に行ってきたよ。
書類も何とか揃って手続き終了~
今日は、次女が熱出して
休んでるよ...

ガーデンズは行かなかったのかな。
うちもジョイフル行こうとしてたんだけど、
結局行けなかった。
2011/02/22 13:55 | | edit posted by kinari
おっはよ~^^

福生のこの店、安いよね~♪
私も大好きだよー!
たまに店舗外で掘り出し物とかすごいよ~
ここの大元の倉庫みたいな店舗も奇妙でおもろいよ
どうもあのあたり、路駐もきっついよね

ジョイフルも楽しいよね!
物置売り場がうちは好きよ^^
小さなおうちみたいなかわいい物置ってあこがれ~
そのあたりダイヤモンドシティもあるし
けっこう寄るところあるよね~
amiさんとこも私も気になるからいろいろ行ってみたくなった~

イベントまであとちょっとだね~
当日晴れるといいね!
2011/02/23 09:03 | | edit posted by hina
いつもchimさんのブログから
素敵な情報収集が出来ます♪
近いうちに行ってみたいお店です。

チビがいると何でも触りたがるので
特にアンティークなんて危険ですよね(笑)
私もお買い物に行く時は
主人に息子達を任せ、一人ゆっくり別行動しています;
2011/02/23 11:58 | | edit posted by cime
冒頭に名前が出てくるとビクってなる(笑)

早速行ってきたんだ~♪
hinaちゃんのコメ見てびっくり。この店って安いの!?あたしゃ高いな~と思って何も買えなかったよ(汗)
店に入る前、旦那に「DEMODEは高いよ・・・」と聞かされてたからか!?もう目の保養だけして帰った感じ~(-_-;
hinaちゃんはここいら詳しそうだね!?今度案内してもらうか!(勝手に。笑)
でもチビなしで見たい店ばっかりだよねん。。
ブルーシール大好き!!でも寄らなかった~。今度は食べたいなww
あの通りさ、小さいお店も入れたらすごい数だよね??じっくり歩いて見れる日はいつになるんだろー☆
いつか一緒にのんびり行こう!!
ハンバーガー屋さん、気になってたのにぃ~。接客悪いならやだな(-_-メ


2011/02/23 15:41 | | edit posted by sa*ri
おはよ

福生通過したことしかないの~
独特な雰囲気、いいよね♪
今度行ってみよ 

昨日千趣会で安くなってたから、chimちゃんの真似っこして、スモックショップのジャケット買っちゃった
色は選べずスエードなんだ。
まだ今季着れるかな?

タイチが息子くんと遊びたいともうしております
春休みにぜひ  
2011/02/24 07:30 | | edit posted by ナオ
●kinariちゃん●
私もよく通ったんだよね~。スキーとか旅行行くのにさ。
でもいつも早朝とか夜中だったから・・(笑)
1度友達夫婦とご飯食べに行ったことあるけどアンティーク
ショップがあるとは思わなかったよん。

税務署お疲れさま~☆
並んでた?
次女ちゃんも学校行けたかな~?

ガーデンズまでは行けなかったよ。
いつ娘が泣くかヒヤヒヤでさ~。行きたいけどさ
もう買えないし( `ι´;)
なかなかあれこれ行けないよね。


●hinaちゃん●
あはは↑sa*riちゃんとhinaちゃんの相違・・(笑)
でもわかるわ~。ネットとかちょっと高級そうな
アンティークショップはもっと高いと思うよ!
小引き出しなんかも1万しなかったし。。
sa*riちゃんは古モノ市みたいなところで 掘り出しもの
ゲットするのうまいからね~。
ホウロウのバットとはか○百円ってのがうちも多いから
それは高いかな?と思ったけど家具は安いと思ったよ。

hinaちゃんさすがによく知ってるね!
フットワークも軽そうだし。今度いろいろ案内してほしいわ!
ダイヤモンドシティも気になってたんだ~。
あの混ぜるアイス食べたい(笑)

amiさんも行きたいの~。でも娘連れで行く自信ないんだよね~ん。
イベントもうすぐだけど革ものちょっとと、ハギレセット作っただけ(汗)

●cimeさん●
ふふ・・私も情報は受け売りなんだけど・・お役に
立てたら嬉しいです♪
ほんとはもっとじっくり見たかったけど・・
小さい子いるとなかなか。。できないですよね~。

旦那もいたけど外で待っててもらうにはなんか寒い日で(汗)
(お財布も・・ヒューだし)
上の息子にも「ぶつからないでね!」って言って
ヒヤヒヤしてたし。。
やっぱり預けて別行動が一番ですね(笑)
ぜひぜひ行ってみてください♪
もっとジョイフル寄りにもアンティークショップ
いっぱいありましたよ!

●sa*riちゃん●
ビクって・・怒ってないから(笑)
実はあまりよく見てないんだよね~お店。。
外で私以外待ってる~って言ってたからさ、なんか
娘が道路飛び出さないか気になって
(旦那信用してないみたいな・・)

ほんとhinaちゃん詳しいね!
ほんとバスガイドみたいにガイドしてほしい!
(あちらに見えますのは~みたいな!)
↑みたいな・・・多いし

ブルーシール急いで食べたせいかあんまり味わえず。。(汗)
でも31より値段安いよね。
ハンバーガー屋ね・・ほんと残念な結果だったわ。。

●ナオちゃん●
私もアンティークショップがあるとは思わなかったんだ~。
でもgo greenみたいなイベントで掘り出し物探すほうが
やっぱり気楽かな~?
あの安さたまらないよね!(笑)

スモックショップ買ったの~?!どの色もかわいいよね!
まだまだ着られるよ!
すごく重宝してる~。温かいし。
中の滑りが悪いのが難点だけど。
来年ほかの色が欲しいくらいだよ♪

うちも「タイチといつ遊べるの~?」ってよく聞かれるよ!
春休みぜひぜひ♪
私もこないだmayuちゃんともナオちゃんとも会えなかった
から会いたいよ~☆
2011/02/24 16:23 | | edit posted by chim
comment posting














 

