handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
たんじょうび
そういえば・・・ワタクシ先日 誕生日でした~。
家で特にパーティーするとかでもなく~(旦那は仕事帰りにケーキ屋さんに
寄ってくれたらしいけど、運悪く休みでセブンのスィーツに変更・笑)
お金はないし~ プレゼント買う余裕もないし~(生地は買うのに)
息子に「ママ~今日誕生日なんだ~」って言ったら ”わさび柿ピー”を器に入れて
そっと置いていってくれました( ̄Σ ̄;)ププーー
両親にいたっては私が誕生日だったこと未だに気づいてないみたいだし( ̄∇ ̄;)

でもお財布はもう何年も探しているから(いいなと思ってもすごく高かったり)
そろそろ欲しいなとは思ってるんだけど。
kinariちゃんがこないだ購入してたお財布、お揃いでも良いよと言ってくれたので
6月あたりに色違いを買っちゃうかもしれません(笑)

そんな家では寂しい誕生日だけど いつからかgirlish closetのメンバーが
お祝いランチの場とプレゼントを用意してくれます。
地元の和食屋さんでランチ~♪
個室の座敷なので 小食ですぐに遊びたがる娘がいても大丈夫でした。
優しい味で美味しい☆ふわっふわの玉子焼き(画像無し)やデザート、コーヒーも
ついてきます♪
白米と玄米を選べたりもするし。
娘は大葉風味の胡瓜の浅漬けが気に入った様子。白和えもすっごく美味しかった!
画像 23499

そして~プレゼントは~♪
manaちゃんからは羽織ったり、巻いたりといろんな使い方のできるウールのショール♪
まだ娘も小さいし、抱っこしてるときに一緒に巻いたり お出かけのときもさっと
羽織れて便利アイテム!
生地もめっちゃ好みだし~。

azu姉ちゃんからは自由が丘のCHECK&STRIPEさんのパターン付きキット♪
ぬくぬくルームソックスですよ~♪
また寒い時期の1day shopを開くときにはこれ作りたいなぁ~。
足が冷えるので部屋ではこういうのよく履いてるんです。
azupure.jpg

そしてラッピングもかわいいkinariちゃんからはイッタラのマグ!
初・北欧アイテム~♪
しかもソレイアードとリネンの手作りコースターも♪
kinaripure.jpg

kinariちゃんにはロックミシンを貸したお礼ということで
こんなアイテムもいただいてます。
いいのに~(^^;)でも嬉しい(笑)
ポットマットにマグ入れ♪うちのマグと色も合ってるし~。
どちらもかわいい!
kinaripure3.jpg

みんなありがとうね!!

ランチの帰りは1day shopをさせていただいたこともある かわいい雑貨屋さん
Sunny Placeさんへ。
画像 23503
店舗の契約満了の関係で今月いっぱいで閉店だそうです。
閉店セールでかわいいものをいろいろと買わせていただきました♪
午前中もたくさんのお客様がいらしてたそうです。
今後はネットショップを開店されるようです。応援してま~す。
またぜひ かわいい雑貨で楽しませてくださいね!
↓ジャストフィットだったスニーカー♪この夏活躍しそう!
kutu1.jpg

今年はいろんな意味でいろいろと前に進みたい!そんな1年になるといいな。

Posted by blue chim
comment:10  
[ひびのこと
comment
chimちゃん、お誕生日おめでとう!!
まわりのお友達から素敵なお祝いがあってchimちゃんも
思い出に残るお誕生日になったんだね
(読み始めはどうなるか心配だったけど; 笑)

ランチもお祝いの品々もとってもステキ☆
そういえば自分のお誕生日って子供が生まれてから
なかなk外でお友達からお祝いされるってあまりないかも!?私だけ???
なのでchimちゃんのお誕生日も読んでいてとっても
羨ましく思えちゃったわ

やっぱりchimちゃんのような素敵なかたには
同じくらい素敵なお友達があつまってくるのね
プレゼントのセレクトがどれもツボでした^v^


この一年も幸せな毎日が過ごせますように・・・☆
お誕生日おめでとう、chimちゃん!!
2011/04/21 16:30 | | edit posted by ゆき
お誕生日おめれとー♪私から何もなくてごめん(笑)
自分の誕生日って誰も気づいてくれないと寂しいよね・・・(-_-;
我が家はここのところ貧乏モードで誕生日ケーキ=作るもの。ってなってて、自分の誕生日なのに娘に急かされて自分でケーキ焼いたよ(笑)旦那さん、ケーキ買って帰ろう!と思ってくれたんだね♪やさしー!お店お休みで残念だったねん><
プレもみんな相変わらずセンス良くて可愛いね~♪どれもこれもかわええ(*^エ^*)
こういうのがあると誕生日が待ち遠しくなるよねっ!

