handmade note ~気ままにチクチク~
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
「手作りほんわか市vol.3」終了しました☆
昨日 相模原住宅展示場で行われた「手作りほんわか市vol.3」が
晴天の中 おかげさまで無事に終了いたしました^^
(manaちゃん作製のかわいい看板♪)
画像 23351

honwaka1.jpg
前日夜も作業を続けてたかったのですが、添い寝じゃないと起きてしまう
娘に泣かれて・・ちょっとだけ・・と思ったら一緒に寝てしまいました~(^^;)
明け方ハッと起きて(汗)完了させました。

出かける準備の中、やり残していた作業・・ハギレの納品番号を記入しようとしたら
普段から寝起きの悪い娘がぐずって起きてしまい・・・
パンやジュースでとりあえず落ち着くかと思ったのですが・・・
娘はすっごく怒って泣いて・・何かが違うみたいで。
出発時間はせまってしまうし「何が欲しいの?!」と私もちょっとイライラして
しまいそうに。。
ずっと続いてしまいそうだったので、思い切ってイライラモードを振り切り
(ハタから見たら二重人格・・汗)
ギューっと抱きしめて「大好き~ごめんね」と言ってあげたら・・
ご機嫌になりました(^^)
そうしてヒザの上に娘を乗せて品番記入をしました。
そのため字がヘロヘロになってしまったけど(笑)その後おとなしくテレビを見てくれて
自分の準備も 持って行く什器や雑貨等も準備できたし・・
バタバタしたものの・・時間通りに出発できて良かった(^^;)

娘が欲しかったのはパンでもジュースでもテレビでもなくて、”私”で、
私から発してる「忙しい・イライラ」が嫌だったんですよね。
ちょっとした態度で子供って落ち着くんですね。
時間の配分も考えず、自分のことばかり考えていました。反省です。。
その後 ジイバアのところへもルンルンで遊びに行ってくれました。
(私が出かけたあとは大きな公園へ遊びに行ったようです)

前置きが長くなりましたが・・

会場は以前参加した1回目の開催時よりも断然 お客様の数も増えていました!
駐車場待ちした方もいらっしゃったぐらい。。
ほかのブースもお客様がたくさんいらっしゃっていて とてもにぎやかでした♪
開店前から私達のブースの前に並んでくださった方もいらして
本当に感謝です~!
お友達もたくさん来てくれて・・久しぶり~や初めましての方も♪
本当に嬉しかった♪
来られないお友達もメールやブログにコメントをくれたりしてくれて。
気にしてくれてて申し訳ないぐらい。

本当に皆様ありがとうございました♪

manaちゃんに画像を借りました^^
kinariちゃん作製のこちらもかわいい看板☆ふたりともありがとう。
20110304200446778.jpg

20110304200446bb5.jpg

今回は顔見知りの参加者さんもたくさんいて心強かったしおしゃべりも♪
はじめましての作家さんともお知り合いになれてすごく楽しかったです。
お客様からも品物についての質問をしていただくことも多く、そういった
やり取りも楽しかったです~。
オーダーについて聞いてくださった方も・・ありがとうございました。
ブログ左横にメールフォームを設置いたしましたので、お気軽にお問い合わせ
くださいね。

そして・・私の戦利品(笑)↓
Broom香房さんで前々から欲しかったシャビーなコランダーの寄せ植え♪
アイビーとかわいいお花の組み合わせ・・めっちゃめちゃかわいいです。
そしてブログで紹介してるの見てから狙っていたtankh hokuちゃんのドロンワークの
ピンクッション!manaちゃんとお揃いでゲット♪
大好きなメルシィ商店さんのミネストローネやクッキーも絶品でした~(≧∇≦)
(玄米と豆のカレーは売り切れで残念。キッシュは次回のBroom香房さんのイベントで
販売されるそうです♪タノシミ)


honwaka2.jpg
girlsh closet当日来られなかったメンバーたちや遊びに来てくれたお友達から
差し入れやプレゼントをいただきました♪
みんなありがとうね~!

