handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
*ラスカバンの内袋(交換会)*
あのんちゃんから素敵な交換会のお品(こちら→)をいただいてから・・
3ヶ月近くたってしまいました~(汗)。。ラスカバンの内袋をご要望いただいていたのですが、
そのラスカバン到着より、私の内袋のほうが遅くなってしまって・・
せっかく届いていたのに しばらく使えなかったよね~。
お待たせしてしまって本当にごめんね(-_-;)

*ラスカバンとは曽田耕さんという方が作られている画像↓の革のバッグです。
私が作ったと勘違いさせてしまったお友達がいたので。。もし誤解されてた方が
いらしたらごめんなさーい!と言っても絶対マネできませんし!(笑)


ラスカバン内袋1枚目は私が自分用に試作したものを(こちら→)あのんちゃんが気に入ってくれたので
縦の長さや細かいところを使いやすいように変えて製作しました♪

あとは黒か茶・・ということだったので黒の帆布を使ってみました。
アンティーク風に染めたレースを真ん中に縫いつけて、その中心をキャメル色の革で
覆う形にしました。
革の先には前後の開け閉め用のナスカン(Dカン)が付いています。
左右の開け閉めにはサテンのリボンを使います。
↓こちらの画像では見えないようになっています。
画像 23364

↓左画像のようにサテンのリボンを上側に出すとこんな感じ!
かなり おめかしな雰囲気になりますね♪
右画像はリボンは本体に結びつけ、内袋の口は横に広げています。
帆布なので、こんな形にしてもピチっと決まります。
こんな風に遊べるのが楽しい~(^^)
(あのんちゃん お好きに使ってね~)
rath-kuro.jpg

内布はベージュストライプにリネンのポケット。
画像 23376


そしてこちらは1枚仕立てのシンプルな巾着。でも上質なリネンなので
革に負けてない存在感です。こういうリネン大好き!
画像 23385

ウールとバンビファーを組み合わせた内袋も作りたかったのだけど
これ以上お待たせしちゃうのも・・と思いとりあえず
送らせてもらいました(^▽^;)
あとブログを見て気に入ってくれた革のデジカメポーチ&コインケース♪
ラスカバンにぶら下げて使ってくれるみたい~^^
おまけでシュシュとポケットティッシュケースを・・ほんとおまけでごめんね・・(^^;)

秋冬前にまたぜひ交換会しようね!
Posted by blue chim
comment:0  
[はりしごと(おとな)
comment
comment posting














 

