handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*きんちゃく*
016_1_20080622143033.jpg

スタンダードな巾着を黙々と作っておりました(笑)


大きい方は たたんだフェイスタオルが3本ぐらい入る
大きさです。リネンのナチュラルなひもが優しい雰囲気♪
リネン&ハーフリネンの1枚仕立てですので、
(ロックミシンで処理しております)
お洗濯をガンガンしていただいても、丈夫ですぐ乾きますよ。
ポイントにC&Sさんのタグを付けました。
バッグの中やお部屋の整理用にも ぴったりな巾着です。


小さい方はSnowwinGさんの無料配信パターンより。
SnowwinG
http://snowwing.org/


携帯電話が3つくらい入る大きさです。
こちらは二重になっておりマチが広く、見た目よりも
がばっと開くのでメイクセットやお菓子などを入れてい
ただいても中身が一目瞭然のすぐれもの☆
前側はリネンとシンプルなC&Sさんのタグ、
後ろ側は大きい巾着でも使っているYUWAのハーフリネン
になっており、見た目も楽しい巾着ですよ~(*^_^*)


リネンはシワになりやすいものなので、はじめのうちは
スチームをかけながらアイロンしていただくのが良いかと
思います。
使い込むうちに アイロンがいらないくらいタルン(?!)と
良い感じになってきますよ~♪
Posted by blue chim
comment:2  
[はりしごと(おみせ)]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
祭りしてますな(笑)わっしょいわっしょい!!

巾着はchimちゃんの得意小物な感じ~^-^
私、意外と苦手(笑)

昨日キッズポシェット仕上げました~。
(売れるんかな!?)的シンプル仕上げですが・・・・
気持ちの方に波があって^^;浮かなくて^^;
なんか忘れたいためにミシン・・・て感じな今日この頃・・・
2008/06/23 16:07 | | edit posted by mana
わっしょいわっしょい!(笑)
ほんとそんな気分だったわよ~。
得意でもないんだけど(汗)

キッズポシェット作ったんだ!
さっきチューリップハットは見たよ。
sa*riちゃんも作ってたね~、ポシェット。
ブルーなの?!
浮上してこーーい!
2008/06/23 20:55 | | edit posted by chim
comment posting














 