そしてブログを通して応援してくれるお友達。。いつもありがとう!
ハンドメイドをしていなかったら きっと繋がることもなかっただろうご縁に
感謝です。

最後に素敵なイベントを企画・運営してくださったH*M*S BEEのbeeさん。
本当にありがとうございました!

これから次のイベントの間に、交換会やオーダーもの、委託に向けて
いろいろと製作できたらなと思います^^

駆け足でイベントのレポをご紹介いたしました。長々と読んでくださり
ありがとうございました♪

↓駆け込みで製作したバッグもご紹介しています。良かったらご覧くださいね。
Posted by blue chim
comment:13  
[はりしごと(おみせ)
comment
おつかれさま!
お天気にも恵まれて、本当に素敵なイベントだったみたいね。
育児で忙しい中、精力的に活動してて尊敬だわ~。
私もいつか行ってみたいなあ。変装して知らない人を装ったりして(笑

そそ、子供って親の感情を鋭く察知するよね。
私も娘を定時に保育園に突っ込むため
朝はバタバタするより、彼女の意思を尊重することが多いです。
そのしわ寄せは夫に行くけど……。
でもせわしなく家事をこなすよりスムーズに登園につながる気がする。
2011/03/05 15:33 | | edit posted by さきちゃん
おちゅかれぃ~~~♪
狙ってたもの、getできると思ってなかったからうひょひょーーーー!と舞い上がっちゃったよ^^
今度blogで紹介するわー☆うきき

ほんといいお天気で最高だったね!!寒かったけど><
息子連れて友達もおらず、一人でうろうろしてるだけの不審者だったけど(笑)いい気分転換になったわ!息子も電車が見れてご満悦!?
帰りグダグダになりすぎてhinaちゃんとすれ違いになっちゃったことが悔やまれる~~~!!息子のやろう(-_-メ

イライラを抑えてギュ!としてあげると落ち着くって、なんかわかる!!どんなにイライラしててもそれを癒してくれるのってやっぱり子供だけだよねー♪
うちの息子の場合、寝起きが悪いときはすぐに朝ご飯あげるとケロリとすることも多いけど(-_-;

メルシィ商店さんのキッシュがなくてざんねーーーん!!だったけど、米粉のショートブレッドがバカウマだった!!!もうすっごい好み^^前にbroomさんのイベントでも買ったけど本当においしいよね~。ビスコッティはちょっと私には甘すぎたけど、疲れてるときに欲しい味かも☆
パルでお菓子作り用の米粉買ったの。それで真似っこしてショートブレッド作りたくなったよ!うまくできるかわからんけども。。。

今回は3人で大変だったろうけど、週末のんびり休んでちょ^^
また近々遊ぼうネww
イベントお疲れ様~~~~!!
2011/03/05 19:04 | | edit posted by sa*ri
●さきちゃん●
ありがとう~!お天気だったけど風が強かったから
品物が飛んだり、什器が倒れたりしてたところも。。
うちのテントがあったエリアは一番奥だったせいか
そこまで風が強くなくて助かったよ~。

もう育児と家事は後回しだった(汗)
ジイバアがいるから何とかできたんだと思うわ。。
ジイも娘がいなかったら散歩もしないし、リハビリにも
ちょうどいいんだよね。相乗効果だわ。

ずっと続けられたらいいけど。
で・・なんで変装?!(笑)

娘ちゃん保育園に行くのも早かったから さきちゃんなりの
コツとか段取りがもう出来上がってるよね~。
うちは息子が学校出たあと 娘と布団でごろごろして・・
そしてやっとご機嫌になった頃起きるのよね~。
慣れない状況に焦ったよ。。
無事に行けて良かったよ。

●sa*riちゃん●
来てくれてありがとうね!
革モノはオープン当初 全然売れてなくて、ハギレがばんばん
売れていったわ!(笑)
でもコンスタントに分散して売れていったよ~。
コインケースもmanaちゃんとkinariちゃんが最後の
2個買ってくれたし。
革は地味だからな~。野外には向かないかもね( ̄∇ ̄;)