サニーさん、私も行こうっと~♪閉店しちゃうなんて本当に残念(涙)いつまでもあそこにずっとあるものだと思ってたから。。。
靴もかわゆす!こういう簡単に履けるのが一番重宝するよね^^

近々のんびりお茶でもしまそー♪
2011/04/21 17:04 | | edit posted by sa*ri
お誕生日だったんですね~おめでとうございます♪
お友達にお祝いしてもらえるって最高~^^
みんなのプレもさすが~かわいい~

もう少しお店頑張ります☆
2011/04/21 18:00 | | edit posted by ひなともまま
おめでと~(*´∀`*)
ちょっとおそくなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう♪
こんなに気持ちのこもった素敵なプレゼント
うれしいよね。
ワタシも最近いただいて嬉しかったんだ(*´∀`*)

和食やさんおいしそう…。
やっぱりこういうヘルシーな料理いいよね。
しみじみ。

chimちゃんのますますの活躍と、一年
よい年でありますように。
2011/04/21 18:13 | | edit posted by bianco*
お誕生日おめでとう♪
素敵な仲間にお祝いしてもらっていいね☆
なんだか私まで嬉しくなっちゃう内容だったよ!
プレゼントも素敵だぁぁぁ!
んもうなにからなにまで憧れなお仲間たち。
ずっとずっと、そのままでいてね(*^_^*)

和食やさんいいね!前に言っていたところかな?
そろそろランチとか・・いきたい~!

サニーさん閉店なの?!残念(>_<)
行ってこよう(T_T)


うをっ。今地震きた(汗)
2011/04/21 22:40 | | edit posted by ☆あき☆
●ゆきちゃん●
やっぱり誕生日っぽくない誕生日
だったよね・・
だんだんとひがみっぽくなってきたし・・これからは
ちゃんと祝ってもらってこれからの人生過ごしたいな(笑)

そうそう!子供が生まれてると友達同士でお祝いって
あまりしなくなるよね。
子供を通しての友達の数も増えくるし。
なのであえてお祝いしてもらったり、逆に祝う側になったり
すると新鮮かも♪

ありがとうね。老体にムチ打ってるけど・・
この1年がんばってみる(笑)
あっという間だもんね。
2011/04/25 06:54 | | edit posted by chim
●sa*riちゃん●
昨日はありがとうね!衝撃のメールびびったわ・・
いつかブログにつづってね~!老夫婦の画像は
無いよね?!(笑)

いやいや・・sa*riちゃんにはいつももらいっぱなしだし。
今度から何か贈るから贈って(笑)

お店のホールケーキって高いよねぇ。
旦那その日休みだったからって ほかの日に買って
来てくれてもいいのにさ(-_-;)
ま、そんなヤツだし。
おうちのケーキ美味しいよね。お腹いっぱい
食べられるし!
子供の日は作ってみようかな(^-^)

サニーさん閉店前にぜひぜひ!
もう結構売れちゃってるけど。スニーカー、sa*riちゃんが
好きそう!と思いながら買ったよ!

ありがとうね。近々ぐるぐるの打ち上げしよう♪
2011/04/25 07:01 | | edit posted by chim
●ひなともままさん●
こないだはお邪魔しました♪
会えて嬉しかった~☆
相変わらずかわいいお店だったし。。閉店ほんとに
残念。。
あと少し・・がんばってください♪

ありがとう♪
お誕生会する歳ではないんだけど(笑)
でも嬉しいもんですね☆
ひなともままさんちは家族で盛大にお祝いしてくれるから
羨ましいな~♪
私もちゃんとお祝いしてあげよ(^▽^;)
2011/04/25 07:06 | | edit posted by chim
●bianco*●
ありがとう~♪いくつになっても嬉しいものだよね。
ツボだったりすると特にね(^-^)
bianco*ちゃんおしゃれだから素敵なプレゼント
いただいたんだろうな♪

和食大好き!家だとうまくできなし(^▽^;)
味噌汁にしても出し巻きたまごにしても
家庭の味とは全然違かったよ~。
満足満足!やっぱり日本人でよかったと思うよね(笑)

bianco*ちゃんも今年1年楽しくすごしてね♪

2011/04/25 07:35 | | edit posted by chim
☆あきちゃん☆
ありがとう!
嵐ファンは自分の誕生日だけじゃなくメンバーの誕生日
にも楽しめるから2倍嬉しいね(笑)
ほんとツボなプレ嬉しかったわぁ。
付き合いも長くなってきたしね~(6年?!)
紆余曲折あったけど(笑)お互いの趣味は熟知してきた
気がする・・
とは言ってもみんな私が知らないこと よう知ってるけど!(笑)

そろそろランチしたいよね?!今回の和食屋さんは
個室とはいえ、静かな感じだからちょっと無理ぽい。
クルミひとりでも障子ガタガタしたり、大声出さないよう
ほかで気をそらせたりしてたし(汗)

どっか良いとこないかな~?

サニーさん閉店前にぜひぜひ!
地震・・なんか九州でも最近起きてるんですけど!(汗)
2011/04/25 07:41 | | edit posted by chim
comment posting














 