坊連れて大変だったね!
でも全然大変な感じに見えなかったよ。
屋外だからかな?電車も見れて良かったね。
めっちゃ近いし(笑)
2歳はやっぱ手ごわいね~。うちももうだめだわ。。
同じ月齢の子たちがおとなしくベビーカーやおんぶ・抱っこ
されててびっくりしたわ・・(汗)
うちの子 何か違う・・・

hinaちゃんに会えなかったの残念だったね。
クッキー食べちゃってごめん(汗)
またhinaちゃん作ってくれるよ。美味しかったよん♪

メルシィさんの米粉、手にとってやめたんだよね。。
ココナツの同じ値段で大きいほうのクッキー選んでしまったの。。
次回はショートブレッドにしてみる!
米粉良いよね!昔クオカで買ったことあるよ~。
でもあまり使わずじまいでもったいないことしちゃった。。
okにも売ってたよ!
パルにも売ってたのね~!びっくり。
ぜひぜひ作って食べさせてー(笑)
また遊ぼうねん♪♪
ありがとうね~!

2011/03/06 07:53 | | edit posted by chim
chimちゃんお疲れさま~
寒い日だったけど、お客さんたくさんだったね。
たくさんお話できてうれしかった^^

そうだ、あのバッグの作家さん作品、私大好きなの。
いつもはブログで見てるだけだけど
今回思い切って買っちゃった♪

またたくさんお話できるの、楽しみにしてま~す☆
2011/03/06 10:22 | | edit posted by hoku
●hokuちゃん●
hokuちゃんもお疲れさま♪
風が強くて大変だったね~。
私もおしゃべりできて嬉しかったよ~☆

そそ・・穴が開くほど見ていたバッグをhokuちゃんが
持っていてびっくりしたのーー!
しかも買うならコレ!って色だったからね♪
私もあの作家さんの作品大好き(^^)
だから実物が見られて嬉しかった~!
中までジロジロごめんね(汗)

明日はまたイベントだね!がんばってね♪
また次回もほんわか市ご一緒したいな~☆
またいろいろ話そう♪

2011/03/06 21:20 | | edit posted by chim
おつかれさま~!
ほんとに大盛況だったね♪

娘ちゃんのこと・・・わかるわかる!
うちもわたしが機嫌悪かったり忙しそうなのが
いちばんキライみたいで(未だに)・・・
穏やかに優しく接したほうが早くでかけられたりするんだよね。
忙しいとなかなかむずかしいことなんだけどね。

はじめはこんなにたくさん作品があったんだね~
出遅れた~。
これからも楽しみにしているね!

近々遊ぼうね。
こちらも楽しみ☆
2011/03/06 22:30 | | edit posted by petit_mayu
イベントお疲れさま~!
可愛い作品がいっぱいだね!
私も近くだったら遊びに行きたかったな。。。っていつも思うのよ><
イベント前の準備ってホント大変だよね。
娘ちゃんのグズグズもわかるな~。
でもそんな時ギューっと抱きしめてあげられるchimちゃんは素敵なママだね。
私なんかきっと自分もイライラして怒って収拾つかなくなっちゃうもん。。^^;

イベントできっと疲れていると思うので少しゆっくり休んでね。

寄せ植えとドロンワークのピンクッション、どっちもすごく素敵だわ~!!



2011/03/07 02:56 | | edit posted by cori-na*
イベント、お疲れ様でした♪
晴天で風が強い中でしたので
花粉症は大丈夫でしたか?

私も花粉症と長男のりんご病が移りで
体調が最悪の1週間だったのですが
chimさんとお話が出来、欲しかったお品もget出来
ほっこり幸せになりました!
帰路も帰宅後もコインケースを見ながらにんまりでした。
ただ一つの後悔は
革のポーチを買わなかったこと・・・
引き返そうかと思うくらいでした(悲)

私は近くにhand madeのお仲間がいないので
chimさんは素敵なお仲間の方がいてうらやましいです♪
みなさん素敵な作品を作られていますよね~
そして委託とは違ってお客様の顔が見れたり
直接お話が出来るのって、hand madeの励みになりますよね。

またどちらかのイベント等で
ゆっくりお話が出来たら嬉しいです。
2011/03/07 15:37 | | edit posted by cime
お疲れさまでした★
chimさん♪
mon favori* の nochikoです。。。
コメントありがとうございます~(*^^*)
私もchimさんのブースに遊びに行きたかった~っ!!って
イベントレポ拝見しながら一人でかなり悔しがってます。。。
今回お話出来とっても楽しかったです♪♪♪
是非是非またご一緒出来ますよ~に~(*^^*)
2011/03/08 01:09 | | edit posted by nochiko
●petit_mayuちゃん●
ありがとね~!!mayuちゃん元気そうで嬉しかったわ!

娘ちゃんも?人の表情とか態度に敏感なのかしら?
女の子って。。
そそ・・女の子トークもよろしくね(笑)

オープンと同時にドワーってお客様が来てくださったよ♪
そのあとしばらく閑古鳥だったよ(笑)
ほかのお店はコンスタントに途切れない感じだったけど。
浮き沈みの激しいうちらのグループ(汗)

ぜひぜひ革教室やろうね!
自己流で申し訳ないけどね・・( ̄∇ ̄;)
2011/03/08 08:08 | | edit posted by chim
●cori-na*ちゃん●
いつも応援してくれててありがとうね♪
私もイベント会場だけじゃなくcori-na*ちゃんが
近くに住んでたら・・と思うよ(あやしい・笑)
同じ関東だけど近いようで遠いよね~。
間に東京挟むと。。

全然 素敵ママじゃないからね(汗)
イベントに出かけるために必死で、一番泣き止む方法を
選んだだけだから( ̄∇ ̄;)
階下にジイバアも住んでるから泣き声聞かせると
嫌味言われそうだしさ。
寝つき、寝起きの悪さとかあまりに息子と違うから
つい比較しちゃって「なんで!?」って思うことも多くて・・
子供ひとりひとりみんな違うのは 頭ではわかってるんだけど。。

戦利品かわいいでしょ!!お買い得お値段なんだよ~。

2011/03/08 08:14 | | edit posted by chim
●cimeちゃん●
花粉はマスクしてたら大丈夫だった!
帰ったら緊張が解かれたせいか目が急に痒くなったけど。。
ありがとうね!

cimeちゃん、花粉症プラスりんご病?
私も去年かかったんだ~。息子のが。。
だるくて微熱が続いたりして結構つらかったよ~。
そんなあとのイベントっていつも以上に楽しいよね!
私もcimeちゃんと会えてほんと楽しかった!!

コインケースありがとうね!革のポーチは私のかしら・・?
それだったらいつでも作るよ~(^^)
コインケースは未だにどれも同じに作れないんだけど
ポーチは体が覚えてきたかんじ(笑)

私もハンドメイド仲間が近くにいなかったら
ここまで出来なかったと思う~。
しかも仲間の作るものやチョイス好きだし。。
これもご縁だよね。
cimeちゃんとお知り合いになれたのもご縁だわ♪
また会えたらいいな~♪

cimeちゃんもうすぐ忙しくなっちゃうだろうけど・・これからもよろしくね♪
2011/03/08 08:21 | | edit posted by chim
●nochikoさん●
コメントありがとうございます!!
ほんと素敵でした~!!ほかの作品も見たかった~!!
amiさんつながりでお知り合いになれてほんと嬉しいです☆
たぶん・・そうでなくてもきっと図々しくお邪魔してたと
思うけど(笑)
またnochikoさんの作品手に取れるのを楽しみにしてます。
もしそのときも売れてしまって品薄のときには
ぜひぜひオーダーさせてください~(汗)

イベントまたご一緒しましょうね!
よろしくお願いしま~す♪

2011/03/08 08:28 | | edit posted by chim
comment posting














 

